株式会社はなおか
ハナオカ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

はなおかでは創業当時から、お客様に感動される会社を目指して、真摯に家づくりに取り組んでまいりました。

経営理念の『正直に王道を行く』を意識し、家づくりを追求しつづけた結果、
徳島県地元住宅会社のなかで、12年連続注文住宅着工棟数第一位(自社調べ)を達成いたしました。

これからもお客様が真に求める住宅・サービス・価値は何か、
「一歩先」を考えたライフスタイルの創造とお客様満足のために歩み続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

正直に王道を行く会社として。届けたいのは日本一の感動です。

当社が目指すのは「日本一の売上」ではなく、「日本一の感動」を届けられる会社です。常に「正直に王道を行く」という経営理念を意識し、理想の住まいづくりは何かを追及してきました。お客様のご要望をしっかりと伺い、図面に描き、現場で心を込めて家づくりをする。その愚直なまでの繰り返しが当社の歴史です。そこには「親切に 丁寧に きっちりと」という社訓が生きています。徳島県地元住宅会社の中で、12年連続注文住宅着工棟数第一位という結果はお客様からの信頼の証なのです。さらに平成26年度は、全住宅会社中県内で一番多くの注文住宅を施工させていただきました。今後も、住宅・街づくりを通じて、社会的価値を創造していきます。

事業優位性

会社の成長を支える「腕」と「人柄」の良い大工さんがいます。

理想の家づくりには、多くのスタッフの力が必要です。当社では、営業、設計、施工など全ての人材育成に取り組んでいますが、大工さんの育成にも注力しています。勉強会は、これまで200回以上開催。その甲斐あって、当社の大工さんは大工技能コンクールに出場するなど、優れた技術を持つ人材ばかりです。さらに、人柄の良さにも定評があり、お客様から大きな信頼を得ています。会社としては、大工さんの頑張りに応えられるよう、イベントや大工さん旅行も実施しています。創立時から一緒に仕事をしている大工さんが定年を迎えましたが、定年後も働けるような環境も整備しています。腕と人柄の良い大工さんの存在は、成長の原動力です。

社風・風土

抜群の定着率の秘密は、お客様にも社員にも誠実な社風です。

当社は毎年、新卒採用を行っていますが、新卒入社された方はこれまで退職していません。その理由は、社歴や年齢に関係なくチャンスをもらえる風土、社長に直接相談ができる環境など複数あります。しかし、何より手掛ける商品に不誠実な部分がないので、全職種の社員がまっすぐ仕事に取り組める点が魅力なのだと思います。もちろん、社員のやる気に誠実に応える制度も整えています。年間30回を超える社内外でのセミナーや海外への社員旅行、全額会社負担でのMBA取得支援などです。社員みんながよく働き、よく遊び、自由活発に意見を言い合う。そんな風土が働きやすさにつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『徳島県内注文住宅販売戸数ナンバー1』の当社だからこそ高い能力が身につきます!
営業のプロを目指したい方、家づくりのプロを目指したい方
はなおかであれば、その道のプロと呼ばれる人に成長できます。
私たちと一緒に「お客さまに感動される会社」を目指し、進化していきませんか?
【募集職種】 
●営業(リフォーム、新築)
●設計(リフォーム、新築)
●現場監督(リフォーム、新築)
●総務
●社員大工

会社データ

事業内容 ●注文住宅の設計・施工
●分譲住宅の設計・施工・販売
●企画住宅の設計・施工・販売
●リフォーム全般/土地開発分譲
●自社新モデルハウス
●不動産の仲介・賃貸・管理に関する業務
●上水処理装置の販売・メンテナンス
設立 平成元年7月1日
資本金 2000万円
従業員数 社員54名(内パート7名 社員大工見習い2名)
専属棟梁大工42名 棟梁大工14名 大工見習い4名 大工さん合計60名

合計114名 (H28年11月現在)
売上高 36億7900万円(平成28年6月期)
代表者 花岡秀芳
事業所 徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須162-9
有資格者 一級建築士 4名
二級建築士 12名
二級建築士(大工) 16名
木造建築士(大工) 3名
木造建築物の組立て等作業主任者(大工) 28名
玉掛け作業種主任者(大工) 31名
一級土木施工管理技士(大工) 1名
足場の組み立て等作業主任者(大工) 5名
一級建築大工技能士(大工) 1名
二級建築大工技能士(大工) 2名
職業訓練指導員(大工) 1名
丸のこ等取扱作業従事者(大工) 2名
木造建築士 3名
一級建築大工技能士 1名
二級建築大工技能士 1名
職業訓練指導員(建築科) 1名
一級土木施工管理技士 1名
二級土木施工管理技士 3名
二級建築施工管理技士 5名
インテリアコーディネーター 2名
インテリア設計士 1名
色彩検定2級 2名
測量士補 4名
木造建築物の組立て等作業主任者 8名
玉掛け作業種主任者 7名
足場の組み立て等作業主任者 5名
耐震診断員 13名
応急危険度判定士 2名
宅地建物取引主任者 13名
建設業経理士2級 2名
行政書士試験合格 1名
福祉住環境コーディネーター2級 2名
カラーコーディネーター2級 1名
カラーコーディネーター3級 2名
一級エクステリアプランナー 1名
照明コンサルタント 1名
整理収納アドバイザー2級 17名
整理収納アドバイザー1級 1名
2級ファイナンシャルプランニング技能士 2名
住宅建築コーディネーター 1名

