株式会社ジィファム
ジィファム
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2017/09/13)

私たちはこんな事業をしています

70名規模の社員で、金融システムを多数開発しています。
「社員70名の会社でできる仕事なんて…」、そう思いませんでしたか?
しかし、ジィファムは違います。クライアントは銀行や証券会社が中心。
豊富な人脈と一流のノウハウを活かし、日本を支える業界の中枢システムを構築しています。
また昨年から、経済成長著しいカンボジアにも進出。活躍の場を広げていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

加速するグローバル化の波を超える――オフショア開発のその先へ

私たちジィファムでは現在、カンボジアでのビジネスを推進。けれどもこれは単なる「外注」ではありません。その国の文化や教育制度を見つめ、人を育てる事業という位置づけ。ジィファムは100年先まで未来を視野に入れて事業を進めています。ベトナム、フィリピンでも同様の試みを始めました。海外――それは少し特別な場所。国内で勤務していた社員が、海外へ出てイキイキと活躍しだす、そんな事例があるのです。だからこそジィファムでは、海外に少しでも可能性を感じる社員を支援。飛び立つべき翼にチカラをつけさせます。海外で活躍したい!最初から自分でそう希望する方も積極的に採用しています。

戦略・ビジョン

CSの前にESを!――ジィファムが大切にしていること

CS(Customer Satisfaction=顧客満足)は、ビジネスにおける重要な要素のひとつ。けれどもCS以前に、ES(Employee Satisfaction=従業員満足度)の向上が欠かせません。私たちジィファムでは、従業員…いえ、共に働く仲間の「声」をダイレクトに受けとめます。直近では、149項目もの意見や要望が集まりましたが、そのすべてを本社内の壁にオープンに掲示。代表はもちろん全社員が閲覧可能です。面接で出会って以来、代表は社員一人一人に興味を持ちつづけています。その社員全員が自分のビジョンを持ち、その実現にたち向かう――それがジィファムにおけるESです。

社風・風土

社員を大切にしている――だからこそ“就社”はさせない

自分がどういう技術者になっていきたいか――そのイメージを思い描けない限り、実現に向けた行動には移れません。目標を持たない者はつけ込まれ、仕事を押し付けられ、自分の人生を自分で決められなくなっていく…。ジィファムの社員には絶対そうなってほしくありません。自己イメージを持つ社員は時間を有意義に使います。勉強や社外交流、健康管理のためジムに通う。残業などしていては、その時間は取れません。ジィファムでは当然、有給の消化も推奨しています。ジィファムへの入社は、決して“就社”ではありません。あなたが自己イメージを持ち、計画的に、なりたい自分になっていく手伝いをする場所――それがジィファムです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★プログラマからはじめ、エンジニアとしてステップアップしていきましょう!★
まずクライアントの業務フローを理解・把握。その上で問題点を発見し、より良いシステムを企画し提案します。
設計、構築まで担うのはもちろん、その後の運用、保守、さらには更新、修正まで
当社で一手にひき受けるという「一貫性のある仕事」をします。
システムは安定した稼働が大前提。ぜひ真摯な姿勢で仕事に臨んでいただきたいと思います。

会社データ

事業内容 ◇業務アプリケーション設計・開発
◇企業の業務を効率化するコンサルティングサービス
◇オープン系のインフラ構築・保守業務 ほか

銀行、証券会社、クレジット会社といった金融業界のプロジェクトを業務コンサルティング。
設計から構築、開発保守を経て、高品質なシステムを手がけています。
設立 2004年1月21日
資本金 1000万円
従業員数 70名(2016年4月現在)
※平均年齢/35.7歳

★離職率がとても低いので、
毎年少しずつではありますが新入社員が入社し、
着々と社員の規模も拡大しています。
売上高 9.5億円(2016年7月期実績)
代表者 代表取締役社長/栗城 高
事業所 本社/〒162-0821
東京都新宿区津久戸町4-7 OSビル502/802
主な取引先 (株)NTTデータ
NTTデータジェトロニクス(株)
NTTデータシステム技術(株)
(株)NTTデータ中国
(株)NTTドコモ
(株)オージス総研
SCSK(株)
(株)ソリトンシステムズ
TIS(株)
(株)DTS ほか
社名の由来 ジィファムの社名は、2つの言葉が由来しています。

1つは《Good Family》。
これは、会社が社員を“家族”として迎え、接していくという想いを指します。
もうひとつは《Get Fortune at Motivation》。
これは、社員一人ひとりが切磋琢磨することで高いモチベーションを保ち、
大きな夢をつかみ取ってほしいという想いを指します。

連絡先

株式会社ジィファム
TEL:03-5206-6411 採用担当
東京都新宿区津久戸町4-7 OSビル5階
http://www.gfam.co.jp/

【交通機関】
各線「飯田橋駅」~徒歩5分
掲載開始:2017/03/01

株式会社ジィファムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジィファムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)