イマジニア株式会社
イマジニア
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ゲームソフト/出版/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1986年の創業以来、イマジニアはパッケージソフトやモバイルコンテンツなど、常に時代のニーズに合わせた形でデジタルコンテンツを世の中に提供してきました。「リラックマ」や「ハローキティ」などのエンタメコンテンツのみならず「漢検」などの教育コンテンツにも力を入れてきたことが大きな特徴となっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多岐に渡って事業拡大を推進

ここ数年では、スマホゲーム事業、LINE関連サービス、スマホのキャリア主導サービス、中国をはじめとした海外事業、新しい教養メディアサービス「10 M TVオピニオン」など、多岐に渡って事業拡大を推進しております。

魅力的な人材

若手にも大きな活躍のチャンスが!

当社は少人数で幅広い事業を展開しているのも特徴のひとつです。社員数も約80名と決して多いわけではありません。若手にもどんどん活躍のチャンスが与えられるので、入社して早い段階から成果をあげることが可能な環境です。何か面白いことはないか?を、一人ひとりの社員が常に模索している当社には、新しいアイディアにチャレンジする風土が根付いています。

社風・風土

新しいチャレンジが推奨されるイマジニアの社風

社員の頑張りを評価するのは当社では社長の役割。社長が年に2回、全社員と面談を実施し、そのフィードバックも行うユニークな人事制度を導入しています。社長と常にコミュニケーションが取れる環境で、社員は一人ひとりが会社の方向性やトップの思いを肌で感じながら、前向きに仕事に取り組んでいます。時にはチームの壁を越えた社長直轄プロジェクトが召集され、普段異なるミッションに取り組むメンバーが一緒になって新しい事業にチャレンジすることも!!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事業部門
 →コンテンツ企画・制作・運営・営業・販促業務など
■プログラマ
  →当社の運営する各種サービスの開発・運用業務など
■管理部門
 →人事、経理、IR、経営企画、秘書など幅広い側面から会社全体をサポートする業務

会社データ

事業内容 コンテンツ事業(キャラクター、教育、ゲーム、出版 など)
商品企画並びにセールスプロモーション
海外へのコンテンツ提供
再生可能エネルギーを利用した発電等
設立 1986年1月
資本金 26億6,900万円
従業員数 連結81名(2016年3月31日現在)
売上高 45億4,000万円(2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長兼COO 澄岡 和憲
事業所 【本社】
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル15階
【上海オフィス】
HONGKOU SOHO 3Q, No.600 Zhapu Road, Hongkou District, Shanghai
【ナックルボールスタジアム】
東京都千代田区神田神保町3-10 花井ビル4F
沿革 1986年  1月 ゲームソフトの開発、製造及び販売を主たる目的として、
        東京都新宿区にイマジニア株式会社を資本金1億円をもって設立
     11月 メディアミックス型ファミコン用ソフトとして「銀河伝承」を発売
1988年 2月 大人向けファミコン用ソフトとして「松本亨の株式必勝学」を発売
1990年 3月 海外パソコンゲームの版権取得に乗り出し、
       パソコン用都市開発シミュレーションソフト「シムシティ」を発売
    12月 スーパーファミコン用ソフト「ポピュラス」を発売
1995年   5月 スーパーファミコン用ソフト「シムシティ2000」発売
       8月 幼児用教育ソフト「育脳塾」シリーズを製作発売
1996年  7月 日本証券業協会に株式を店頭登録
     12月 NINTENDO64用ゲームソフト「超空間ナイタープロ野球キング」発売
     12月  ゲームボーイ用学習ソフト「合格ボーイシリーズ」発売開始
1997年  2月 公募増資により資本金が26億69百万円に
     11月 ゲームボーイ用ソフト「メダロット」発売
1998年  8月   歩数計機能付き携帯ゲーム機「ポケットハローキティ」発売
     11月   ゲームボーイカラー用ソフト「サンリオタイムネット」発売
     12月   株式会社サンリオと共同で、キャラクター管理会社タイムネット株式会社設立
1999年  8月 iモード向け携帯電話コンテンツ「ハローキティの易暦」サービス開始
2003年  2月 意思決定及び業務執行の迅速化による経営機構の強化を図るため、
          執行役員制度を導入
2004年 10月 iモード向け携帯電話コンテンツ「いつでもリラックマ」サービス開始
     10月 ゴルフサービス事業強化のため、茨城県の勝田ゴルフ倶楽部を取得
     12月 日本証券業協会への店頭登録を取り消し、ジャスダック証券取引所に株式を上場
     12月 キャラクタービジネスの見直しのため、タイムネット株式会社解散
2005年  4月  パッケージソフトウェア事業強化のため、ロケットカンパニー株式会社の
           株式を取得し子会社化
2006年  9月  ニンテンドーDS用ソフト「財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」発売
     10月 サービスノウハウの蓄積や顧客ニーズの把握など
         当初の保有目的は達したと判断し、茨城県の勝田ゴルフ倶楽部を売却
2008年   8月 投資教育事業分野への参入決定
            10月 Wii用ソフト「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」発売
2010年   4月 ジャスダック証券取引所と大阪証券取引所の合併に伴い、
          大阪証券取引所JASDAQ市場(スタン ダード)に上場
        4月 「投資信託提案支援システム」、りそな銀行への提供開始
2013年   4月 投資教育事業分野の専門性の向上と意思決定の迅速化を目的として、 
            投資教育事業分野をイマジニア・インベストメントエデュケーション株式会社に
                      会社分割
2013年   7月  東京証券取引所と大阪証券取引所の統合に伴い、
            東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に上場
2014年   2月  NTTドコモとの共同事業として教養動画サービス「10 M TV オピニオン」提供開始
           10月  中国へのコンテンツ提供開始
           11月  漢検協会との共同事業として、スマートフォンアプリ「漢検スタート」提供開始
2015年    1月 中国でのコンテンツ事業推進のため、上海駐在員事務所を開設
              5月 再生可能エネルギー事業分野への参入決定
         10月 コンテンツ事業強化のため、株式会社SoWhat設立
2016年    6月 コーポレートガバナンスの一層の充実を目的として、監査等委員会設置会社へ
                    移行
              7月 パッケージソフトウェア事業の戦略的見直しのため、
                    子会社ロケットカンパニー株式会社を吸収合併

連絡先

イマジニア株式会社
〒163-0715
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル15F
新卒採用担当
TEL:03-3343-8911
Email:saiyou@imagineer.co.jp
【会社HP】http://www.imagineer.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

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