その他
MBA(経営学修士) 2名
モデルハウス ●SHABBY
徳島県八万町沖須賀1-44 ネクステージ沖浜内
●ビアンカ・アーラ・風花
徳島県八万町沖須賀1-30 ネクステージ沖浜内
●ハレ
徳島県板野郡北島町鯛浜字大西
関連会社 有限会社 花岡倉庫
株式会社 ジャスト・ホーム
経営理念 ○経営理念
「正直に王道を行く」
はなおかの王道とは、関わる人すべてに信用・信頼されるという目標に向かって、心がぶれることなく、一歩ずつ着実に歩むことです。正直とは、素直な心でお客様の気持ちに立って何が正しいか、正しくないかを判断基準とすることです。

○社訓
「親切に丁寧にきっちりと」
親切とは、年齢性別を問わず相手の身になって、その人の為に何かをすること、思いやりを持って人の為に尽くすことです。丁寧とは、細かいところまで気を配ること、注意深く入念にすること、言動が礼儀正しいことです。きっちりとは、よく考えて段取りよく、プロフェッショナルとして仕事をこなすこと。それをもって関わる人すべてに信用・信頼されることです。

○社風
「自由・活発」
自由とは、社会ルールを守ることを前提として、前向きで活気のある会社で在り続けること。思い切った発想を活かすことです。活発とは、自由に意見が飛び交う素地のもとに、元気で勢いがあることです。よく学び、よく働き、嬉しいこと・楽しいことがたくさんある会社に全員ですることです。
はなおかの5つのキーワード ○施工
長年お客様に愛される強い家を造るために、堅実な施工にこだわっています。
例えば、それは目に見えない基礎や外壁の遮熱シートなど、随所に「標準以上」を目指して、安全な家づくりをしています。

○大工
当社の専属の棟梁大工が担当し、棟上げから完成まで、床、壁、天井に時間をかけ、丁寧に完成させていきます。また毎月1度、約50人の大工が集まり、技術の安定と統一を図ります。会議中は、たくさんの意見が出て、真剣かつ活気にあふれています。

○打ち合わせ
女性の設計士もいます。女性ならではの目線から描く、細やかに考えられたプランは好評をいただいています。打ち合わせ時にその場でCAD図面を手直しながら、お客様が納得していただけるまで、何度も描き直させていただきます。

○長期優良住宅
はなおかでは「良質な住宅を建設し、大切に長く使っていく」ことを目指して施行された長期優良住宅にも対応しています。
住宅の解体や除却に伴う廃棄物の排出を抑制し、環境への負荷を低減するとともに、建替えに係る費用の削減によって国民の住宅に対する負担を軽減し、より豊かで、より優しい暮らしへの転換を図ることを目的としています。

○エコ
はなおかでは、常に最新の建材を採用し、お客様のご要望に合わせてエコ素材もご提案。太陽光発電やZEHなど、お客様の新しいお住まいにあわせた省エネで地球にやさしい家づくりを目指しています。
日本SME格付け 株式会社はなおかは、米大手格付会社S&P(スタンダード アンド プアーズ)より、国内中堅・ 中小企業向け格付けサービス「日本SME格付け」において7年連続で上位から3番目の「a(シングルエー)」を取得(8度目)致しました。

公平な第三者機関の評価を受けることにより、自社の信用力や財務の安定性・透明性等を社外に公表し、お客様の信頼感を高めたいと考えています。

株式会社はなおかは創業時よりの強い思いである「正直に王道を行く」と言う経営理念のもと、今後もお客様目線に立って進化することを目指します。
「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」最優秀を受賞 社員や顧客、地域から必要とされ、「大切にしたい会社」と思われている企業等を発表・表彰する「第6回 四国でいちばん大切にしたい会社大賞」最優秀を平成29年2月に受賞しました。
全額会社負担の社内旅行を実施し、社員の一体感を醸成。お客様に感動を提供するという理念を社員全員が共有し、地元に密着した事業を展開している点が評価されました。

連絡先

株式会社はなおか
〒771-0204
徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須162-9
担当者:総務部 後藤田陽子
Tel : 088-698-1114
e-mail : hanaoka-gy@k-hanaoka.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社はなおかに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社はなおかに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)