株式会社カービュー
カービュー

株式会社カービュー

ヤフーグループ/インターネット/広告/Webサービス/成長軌道
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/商社(自動車・輸送機器)/自動車/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【孫正義氏とビル・ゲイツ氏のDNAを受け継ぐ会社です】
孫正義氏とビル・ゲイツ氏のDNAを受け継ぐ私たち。
世界中の暮らしやビジネスに欠かせない存在になるために、
日本中・世界中の人々がクルマという恩恵を享受できる社会を実現し、そして夢のあるカーライフを創造していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「インターネット×クルマ=カービュー」

私たちは「テクノロジーを活用して、企業や消費者と車に関する様々な情報を共有し、夢のあるカーライフを提案する」という経営理念のもと、事業に取り組んでいます。既存の枠組みや概念に縛られない発想と行動力で様々な事業を実現し続けて来ました。私たちは、時代の流れに迎合するのではなく、「今までにない新しい時代をつくるのだ」という気概あるあなたと出会いたいと考えています。

仕事内容

挑戦を重ね、成長を追い求め続ける

既成概念を捨て、前例のないことに挑み、粘り強くアクションを続けていく。数多くの失敗から学び、また新たな挑戦に踏み出し続けていくことで、新しい時代の扉を開きたいと考えています。挑戦を重ねれば重ねるほど、あなた自身が得るものも大きい。カービューに入社したら、1年目から驚くほどの挑戦機会があります。それらに尻込みすることなく、ぶつかっていってください。カービューでの経験は必ずや、あなたの未来を大きく膨らませるはずです。

事業・商品の特徴

ユーザーが信頼できる良質な情報を届ける

インターネットとクルマ、マーケットのポテンシャルは他に類を見ない大きな領域で勝負しています。私たちが行っている事業は、WEBメディア、SNS、e-コマースと多岐にわたります。しかし全ての事業のベースになっている事が、良質な情報を届けることです。私たちは、車にまつわる様々な情報をインターネットを通して発信しています。インターネット上の情報は玉石混交、誤りや偽りも多い。その為、私たちのサイトを閲覧したお客様が、安心して情報を信頼できるように、良質な情報のみを発信しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
自らの提案が顧客の経営を左右し、影響を与えていく、大きな責任とコンサルティング能力が求められる仕事です。
【企画職】
ユーザー視点で徹底的に考え、データ分析やシミュレーションを繰り返し行い、費用対効果を追求していきます。
【技術職】webエンジニア/デザイナー
企画・開発から保守・運用まで幅広く対応しています。全ての工程を自社で行っているため、スピード感のある仕事が求められます。

会社データ

事業内容 ■事業概要
自動車およびカーライフに関する、イーコマース事業、インターネットメディア事業、
ならびにそれらに付随するサービスの提供

■運営事業・サービス
(1) 国内事業
国内事業は主に「中古車査定仲介サービス」を運営しております。
愛車の売却を検討しているユーザーは、ウェブサイトから申込みをすることにより、当社が提携する複数の中古車買取事業者等から出張訪問などを通じ、査定を受けていただくことができます。ユーザーは、選択した最大8社との価格比較・交渉ができるため、良い条件で売却する機会が広がります。
また、事業者においては、地域・車種などを限定し、ターゲットを絞った集客が可能なため、単独で広告宣伝活動をすることに比べて、より経済的優位性のある情報源としてご活用いただけます。
当社は、JPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)に加盟しており、協会と連携して安全・安心なサービスをユーザーに提供することをさらに追求するとともに、今後もユーザーが愛車の売却時に要望される“より高く売却したい”を、サービスの提供を通じて実現したいと考えております。

