株式会社花菱
ハナビシ

株式会社花菱

アパレル/Coture Hanabishi/高級婦人服/ファッション/販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維/その他専門店・小売
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/02/16)

私たちはこんな事業をしています

~2月採用セミナー受付開始!~

■東京 2/15(木)

私たちのお客様はミセス世代、
政治家や社長夫人など人前に出ることが多いお客様。

ただ洋服を売るのではありません。
徹底的にお客様の『喜び・輝き』を考え抜き人で勝ってきた会社です。

人間的に成長したい方、一緒に働きませんか?
お客様が輝き、喜び、感動する。 
その【感動】までが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人の力で成長して100年 人間力が徹底的に磨かれる会社です。

花菱は創業以来100年以上もの間、安定した経営基盤で着実な成果を果たし名店と呼ばれるポジションを築き上げてきました。しかしながら、まだまだ私たちは「完成型」ではありません。ファッションは時代を映す鏡と言うだけに、いつの時代も変化を繰り返しています。現在はさらなる顧客層の拡大を狙った新しいアプローチとして、キャリア向けの商品展開を進めています。ファッションや経営戦略は時代とともに変わり続けますが、一方で私たちは創業以来「品格」「店格」「人格」といった会社の方針を「変えてはいけないもの」として大切にしてまいりました。これから先も、伝統を基盤とした挑戦が続きます。

事業・商品の特徴

こだわりの品質

ファッションを構成する要素はデザイン、素材、縫製…とさまざまです。花菱ではデザインとともに、素材や縫製に徹底的にこだわっています。専門店として特徴を打ち出す為に、オリジナル商品を毎シーズン作り続けており、その商品に使う一本の糸の吟味はもちろんのこと、インポートの高級素材を贅沢に使うことも珍しいことではありません。縫製についても着心地を重視しているため、全て国内の指定工場で行います。華やかさだけでなく、着心地もとても大きな満足度につながっているのです。長年お客様に愛され続けているのは、商品の品質への徹底的なこだわりが支持されているからでしょう。

魅力的な人材

徹底的にお客様の【輝き・喜び】を考え実行できる方

販売の仕事にどんなイメージを持っていますか?聞き上手で、お勧め上手。センスが良くて・・・と考えるかもしれません。もちろん大切な要素ですが、実はお客様や他のスタッフ、取引先等と『円滑なコミュニケーションをとり続ける事』が何より大切だと考えています。その為には『自分の頭で考える事』と『切り替えの早さ』が重要です。お客様は何をお求めでいらっしゃるのか?今行っている仕事の次は何をしたらよいか?繰り返し行う事で、お客様との関係は深くなり、お店の運営もブラッシュアップされます。会社としても、様々な研修やロールプレイングコンテスト、OJTを通じてに日々強化していけるようバックアップしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ファッションアドバイザー(FA)

お客様と向き合う最前線の仕事、花菱の主役です。
入社してから、「花菱」の店舗にて、ファッションアドバイザーとしてのキャリアを磨きます。

あなたのことを信頼し、頼りにしてくれるお客様、
あなたのファンになってくださるお客様とたくさん出会っていただきたいと思います。

会社データ

事業内容 婦人・紳士服飾雑貨専門店(企画・製造・販売)
「品格」「店格」「人格」 「品格」
高級であり続けること。上質であること。
そして流行に流されない本物であり続けること。
何ものにも影響を受けない花菱のアイデンティティが花菱の品格を作り出す。

「店格」
創業100年に及ぶ歴史が培った信用を礎に、本物を愛するものたちが集う銀座に認められた名店。
この事実こそが花菱の格である。

「人格」
ショップという空間における出会いを、何よりも大切にする。
花菱の商品を扱うことができるのは、真の接客を知るものだけだ。
設立 1956年7月
創業 1910年4月
資本金 1億円
従業員数 181名 (男性20名・女性161名/2017年4月現在)
売上高 33億1600万円 (2017年2月期実績)
代表者 代表取締役社長 大野 陽一郎
事業所 本社/東京都千代田区平河町2-8-9 HB平河町ビル
東京、名古屋、大阪を中心に32店舗

【Lady】
銀座メルサ店、池袋ショッピングパーク店、松坂屋上野店、グランデュオ蒲田店、小田急町田店、新百合丘オーパ店、横浜ジョイナス店、ラスカ平塚店、横須賀さいか屋店、そごう大宮店、そごう川口店、そごう千葉店、西武船橋店、シャポー小岩店、シャポー市川店、渋谷東急本店、東急吉祥寺店、
名古屋栄地下街店、名鉄百貨店本店、 メルサ栄本店婦人店、近鉄四日市店、 岐阜イクト店、
近鉄奈良店、大阪千里阪急店、近鉄上本町店、近鉄橿原店、阪神店、そごう神戸店、あべのハルカス近鉄本店、大丸梅田店、大丸京都店、西武八尾店

【Men】
名鉄百貨店本店、メルサ栄本店紳士店、大阪千里店

主な取引先 Couture Hanabishi、ジョッシュ、セラビ、サンドール、ベルディー、アルファピュー
関連会社 株式会社銀座花菱、スフィニー株式会社
平均年齢 40.4歳(2017年4月現在)
平均勤続年数 13.3年(2017年5月現在)

連絡先

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-8-9
HB平河町ビル
TEL:03-3265-1601
新卒採用担当宛
E-mail:recruit@hanabishi.co.jp

URL:http://www.hanabishi.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社花菱に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社花菱に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)