久米加株式会社
クメカ

久米加株式会社

石油/ガス/フィットネス/エネルギー/駐車場/自動車/保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
ガス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/エネルギー/専門店(自動車関連)
本社
香川
残り採用予定数
3名(更新日:2017/07/13)

先輩社員にインタビュー

オアシス県庁前SS
多田 大佑(25歳)
【出身】高知工科大学  環境理工学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスステーションスタッフとして接客を行っています。
ガソリンスタンドなのでメインは「給油」と思われがちですが、洗車や整備など、車のことは幅広く携わっています。自動車はお客様の大切な資産ですので、仕事をするうえで大切にしていることは「信頼してもらえる」ということです。県庁前SSは高松中心街に位置しているので、弊社SS店舗の中でも来店数は多く、毎日賑わいを見せています。日々、実践を通して学んだり、キャンペーン前には事前研修があったりと、しっかり勉強する機会はあります。それに加え、分からないことがあれば店長をはじめ先輩スタッフの方に聞くと、丁寧に教えていただくことが出来ます。資格取得のバックアップ支援も整っており、いま私は損害保険の資格取得を目指しています。これから経験を積み重ねていき、店長にとって一番頼りになるスタッフになることが今後の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客後の「ありがとう」の一言が嬉しく、働く原動力になっています。
2年目の秋、車の修理が必要なお客様が車体に傷がついた状態でご来店されました。他社にも修理見積を持っていき、見積額としては数万円。そんな中で県庁前SSにご来店いただき、私が担当させていただいたのですが、洗車の研磨メニューを実施することによって数千円でほぼ傷も見えない状態に。その時にかけていただいた「ありがとう」という一言がとても嬉しかったです。他にも洗車後きれいになり満足されたり、調子が悪かった車が治った時には、お客様は喜んでくださり「ありがとう」という言葉をかけていただくことが出来ます。車というお客様の大きな財産を安心して任せてもらえる時に信頼関係の大切さ、人と関わることの嬉しさに触れることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い範囲で自動車に携わることが出来ることが魅力でした!
元々車が好きで、大学時代にも自分の車を持ち、休みの日にはドライブに行ったりしていました。ですので就職活動の際は、久米加の他にも自動車ディーラーの営業職など、自動車に携われる仕事を探していました。その中で久米加に魅力を感じた点は、販売や整備だけではなく、洗車や修理といった幅広い範囲でお客様のカーラーライフをサポートできることです。洗車ひとつとっても種類が数多くあるので、様々な形でお客様のご要望にお応えすることが出来ます。車のことは全て多田さんに任せたら大丈夫、と思っていただけることを目指しています。
入社前は肉体労働が多いのではないかと少し心配していましたが、実際は自分のペースで仕事をまわすことが出来ます。そういった点も働く上で魅力に感じています。
 
これまでのキャリア オアシス県庁前SS(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入って初めてこんなことも出来るんだと新たに知ることもあるので、事前の企業研究はとても大切だと思います。

久米加株式会社の先輩社員

常にお客様に対しての目配り・心配りを意識しています。

オアシス滝宮SS
高木 和也

密なコミュニケーションで信頼関係構築を目指します。

オアシス津田SS
竹内 勝亮

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)