(2) 広告事業(ヤフー株式会社と共同運営)
広告事業は主にクルマ総合情報サイト「carview!」の運営を通じて自動車ユーザーの「知りたい」「買いたい」「乗りたい」を楽しめるサービスを提供しております。
「carview!」は、名実ともに業界No.1のトラフィックを誇る自動車・バイクの情報メディアサイトです。
豊富な自動車関連ニュース、著名ジャーナリストを起用した記事、当社SNS「みんカラ」とのユーザーレビューの連携、中古車情報等、クルマに関するあらゆる情報を扱い、日々、幅広いユーザーにご利用いただいております。
今後もコンテンツ・サービスの拡充を続けてユーザーに有益な情報をお届けし、本サービスへの圧倒的な支持を得られるよう努めてまいります。

(3) SNS事業
SNS事業はクルマ専門SNS「みんカラ(みんなのカーライフ)」の運営を通じて、ユーザーの豊かなカーライフを推進・応援するためにサービスを展開しております。
「みんカラ」は同じクルマを所有しているユーザーや、趣味や価値観を共有できるユーザーが集まり、交流できる、クルマに特化したSNSです。
メンバー登録数は80万人を突破し、日々投稿されるパーツレビュー、整備手帳やブログを通じて、ユーザーがカーライフを楽しめる「日本最大級のクルマ専門SNS」として成長してまいりました。
「みんカラ」では、ユーザーの方々がカーライフを充実させ、楽しめる環境作りを今後も実現してまいります。

(4) 海外事業
海外事業は主に中古車輸出支援サイト「tradecarview.com」の運営を通じて中古車輸出入の取引のサポートをしております。
日本の中古車は、製造から年月を経ても良好な品質を維持しているものが多いことから、近年、新興国や途上国等への輸出が盛んに行われております。「tradecarview.com」は、日本車を中心とした中古車を掲載し、中古車の購入を希望する200以上の国と地域のバイヤーへ情報を提供しております。
インターネットを通じて日本のセラーと海外の個人バイヤーが直接やり取りできることから、個人バイヤーが仲介事業者を介することなく中古車を購入することができます。また「tradecarview.com」では、決済や輸出入手続きのサポートも展開し、取引の利便性・安全性向上に努めています。こうした利便性・安全性が評価され、当サイトを通じて中古車購入を検討するメンバー登録数は、現在100万人まで増えております。
今後もより利便性の高いサービスの提供を通じて、取引の活性化を促進してまいります。

(5) ヤフオク!事業
ヤフオク!事業は、ヤフー株式会社の運営する「ヤフオク!」の自動車分野の営業・企画を担うことを目的に、2015年1月にスタート致しました。
誰もが安心して取引できる場を創出し、自動車の売り買いにおいてユーザーが「使いたい」と思うサービスを提供することを目指しています。
設立 1996年9月
資本金 1億円
従業員数 173名(2016年3月31日現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 兵頭 裕
事業所 ■東京本社:東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー22階 
※受付は18階になります。
沿革 1996年9月:東京都中央区日本橋箱崎町に放送事業を目的としたスカイスポーツ企画株式会社を設立
2003年7月:会社商号を「株式会社カービュー」へ変更
2004年2月:中古車輸出支援サイト「trade.caview.co.jp」(現「tradecarview.com」)の運営を開始
2004年8月:クルマ専門SNS「みんなのカーライフ」(通称 みんカラ)の提供を開始
2007年2月:本社を東京都中央区晴海へ移転
2007年6月:東京証券取引所マザーズへ上場
2012年10月:ケニア共和国ナイロビ州に子会社CARVIEW KENYA LIMITEDを設立
2013年6月:クルマ総合情報サイト「carview!」をヤフー株式会社と共同運営で開設
2015年3月:ヤフー株式会社の完全子会社化に伴い上場廃止
2015年7月:本社を東京都港区六本木一丁目へ移転
2016年9月:本社を東京都千代田区紀尾井町へ移転
ホームページ https://www.carview.co.jp/Company/

連絡先

株式会社カービュー
東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー22階
TEL:03-6893-7680 FAX:03-6867-1295
人事総務室 採用担当
e-mail saiyo@carview.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社カービューに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カービューに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)