株式会社内山熔接工業
ウチヤマヨウセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社内山熔接工業

設計/品保証/機械加工/溶接/組み立て/プレス/研磨
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/機械/非鉄金属/精密機器
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

私たちは高度な溶接技術をはじめ、プレスや切削、研磨など

さまざまな加工技術・設備を持ち、総合的なものづくりを行っています。

当社にしか実現が難しいような高度な要求にも高い技術力や設備力、

そして何より優れた人材力により、お応えしてきました。

【関東経済産業局より地域未来牽引企業に認定されました!】


   ※充実した福利厚生あり※
詳細は下記「ウチヤマの衣・食・住」をご覧ください。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ご要望を叶える高い技術力で信頼を獲得

当社がなぜ、有名高級車のパーツを製造するなど大手有名メーカーから製造を依頼をしていただけるかというと、それはお客さまからの依頼に対するスピード感を大事にしていているからです。当社には、難しい製品や短納期にも応えられるだけの優れた技術・設備・人材が揃っているのです。また、大企業と取り引きをさせていただくためには「信用」も必要となってきますが、当社では取引先の方々に会社や工場に見学に来てもらい実際に現場を見ていただきます。そうすることで当社に確かな技術があることを理解してもらい、お付き合いをはじめさせていただいてます。当社の高い技術を直に確認していただくことが「信頼」への近道となっているのです。

施設・職場環境

安心して「ものづくり」に集中できる環境を整備。

広大な敷地に建つ2つの工場に次ぎ、2018年には新しい工場や社員専用カフェ「UW Cafe」が完成しました。また、会社のユニフォームは全て会社から支給し、クリーニングも社内で行っており住宅手当の支給など働く社員が安心して「ものづくり」に集中できる環境を整備しています。全ては「お客様から必要とされる会社でありたい」という社長の考えを元に、常に企業としての技術向上を目指すのであれば、社員が働く満足度を高くしたいという考えの表れなのです。これから入社し一緒に働く仲間を募集するにあたり、より当社のことを深く理解していただけるよう大きくリニューアルしました。ぜひご覧ください。

事業優位性

溶接だけじゃない、総合加工技術のパイオニア

当社は社名に溶接工業とあるように、精密溶接などの高度な水準を誇る溶接技術を持ち事業を展開してきました。しかし、決して溶接だけの企業ではなく、プレス、ベンダー、レーザー、切削加工、NC加工、タレパン、研磨、スクリーン印刷など、さまざまな加工技術・設備を持ち、それらを統合し、完成品まで供給することができる企業となっています。これだけ幅広い加工を一ヶ所で行える工場は珍しく、溶接だけにとらわれない「総合加工技術のパイオニア」として、有名高級車のマフラーから日本ガイシが発売する浄水器まで、幅広いジャンルの製品を手掛けております。これからもさらなる進化を目指し、技術の向上に努めていきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

※詳細は「採用情報」をご覧ください※
◆マシニングオペレーター
 金属の切削加工などを担当します。

◆プログラマー
 5面加工、MC加工データなどを作成。

◆検査及び品質管理
 製品組立や測定検査業務で品質をチェック。

◆トレーサー
  営業が受けた図面をCADで作成し、現場がスムーズに作成できるようにするクリエイティブな仕事。

◆営業事務補助
 商品の受発注・管理や資料や請求書の作成など。

会社データ

事業内容 ◆総合加工技術のパイオニアです

・自動車部品
・医療機器
・業務用厨房機器
・半導体製造設備
・液晶用有機EL用真空チャンバー
・エネルギー関連部品
・燃料電池部品
設立 ◆設立40年を迎えた老舗企業です

昭和52年4月
資本金 8,000万円
従業員数 ◆社員数=175名
◆全社員のうち20代30代の割合が70%以上
◆男女比=男性:68%、女性32%

(2023年9月現在)
売上高 32億円(2023年度2月実績)
代表者 代表取締役 内山繁男
事業所 第一工場・第二工場
新潟県新潟市西蒲区小吉1930-1

◆社員専用カフェテリア『UW カフェテリア』が2018年にOPEN!
栄養バランスのとれた日替わりランチや焼きたてのパンが食べられます!
(ソフトドリンク・コーヒーも飲み放題)

企業理念 溶接加工技術への挑戦

「我々の会社を我々の手で良くし、現状に満足する事なく、常に未来に向かって技術力を高め、
社会に貢献する企業を目指す」
これこそが当社の理念であり、その理念を形にしながら、当社は歩んできました。

当社は、技術をお客様に提供することで社会に貢献する企業です。
だからこそ、新技術への挑戦と確立が、新しい未来に続く扉を創ることであると知っています。

そして、それはたゆまぬ努力によって自らが進化し続けない限り、
成し遂げられないことも、私たちは知っているのです。
精密溶接等、高度な水準を誇る溶接技術をはじめ、プレス、ベンダー、
ロールベンダー、レーザー、切削加工、NC加工、タレパン、研磨、
スクリーン印刷等の各加工技術を統合し、
完成品を供給するためのアッセンブリも確立した現在、
当社は次の時代にふさわしい、新たな進化を目指しています。
ウチヤマの衣・食・住 内山熔接工業で働く3つのポイント、テーマは「衣」「食」「住」。
福利厚生の充実を図り、社員1人1人が働きやすく、成長できる環境を整えています。

◆衣◆
会社のユニフォームは全て会社から支給。
クリーニングも社内で行い、個人負担の軽減を目指しています。

◆食◆
毎日違ったメニューのランチ等が楽しめる、カフェレストラン
『UW カフェテリア』を完備。
専任の職員が作る栄養満点のランチが毎日食べられます。
ソフトドリンク・コーヒーも飲み放題です。

◆住◆
遠隔地より通勤が困難な方には住宅手当の補助があり
会社周辺のアパート等からの勤務が可能。
(条件あり・上限3万円まで)
PR動画(YouTube) https://www.youtube.com/watch?v=PWBrPGa2PI0

連絡先

株式会社内山熔接工業
〒950-1325
新潟県新潟市西蒲区小吉1930-1
TEL 025(375)8250
FAX 025(375)1900
E-mail info@uchiyama-inc.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社内山熔接工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社内山熔接工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)