あなぶきメディカルケア株式会社
アナブキメディカルケア
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

《あなぶき×介護》を知る
6月も西日本各地(8県)で説明会開催します!
介護に興味があるけど踏み出せない方、まずはお気軽にご参加下さい!

こんな方へ
優しさや思いやりを活かしたい方
地元で就職したい方(各施設は利便性が高く通いやすい立地です)

※あなぶきメディカルケア株式会社は、西日本を中心に不動産総合事業を展開する
  あなぶき興産株式会社(東証一部上場)と同じあなぶきグループの会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自分らしく活きる介護の実現のため、新たな取組にも挑む。

超高齢化社会を迎える日本では、2030年には65歳以上の高齢者は、人口全体の40%にもなると言われています。そんな状況がわかっていながらも「高齢者が安心して暮らせる住まい」の整備は、圧倒的に不足しています。当社では、介護が必要になった高齢者の方が安心して暮らせる環境作りに注力。高齢者向け住宅「アルファリビング」では、提供者目線の一律のサービスではなく、一人ひとりの生活に寄り添い、オーダーメイドの介護で自分らしく活きる(生きる)介護を実現していきます。民間企業が運営するからこその自由度、グループ間で連携し時代にあわせた介護サービスを実現し、地域のリーディングカンパニーとして介護業界をリードしていきます。

戦略・ビジョン

あなぶきグループの強みを活かし地域のリーディングカンパニーへ

当社は、東証一部上場のあなぶきグループの一員です。当社では、あなぶきグループの基盤を活かし、ご家族の通いやすさ、利便性、職員の働きやすさを重視し、その地域で最も良い立地にこだわり高齢者向け住宅を開設しています。現在26棟を展開していますが、今後は40棟の開設を目指していきます。また業界をリードするプロジェクトとして『アルファリビング高松紺屋町』はクリニック×介護×住宅をコンセプトに、地方版CCRCモデルケースとして注目を集めています。民間企業が運営するからこその自由度、グループ間で連携し、時代にあわせた介護サービスの提供を行い、地域のリーディングカンパニーとして、介護業界をリードしていきます。

待遇・制度

明確なキャリアパス、教育制度であなたの夢を応援します!

当社では、入社した皆さんが、長くやりがいを感じながら働いていただけるように、キャリアパス・研修制度を整えています。これは社員一人ひとりが、目標を持って仕事に取り組んでいただきたいという思いから。介護技術研修や、接遇マナー研修、階層別研修などさまざまな研修がある上、働きながらの資格取得も徹底応援。キャリアについてもマネジメント・プロフェッショナル両方を目指せるよう整備しました。また経験や能力、職務や職責を適性に評価する人事制度もあります。「こんな介護があったらいいな」そんな夢をお持ちの方は、ぜひ当社へ。従来の価値観にとらわれない”新しい介護”をぜひあなたの手で実現させてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護職

高齢者住宅での身体的介助や生活支援にくわえ、お客様とご家族の心に寄り添いながら、自分らしく活きる(生きる)喜びをご提供する介護職。
幅広いサービスを展開しているため、様々な職種に挑戦できます。将来は介護のプロフェッショナルはもちろん、マネジメントや営業にも挑戦できます。

(福祉系の学生歓迎/文理不問 一般学部の方も、教育体系を整備していますので、安心して来てください。)

会社データ

事業内容 介護関連事業(介護事業、有料老人ホーム等の運営)、不動産管理業、等


☆★あなぶきの介護の特徴★☆

●パーソナルケア
シニア住宅ですので、一人ひとりの生活に寄り添います。その方の生活がどうしたら不安から安心へ、自分らしい暮らしへと、変化することができるかをスタッフが連携して考え、一人ひとりのケアプランをもとに、ご利用者の方を支えていきます。

●あなぶきグループのネットワークを活用した好立地
当社の出店方針は、とにかくその地域の中心部となる繁華街の近くや、主要な駅、バス停の近くなど、『立地が最も良い』ことを重視しています。
出店地については、西日本最大級の不動産デベロッパーであるあなぶき興産と連携し企画します。
理由としては、ご家族の方が通いやすい立地であることで、面会の頻度を上げ、
ご利用者の方が極力さびしい思いをしないようにすること。そして立地を生かし、ちょっとしたお散歩や、お買いものに行けることで、自立を促すことにもつながります。
働く人にとっては、通いやすさと、街の中心部に開設することで、仕事の充実はもちろん、プライベートの充実も図ってほしいとの願いを込めています。

●あなぶきグループとの連携
各施設での毎日のあたたかい食事提供(あなぶきエンタープライズ)や、介護旅行の企画(あなぶきトラベル)、入居者様の自宅の賃貸斡旋・建物管理(あなぶきハウジング)など、あなぶきグループのノウハウを集結させてトータルサポートいたします。


■サービス付高齢者住宅(11施設を展開)
・アルファリビング姫路城西
・アルファリビング広島観音本町
・アルファリビング高松松縄
・アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前
・アルファリビング博多南
・アルファリビング長崎諏訪の杜

など、兵庫県2施設、広島県1施設、香川県3施設、愛媛県3施設、福岡県1施設、長崎県1施設を開設しています。

■住宅型有料老人ホーム(15施設を展開)
・アルファリビング倉敷幸町
・アルファリビング広島吉島通り
・アルファリビング高松駅前
・アルファリビング福岡七隈
・アルファリビング鹿児島東千石

など、岡山県6施設、広島県4施設、香川県1施設、福岡県1施設、鹿児島県2施設を開設しています。

■デイサービス
・アルファリビング姫路城西
・アルファリビング岡山後楽園
・アルファリビング広島吉島通り
・アルファリビング高松伏石サンフラワー通り
・アルファリビング松山久万の台
・アルファリビング長崎諏訪の杜

など、兵庫県2施設、岡山県3施設、広島県2施設、香川県1施設、愛媛県1施設、長崎県1施設
でデイサービスを提供しています。

■介護付有料老人ホーム
・アルファリビング高松紺屋町プレミアム
現在1施設を運営しています。

■居宅介護支援事業所/訪問介護事業所
・シニア住宅展開の全エリア(拠点)にて運営しています。
設立 平成21年6月24日
資本金 80,000千円
従業員数 618人(平成28年7月1日現在)
売上高 34億円(平成28年6月期)
代表者 代表取締役社長 大谷 佳久
事業所 本社:香川県高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F

連絡先

あなぶきメディカルケア
管理部 人事企画課 採用担当
〒760-0026 香川県高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F
<TEL> 087-825-0561
<HP>    http://www.anabuki-medical.jp/
掲載開始:2017/03/01

あなぶきメディカルケア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あなぶきメディカルケア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)