株式会社ロジックデザイン
ロジックデザイン

株式会社ロジックデザイン

【ソフトウェア開発/自社パッケージ製作・販売】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/教育関連
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

情報システム開発部
古城(21歳)
【出身】金沢工業高等専門学校  グローバル情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 情報をユーザの要望に合わせたカタチにするソフトウェアの開発
工場のライン、設備の情報を集め、それをユーザの要望に合わせたカタチにするソフトウェアの開発をメインに行っています。
それと、学生時代に始めたWEBアプリケーション開発の経験を生かし、業務電子化のインタフェースとして使うWEBサイトの作成も同時に行っています。
今の仕事はユーザに近いソフトウェアの開発業務なのですが、日々要求にこたえる難しさを痛感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっていて楽しいと思えるような仕事
今の職場は、上下関係を意識しすぎることが無く、互いに指摘し合えるようなところです。
また、入社前は完全な偏見ですが、ソフトハウスの人は暗いイメージがありましたが、入社してみて、その偏見は崩されました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き つながりを感じて。
高専在学中、唯一武器といえる得意分野はプログラミングでした。就職もガツガツプログラミングができるソフトウェア開発系の業種が第一希望でした。
私は在学中に、観光ナビのスマートフォンアプリを作成し、発表したことがあります。私が見たロジックデザインの資料には、同社開発の観光ナビアプリのことが載っており、つながりを感じて学科長に推薦状を書いていただきました。
 
これまでのキャリア システム開発(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やっていて楽しいと思えるような仕事は、やっぱりとてもいいものです。
状況から判断して柔軟に対応することも大切なことだとは思いますが、やりたいと思ったことは妥協せず貫き通すこともまた大切なことだと思います。
私は絶対にソフトハウスに就職すると決めていました。そのおかげで、今とても楽しく仕事をやれています。
やりたいことがあるのであれば、ぜひそれを貫き通してください。

株式会社ロジックデザインの先輩社員

生産状況を「見える化」したシステムを開発

情報システム開発部
大須賀

お客様の工場でシステムの作り替えを担当。

情報システム開発部
酒井

新規製品の開発をおこなっています。

情報システム開発部
長谷

お客様の工場をサポートするシステム開発です。

情報システム開発部
内田

お客様の業務システムを開発。

情報システム開発部
大和

車載用画像処理システムのハードウェア開発

組込み・制御システム開発部
森脇

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)