税理士法人 長谷川会計
ハセガワカイケイ

税理士法人 長谷川会計

長谷川会計グループ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
広島
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/22)

私たちはこんな事業をしています

経営者の良きパートナーとして、会計・税務に関わる業務を行い、企業の繁栄をサポートします。

◎経理・税務・経営
 お客様へ訪問し、税務相談・経理指導及び経営アドバイスを行います。

◎決算・税務申告・事業計画
 決算・税務申告書・事業計画書等、経営の指針となる資料の作成を行います。

◎経営コンサルティング
 財務内容や経営状況を踏まえ、増収・業域拡大等につながるコンサルティングを行います。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

世の経営者に頼られる、誇りある仕事です。

私たちのお客様はさまざまな業種の経営者の方々で、製品、技術、マーケットに精通したビジネスのプロです。しかし、多忙な経営者は、事業の数字をじっくり見る機会がありません。そこに私達が“職業会計人”として提供するサービスの価値があります。企業会計の観点からできるアドバイスは様々です。例えば新規事業立上げに苦労している経営者がいれば、一緒に事業計画を精査し、経営会議に同席し、事業を軌道に乗せるまで伴走します。経営者のパートナーとして、大きなやりがいと誇りを持って働けることが、この仕事の魅力です。

魅力的な人材

入社5年で、コンサルタントになれるようバックアップします。

入社から5年後を目標として、経営者のパートナーともいえる経営コンサルタントを目指していただきます。それは簡単な道ではありませんが、当社は万全のバックアップ体制で新人を育成しています。入社後は“職業会計人”として必要とされるあらゆる業務の知識を身につけます。ひと通りの知識が身についた後、専門分野(ex.医業、建設業、製造業、飲食業、理美容業などの特定業界)を選び、そこを深耕していきます。数字だけでなく、担当した業界の深い知識を持ったプロとして、成長してください。

社風・風土

研修制度の充実。若さと学び合う風土が、社員の成長を促します。

2008年以来続けている新卒採用の結果、当社は高い人材定着率と、人材育成ノウハウを得ることができました。それは研修等の制度面が充実しているのはもちろん、最も重要なのは学びあう風土です。先輩が後輩を教え、教えることで自らも学ぶ。同世代の仲間と切磋琢磨する。そうした日常が人を育ててきました。また、任せる風土も当社の特徴。一つは仕事を任せる、もう一つは立場を任せる。入社4年目で課長に昇進し、マネジメントを任された人もいます。今後は拠点展開も考えており、仕事とポストが広がる中で、成長の場も拡大していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎巡回監査業務
担当するお客様へ毎月訪問。経理処理の内容をチェックし、気付いた点・注意点などのアドバイスを行います。

◎経営コンサルタント業務
事業計画・資金繰計画の作成や納税の予測を行います。

◎決算・税務申告業務
決算・税務申告を行い、それを基に課題や今後の展望を話し合います。

※入社後は、上司先輩の補助業務を行いながら徐々に業務を覚えてもらいます。
また、必要な研修は適時行います。

会社データ

事業内容 1.経営コンサルタント業務
企業の存続・発展のために、経営に関するすべてのご相談に応じています。《組織風土の評価・適正給与の算定・アウトソーシング業務の提案・その他》

2.戦略経営者支援システム
戦略的なパソコンソフトによる財務管理や、活用方法を御指導し、支援しています。

3.巡回監査業務
会計記録の適法性・正確性を確保するために、毎月訪問し帳簿や会計記録の正確性などの指導を行っています。

4.税務に関する業務
(1)税務代理
税務申告(所得税、法人税、消費税、相続税など)に関する代理を行っています。

(2)税務書類の作成
税務に関する申告書はもちろん各種届出書・申請書など税務官公庁に提出する書類作成を行っています。

(3)税務対策
一年を通じた節税対策、決算月の3ヶ月前に予定納税額を算出し、節税対策を行っています。

(4)資産税対策
将来の相続対策を主眼に、よりよい資産運用のアドバイスを行っています。

(5)自社株対策
自社株の評価額は、事業承継等でよく問題となることです。最適な対策の提案を行っています。

5.企業防衛業務
企業の安定成長を図り、人材を守ります。企業の防衛と繁栄を願い適切な生命保険のアドバイスを行っています。

6.リスクマネジメント業務
企業活動で生じる各種のリスクの防衛に損害保険を活用した適切なアドバイスを行っています。
設立 1977年9月
資本金 1000万円
従業員数 84名(2017年1月)
売上高 9億2,720万円(2016年12月期)
代表者 代表取締役 長谷川 一彦
事業所 本社(広島県広島市西区庚午中2-11-1)

連絡先

〒733-0822 広島県広島市西区庚午中二丁目11番1号
TEL:082-272-5868(代) FAX:082-272-2300
掲載開始:2017/03/01

税理士法人 長谷川会計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人 長谷川会計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)