首都高技術株式会社
シュトコウギジュツ
2018

首都高技術株式会社

首都高グループ
業種
建設コンサルタント
建築設計/電力・電気
本社
東京

首都高の安全・安心を守るには!

 社会インフラの適切な維持管理が日本の将来に向けて必要不可欠であり、その重要性はますます増大しています。首都高速道路の維持管理の現場で何が起こっているのか?ご自身の目で確かめてください。
体験できる仕事 首都高速道路を安全・安心にご利用いただけるよう、維持管理の出発点となる構造物点検業務(現地調査・点検結果の整理)を体験していただきます。

【内容】
●道路構造物の点検業務概要
●点検業務の体験(高所作業車や足場上からの点検を体験できます)
●点検結果のデータを適切に管理する重要性なども併せて学習できます

☆☆☆昨年度参加者の声☆☆☆
・ 実際にどのような業務内容なのか現場に出て体験をして、とても良い経験が出来た。今回得られた事をまもなく始まる就職活動に生かしていきたい。(土木系)
・ 道路などの交通インフラに対し少しばかりではあるが知識が付き、大変有意義なインターンシップであると感じた。(建築系)
・ こんなに実践させていただき、現場にも行くことが出来うれしい限り、安全の重みを実感した。このような収穫の多いインターンは初めて。文系でも現場の様子、現場の方々と接する機会を沢山頂けたことに感謝の気持ちでいっぱい。「安全を提供することで社会貢献する」という志望を叶えるために努力したい。(事務系)
体験できる職種 土木技術職
実施場所詳細 本社、首都高速道路の現場
 本社/ 東京都港区虎ノ門3-10-11
募集人数 各日程 10名程度
資格・対象 ・当社および建設コンサルタント会社の仕事に興味のある方
・高専4年生、高専専攻科1年生、大学3年生、大学院1年生
エントリー方法 「説明会・イベント」のページより参加希望日を選択してください。
選考方法 エントリーシートによる書類選考
※.定員に達した場合は、エントリーシート提出前に選考をさせていただきます。
報酬・交通費 報酬 / あり
交通費 / 支給します。
昼食費は参加者の自己負担とします。
保険加入について 学生教育研究災害傷害保険およびインターンシップ等賠償責任保険への加入を必須とします。
なお、保険加入費用は参加者の自己負担とします。
宿舎について 宿舎の提供はいたしません。

インターンシップ一覧

2017/01/21

【独自】首都高 点検業務体験 - 1day -

理系歓迎報酬交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2/21、2/23(東京)
エントリー締切:1/27

連絡先

〒105-0001東京都港区虎ノ門3-10-11虎ノ門PFビル2階
首都高技術株式会社 企画部企画課 インターンシップ担当
Tel/ 03-3578-5757
Fax/ 03-3578-5735
E-mail/ recruit@shutoko-eng.jp
ホームページ/ http://www.shutoko-eng.jp/
交通機関/ 東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩5分、東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩9分

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)