株式会社 タネトネ
タネトネ

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/その他製造
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2017/10/22)

先輩社員にインタビュー

R.N(27歳)
【出身】福島大学  人間発達文化学類 経済経営学類 企業経営専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「夢を見つける・叶えるお手伝い」
弊社の運営する学習塾で講師の仕事をしています。
一般的に塾講師と言えば、勉強を教えて成績を上げる事が仕事だと思いますよね。ですが私達にはもう一つ仕事があります。それは、「夢を見つける・叶えるお手伝い」をする事です。普段、子ども達と接していて、今は夢の無い子どもや夢があっても何をしていいか分からない子が増えているように感じます。そのような子ども達に対して私達は、「出来る」という気持ちを作ってあげています。今まで出来なかった事や、出来ないと思っていた事が出来るようになった時、子ども達は自分の可能性を感じ、夢へと続く道を見つける事が出来るのです。

「夢を見つける・叶えるお手伝い」これが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「子どもとともに成長できる」
塾講師として日々子どもの成長を間の当たりにしていますが、それだけではなく、同時に自分自身の成長も感じる事ができます。
子どもはみんな、良くも悪くも純粋で素直です。こちらが必要だと思う事、やって欲しい事を伝えた時、子ども達がどう感じて何を思っているのかがダイレクトに伝わってきます。こちらが思った通りの態度をとってくれる事もあれば、そうではない事もあります。そのような時にこそ、「どうしたら伝わるのか」を必死に考えます。あれこれ試行錯誤をしながら生徒と接していく中で、勉強が嫌いな生徒からポロリと「何か楽しい」の一言が出た時、生徒の成長だけではなく、自分自身の成長も感じる事が出来ています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「圧倒的な人間力!!」
私がこの会社を選んだ理由はずばり、「圧倒的な人間力」です。
よく企業の経営資源として、「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の4つが挙げられています。私自身は就職活動をしている最中に「モノ」も「カネ」も「情報」も、結局のところそれらを「誰が使うのか・生み出すのか」が重要だと考えていました。そのような中でTANETONEと出会い、この会社が持つ圧倒的な「ヒト」の力に驚かされました。
苦しい場面や辛い場面でも、常に前を向き、「どうしたら出来るか」だけを考えている先輩社員が本当にキラキラと輝いて見えました。
純粋に、「この人達と働いて成長したい」、そう感じた事がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 平成25 ベンチャー企業第4期生として入社
平成27 (株)タネトネの立ち上げメンバーとして講師を担当
持ち前の「良い声」を活かし教室の生徒の心を鷲掴みにしている。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「こんな仕事がしたい」、「あの業界で働きたい」、など考える事がたくさんあると思いますが、まずは「自分がどんな人間になりたいか」を考えてみましょう。私自身は「人に影響を与えられる人間になりたい」と考え、人とたくさん関わる事の出来る企業を中心に就職活動をしました。
自分のなりたい姿が想像できれば、自ずと道が見えてきます。

「就職活動で忙しい」だからこそ、自分と向き合う必要があるのだと思います!

株式会社 タネトネの先輩社員

ゼネラリストのひとことで片付けて良いものか?

T.I

「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」

Y.T

カッコイイ大人になってほしい

T.U

いくつの「出会えて良かった」に巡り会えるか…?

A.K

”教”えて”育”てる

N.S

子どもたちが【夢】に対して真剣に考える時間を提供すること

M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)