株式会社 タネトネ
タネトネ

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

A.K(26歳)
【出身】法政大学  人間環境学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いくつの「出会えて良かった」に巡り会えるか…?
皆さんは就職活動のなかで「キラキラ輝く社会人」に出会えましたか?
“社会人になること”は実はそんなに難しくないのです。学生を卒業すればいいだけですので…。
しかし、あなたが「キラキラ輝く社会人」「カッコよく働く社会人」になれるかどうかは…この就職活動の中であなたが出会う社会人の影響が、とても大きいかもしれません。

私の仕事とは、人事課として「人を選ぶこと」ではありません。
仕事に向かう「姿勢」を通してお会いする皆さんに「本気」を感じとって頂くことです。

その先に起きる化学反応を通して、あなたと選考の場でお話出来ることを楽しみにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”誰よりも理解者になれるチャンスがある”
人には必ず「バックグラウンド(過去・背景)」があります。
しかし採用現場では当然のように「初めまして」から始まります。
だからこそ、私は目の前の方のバックグラウンドを知ることがとても大切だと考えています。そんな風に考え仕事をしていると、『そこまで理解してくれた人は他にいませんでした』など、感謝して頂くことが増えました。感謝されることが嬉しいということではなく、”誰よりもその人の理解者になれるチャンスがある”というところにこの仕事の楽しみを感じています。

中には『小室さんのような社会人になりたいです』と言ってくれる方もいらしたり…。ありがたくも身が引き締まる思いです。
「ただの採用担当の人」で終わることのないよう、自分自身も磨いていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”仲の良さ”だけではない”絆”
今は人事課ですが、以前は(株)タネトネ取締役の池尻の部下として働いていました。もっと言うと、私を当時の会社に採用したのは他でもない池尻でした。
出会いの衝撃は今でもよく覚えています。

誰よりも部下を深く理解し、誰よりも厳しい目を持ち、誰よりも部下から愛されている。
そんなキャリアターゲットとして現れた『この人と働きたい』。私がここで働く理由はそれ以外にありませんでした。
もちろん憧れだけではなく、肩を並べて仕事ができるよう日々精進です。
仲の良さだけではない絆が、この会社にはあると思っています。
 
これまでのキャリア 平成23年 某ベンチャー企業第2期生として入社 
平成27年 (株)タネトネの初期メンバー採用人事として抜擢
現場での経験を活かし新しい仲間集めに奮闘中

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「正しい選択」…それはいくら探しても、どこにもないものなのかもしれません。

自分で選んだ選択を「正しかった」と言うことができるのは、いつだって自分しかいないのです。

あなたが今進んでいる道に自信を持ってください。

『自信』とは、自分を認めることから始まります。

あなたが選んだその道の先で、お会い出来ることを楽しみにしています。

株式会社 タネトネの先輩社員

ゼネラリストのひとことで片付けて良いものか?

T.I

「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」

Y.T

カッコイイ大人になってほしい

T.U

「夢を見つける・叶えるお手伝い」

R.N

”教”えて”育”てる

N.S

子どもたちが【夢】に対して真剣に考える時間を提供すること

M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)