ウイングアーク1st株式会社
ウイングアークファースト

ウイングアーク1st株式会社

ソフトウェア/ビッグデータ/データ分析/メーカー/コンサル/独立
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
世の中に驚きと変革を。営業職・技術職セミナー開催中!

私たちはこんな事業をしています

「Surprise 1st!~オドロキが世界を動かす~」をスローガンに、ITを通じて企業の情報活用を支援しています。特に近年注目されているビッグデータの活用に特化した製品開発・ソリューション提供・コンサルティングに注力しており、主力2製品【Dr.Sum EA】【SVF】はいずれも国内トップシェアを誇ります。しかし現状には満足せず、国内外により高い価値を提供すべく、チャレンジを続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ビッグデータの活用で、世界を変える

SNSへの書き込み・渋滞情報・気象情報など、 私たちの身の回りには多くの情報が溢れており、今この瞬間も世界中で急激に増加を続けています。そんな膨大な量の情報、【ビッグデータ】を活用して新たな製品やサービスを生み出すという動きが、近年では活性化しています。例えば、ECサイトでのレコメンド機能や、コンビニのPOSシステムによる在庫管理、事前に渋滞を予測するシステムなど、様々な分野で活用方法が広がっています。私たちはIT技術を駆使した独自のプロダクトとソリューションで、この【ビッグデータ活用時代】における新たな手法を世界に提案しています。「誰もが情報を活用できる世界」の実現を私たちは目指しています。

施設・職場環境

エンジニアが働き易い環境を整備

受託・下請けを一切行っていないため、お客さんの要望に振り回されるということがありません。もちろん、お客さんが求める機能や性能を満たすことも重要ですが、イノベーションの種はエンジニア自身が生み出さなくてはなりません。自分たちが考える製品が、如何にしてマーケットで受け入れられるか、競争力を持てるかを追求し、日々製品開発に取り組んでいます。業務で必要なマシンや知識習得のための学習機会、研修などのバックアップは整備されており、エンジニアがイキイキと働ける環境の整備を心掛けています。

仕事内容

職種を超えたチームワークで、お客様の期待を超えていく!

当社の営業職はパートナーセールスというスタイルを採用しています。直接お客様のところに足を運ぶのではなく、国内の大手IT企業に自社製品の販売を促進していただきます。営業・開発・プリセールス・SEと職種の壁を越えて、お客様やパートナー企業様の元に足を運び、課題解決を目指します。また、技術的な課題があるときはいつでも開発メンバーに相談が出来ますし、提案の際にも技術に強いSEやプリセールスが同行し、サポートしてくれます。常に営業+技術メンバーがセットでお客様に提案が出来るので、ITの知識がなくてもチームワークでカバーできます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自社製品【SVF】,【Dr.Sum EA】,【MotionBoard】を通じ、お客様の情報活用における課題を解決します。

◆営業職
大手メーカー、SI企業をパートナーとし、自社製品の販売戦略の企画・立案、実行

◆開発職
自社製品の改良開発や新製品の開発(性能向上や機能拡張、新機能開発や新製品のR&D等)
※受託開発ゼロ、100%自社製品開発

◆SE職
ユーザー企業に対し、データサイエンス領域(BI分野)のコンサルティングの提供

会社データ

事業内容 当社は、<企業の【情報活用】を支援する>をモットーにソフトウェアビジネスを展開し、延べ2万社以上の企業様の経営を支えています。

◆ソフトウェア開発(受託・派遣ゼロ!)
自社製品【Dr.Sum EA】【SVF】【MotionBoard】の企画・開発・販売・サポートを行っています。製品開発の「全工程」を自社のみで完結している、日本では数少ないソフトウェアメーカーです。

核となる2つの事業領域でソフトウェアの開発と販売をおこなっています。

--BI事業
BIとは Business Intelligenceの略で、データ分析を企業の経営上の意思決定に活用すること。

☆データ分析ツール【Dr.Sum EA】
多くの企業ではビジネスを進めていくうえで様々な「決定」が行われています (例えば、スーパー・コンビニなど小売店において、仕入れ商品の選別をしなくてはいけません)。
それらの決断を、企業に蓄積された膨大なデータや情報を使って、意志決定を支援するツールです。
⇒市場シェア(出荷数)18.8%で第二位!(※1)

☆データ可視化ツール【MotionBoard】
データ分析をしてそこから“気づき”を得るためには、より見やすく「可視化」することが欠かせません。たとえば、地図やグラフなどを用いて分かりやすく情報を見える化すると、数字の羅列からだけでは分からない傾向や特長にも気づくことが可能になります。
その「可視化」を支援するのがMotionBoardです。


--帳票運用ツール【SVF】
帳票とは、企業内で使われる見積書や納品書、皆さんが生活の中で目にする宅配便の伝票、模試の結果通知書、成績証明書などの総称で、現在の経済活動に必要不可欠な存在です。
その帳票の作成から出力までをサポートする、書類の「源」となるツールです。
⇒市場シェア(出荷金額)48.6%で第1位!国内シェアNo.1!(※2) 

◆海外事業
現在、中国とシンガポールに拠点があります。今後も「日本発のソフトウェアを世界へ!」を合言葉に、海外展開を進めていきます。

☆文雅科信息技術(上海)有限公司
中国現地企業、日本・海外企業の中国法人を対象とした、データ活用ツール【Dr.Sum EA】および関連ソリューションの販売とサポートを行います。

☆孚世科信息技術(大連)有限公司
ウイングアーク1st製品の中国向けの適用(ローカライゼーション)、製品マニュアルの作成、中国国内向けサポートなどを提供します。

☆WingArc Singapore Pte. Ltd. (ウイングアークシンガポール)
東南アジア地域の販売活動拠点として、主に海外進出している日本企業を対象とした帳票ツール【SVF】および関連ソリューションの販売とサポートを行います。

※1 株式会社富士キメラ総研調べ/2013年度
※2 ミック経済研究所調べ/2013年版
設立 2004年3月
資本金 2億円
従業員数 440名(2017年2月現在)
売上高 120億円(2016年2月実績)
代表者 代表取締役社長 内野弘幸
事業所 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー
よくある質問(営業職) ◆ITの知識が無くても大丈夫ですか?◆
A. 問題ありません。パワーポイントを触ったことがなかった先輩でも、今では立派にセミナーの講師を務めたり、お客様に製品を提案しています。
◆文・理系の割合はどれくらいですか?◆
A. 8割の方が文系出身で、学部は経済・経営・心理・文・商など様々です。
◆どんな企業と一緒にビジネスをしているの?◆
A. NTTデータ、IBM、大塚商会といった、IT業界の代表的な企業と協働ができます!
よくある質問(開発職) ◆受託・下請け、本当に無いんですか?◆
A. 全くございません。自社製品の開発のみです。
◆若いうちからでも製品の企画に携わることが出来ますか?◆
A. できます!新卒入社メンバーのみで企画からテストまでの全工程を担当した製品もあります。
よくある質問(SE職) ◆文系でも大丈夫ですか?◆
A.文系でプログラミング経験がなくても大丈夫です。
 研修でしっかりとキャッチアップできるので心配はいりません。

連絡先

□■━━━━━━━━━━━━━━━━
ウイングアーク1st株式会社
人事部 採用担当

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー4F
TEL: 03-6416-5067(採用担当直通)
FAX:03-5962-7311
E-mail:recruit@wingarc.com
WEB: http://www.wingarc.com/company/graduate/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
掲載開始:2017/03/01

ウイングアーク1st株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウイングアーク1st株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)