今治互助センター株式会社
イマバリゴジョセンター

今治互助センター株式会社

結婚式場「マリエール」衣裳店「ディアマリエ」葬祭「平安祭典」
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/その他サービス
本社
愛媛
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/14)

私たちはこんな事業をしています

【今年は松山・今治の2か所で会社説明会を開催!】
『結婚』『葬儀』などの様々な儀式を、プロとして的確なサポートと真心のサービスでプロデュースする企業。
人生の節目をより感動的な思い出として残していただけるようお手伝いをしています。

現在、結婚式場「マリエール」、衣裳店「ディアマリエ コラボスタイル」、葬祭は「平安祭典(セレモニー会館)」にて事業を展開し、地域に根差した総合サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

四国でいち早く認可取得。地域に根ざす冠婚葬祭のサービスを展開

1968年の創業以来、今治市や西条市を中心とした東予エリアにて、冠婚葬祭の総合サービスを展開してきた当社。なかでも互助会事業については、四国でいち早く経済産業大臣の許可を受け、取り組んできました。あらゆる人に必ず訪れる人生の節目だからこそ、お客様一人ひとりの気持ちに寄り添い、プロフェッショナルとして最高のサービスをお届けしています。すべては、お客様の人生に「感動」の物語をつくるため。日本の伝統文化である冠婚葬祭も、時代の変化に伴いそのニーズは多様化しています。私たちはその変化にも応えながら、節目の大切な場を預かる責任と誇りを強く持ち、お客様の思い出を彩るお手伝いをし続けています。

事業・商品の特徴

お客様の喜びが自分の喜び。人生の節目を彩り、感動を提供する

私たちが掲げる「あなたが幸せでありますように そしてそれが私たちの幸せでありますように」という企業理念は、他者の幸せが自身の幸せとして感じられる利他心を常に持ち続けたいという思いの表れです。理念のみでなくサービスにおいても「スタンディング・オベーション&パートナーズ」というテーマがあり、拍手し賞賛される場に、パートナー(黒子)として寄り添いたいという強い願いが込められています。スタッフの誰もがその精神を胸に抱いているので、チームワークも抜群。ご提案から事前の準備はもちろん、当日の施行、そしてその後のフォローまで、スタッフ同士で助け合いながら、全身全霊で最高のサービスをお届けしています。

社風・風土

礼儀、思いやり、掃除を重んじる文化。アットホームな社風が自慢

「人」を大切にする事業だからこそ、私たちは互いを大切にする精神を重んじています。特に大切にしているのは、「礼儀」「思いやり」「掃除」という3つの心。相手を尊重し敬う「礼儀」、相手の立場で考えられる「思いやり」、乱れに気づく視点を持てる「掃除」。これらは相手のためでありながら、同時に自分自身も磨くことのできる思想であると考えています。スタッフ同士の仲が良く、平均勤続年数が長いのも、互いにその精神を持ち合わせているからかもしれません。もし冠婚葬祭に関する知識がなくても、心配はいりません。入社後にOJTの形で先輩がじっくり教えます。私たちと一緒に、感動を作り出す仕事に取り組んでみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

職種により異なりますが、あなたの発想力と行動力でお客様に新しい『感動』を提供する仕事です。

○婚礼(ブライダルディレクター、ブライダルコーディネーター、衣裳コーディネーター)
○祭典(フューネラルディレクター、フューネラルアドバイザー、フラワーデザイナー、あいライフスタッフ(外商))
○互助会(会員管理事務、営業社員)
○経営管理部

会社データ

事業内容 ■互助会事業(経済産業大臣許可番号 互第7001号)
■婚礼事業
■葬儀施行事業
■衣裳レンタル販売事業

★今治市、西条市、四国中央市を中心とした東予エリアにおいて、
人生の節目を、より感動的な思い出として残していただけるようお手伝いをしています。
設立 1968年12月
資本金 1億880万円(グループ計)
従業員数 114名(グループ計 男性42名、女性72名)
売上高 26億3,351万円(グループ計)(平成28年8月期実績)
代表者 青野 忠正
事業所 【結婚式場】
マリエール今治:愛媛県今治市郷本町1丁目1-35

【衣裳店】
ディアマリエ コラボスタイル 今治店:愛媛県今治市河南町2丁目2-35
ディアマリエ コラボスタイル 四国中央店:愛媛県四国中央市妻鳥町730

【平安祭典】
営業本部:愛媛県今治市立花町3丁目8-15
今治セレモニー会館:愛媛県今治市立花町3丁目7-39
今治北セレモニー会館:愛媛県今治市近見町3丁目5-10
今治南セレモニー会館:愛媛県今治市片山4丁目3-1
今治東セレモニー会館:愛媛県今治市上徳1丁目4-20
西条セレモニー会館:愛媛県西条市小松町新屋敷甲1209-1
西条西セレモニー会館:愛媛県西条市壬生川570
四国中央セレモニー会館:愛媛県四国中央市金生町下分126-1
地域のために 独自企画の会報誌『あいリンク』を発行。
スタッフ自らが取材・体験してきたことを編集し、情報発信を行っています。

冠婚葬祭の儀式の他にも日々の暮らしの中でお役に立てるよう、
地域で協力会社さまを募り、その飲食店、商品の紹介や旅行情報、地域の情報を提供。
常に皆様と近い企業であるよう、心がけています。

地域に根ざしたトータルライフ産業として、
さまざまなサービスの提供を通じて人々の暮らしに役立ちたいと願っています。
会社の雰囲気 若いスタッフが多く、活気にあふれた職場です。
また、多くのスタッフが力を合わせて仕事をするため、コミュニケーションも密。
雰囲気にすぐに慣れていただけると思います。

連絡先

今治互助センター株式会社
住所: 〒794-0823  愛媛県今治市郷本町1丁目1-35(マリエール今治内)
TEL: 0898-25-8888
担当: 井出
掲載開始:2017/03/01

今治互助センター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

今治互助センター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)