セントラルエンジニアリング株式会社
セントラルエンジニアリング

セントラルエンジニアリング株式会社

自動車/プラント/通信/航空宇宙/医療/ロボット/情報/開発/設計
  • 正社員
業種
情報処理
コンピュータ・通信機器・OA機器/その他製造/自動車/プラント・エンジニアリング
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、自社製品の開発・製造を通して培ってきた技術力と品質に対するこだわりを強みに、自動車・航空宇宙・プラント重工業・建築設備・ソフトウェアなど、幅広い領域で設計・開発・製造の開発支援を手がけるエンジニアリング企業です。

▼ 毎週木曜日に更新!▼
「当社の魅力はここ!!」が毎週木曜日に切り替わります。興味のある方は、ぜひご覧ください!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

車両運転システムの開発にも、当社の技術が活かされている!

自動車業界では、AI・人工知能、制御、センシング技術などを駆使し、安全運転・自動運転システムの研究・開発が進んでいます。世界基準での安全・安心、そして環境負荷を軽減する次世代車両運転システムを開発するにあたって、当社の豊富なプロジェク完遂実績と、これまで培ってきた技術・ノウハウが大手メーカーから必要とされています。ある社員は、燃費と環境の観点から新車種に関する「アイドリング制御システム」の開発を担当。“車の乗り心地”という科学では測れない感覚的な部分の精度を高めるために「官能評価」を行っています。(…この続きは、先輩社員インタビュー「鈴木(32歳)」をご覧ください。)

事業優位性

幅広い選択肢の中から、自分の将来を決めることができる!

当社は創業以来、国内大手メーカーの依頼に対してあらゆる角度から技術開発支援を行ってきました。そのひとつが、公共インフラに関する製品の開発です。代表的なものは、「鉄道用ATCシステムの基板設計」や「ダムの放流警報設備」。中でも、当社のコア技術を活かした「防災用の電力増幅装置」は、お客様から高い評価をいただき、今では全国の自治体で導入されています。当社は鉄道や防災などの公共インフラ以外にも、自動車や航空宇宙、プラント、精密機器など提供する技術領域が広いため、学生の皆さんの「興味のある分野」「やりたい仕事」に就くことができます。あなたも当社で、知識とスキルを身につけ、経験を養っていってください!

施設・職場環境

真剣に遊び学べる場所で、新製品のアイディアが生まれていく!

そのような期待を込めて、私たちは2016年に秋葉原に「A-LABO」という研修センターを開設しました。“エンジニアの好奇心を刺激し、楽しみながら学べる!”をコンセプトに、三次元CADや回路図用CAD、3Dプリンタなどを使った実務に関する講座をはじめ、ロボットマウスを用いた制御体験会やカタパルト(投石器)の設計製作など、エンジニア自身の好奇心を満たす講座を開いています。技術的な研修が充実しているだけでなく、ビジネスパーソンとして着実に力を付けられるように、入社時の通信教育(物理・数学の基礎復習)やTOEIC受験支援、学習法アドバイスといった教育環境も会社を挙げて整えています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

● 技術職
自動車・航空機等の輸送機器、プラント・重工業、鉄道・防災等の公共インフラ、建築設備、宇宙関連機器、医療機器 などの産業分野にて機械系、電気電子系、情報系、化学系、建築・土木系の立場で設計、開発、製造などに携わっていただきます。

● 総合職
営業または人事として業務に携わっていただきます。

※詳細は、採用情報の「職種」欄をご覧ください。

会社データ

事業内容 1.自社製品開発
 -製品開発事業(ex.音声増幅装置、鍵管理システム など)

2.技術開発支援
 -社会インフラ関連の設計開発支援(ex.発電所、防災、鉄道 など)
 -輸送機器関連の設計開発支援(ex.自動車、航空機 など)
設立 1962年12月
資本金 8,000万円
従業員数 1,080名
売上高 約93億円(2016年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 渡辺 剛俊
事業所 本社/東京都千代田区
新横浜エンジニアリングセンター/横浜市港北区
横浜工場/横浜市港北区
名古屋オフィス/名古屋市中村区
豊田オフィス/愛知県豊田市
九州事業所/福岡市博多区

=== 教育研修施設 ===
A-LABO/東京都千代田区
主要取引先(50音順) IHI
旭化成
NEC
大林組
川崎重工業
コニカミノルタ
新菱冷熱工業
大同信号
千代田化工建設
東芝
トヨタ自動車
ニコン
日揮
日産自動車
パナソニック
日立製作所
富士ゼロックス
富士電機
本田技術研究所
三菱重工業
新卒採用チームより ■“人”は財産。良い技術者が育つ環境を提供します!

世の中にないものを作り出すのが、エンジニアの仕事です。

もちろん、テクニカルスキルは重要な要素ですが、
私たちはそれだけでは一流のエンジニアにはなれないと考えています。
「協調」「信頼」「礼節」「情熱」「意欲」といった豊かなヒューマンスキルを持った人材。
私たちはそんな技術者の育成に力を注いでいます。

エンジニアとして成長していきたいという熱意をお持ちの方

是非、図工気分でモノづくりを体感できる「体感型会社説明会」へご参加ください。

みなさん1人1人が思い描いている将来像を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

連絡先

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル5F
TEL:03-3213-6910 E-mail: jinji-e@central-eng.co.jp
業務管理部 新卒採用チーム
掲載開始:2017/03/01

セントラルエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)