株式会社システムコンサルタント
システムコンサルタント

株式会社システムコンサルタント

完全独立系/システム設計・開発・運用/パッケージ開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2017/10/19)

先輩社員にインタビュー

スーパーネット部 (入社4年目)
I.S.
【出身】理工学部 数学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 BIツール開発
普段はデータベースに接続してデータを取得・加工を容易に行えるツールの開発しています。

お客様からの様々な意見を取り入れ、要件定義・設計・開発と過程を経てチーム一丸となって一つの製品を作っています。

「プログラム言語やデータベースの仕様」や「使いやすいツールにするため」など、
1つのものを作るのには考えなければいけない事が多く苦労もありますが、時間をかけてチーム全員で作った機能がお客様に使ってもらえて、尚且ついい機能だと言ってもらえた時は、この仕事の楽しさを再認識できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼られる嬉しさ
当社製品は、年に一回バージョンアップという大きな機能追加があります。
入社当時は研修や製品の稼働テストを行うことを主として担当していたので、開発には携わることができませんでした。

年次を重ねていくにつれ技術力も知識もつき機能の担当を任された時は、チームの一員になれた気がしてとても嬉しく思いました。

また、20年以上の歴史がある製品のため機能も多く存在します。
その機能の使い方や効果等をお客様やチームの仲間に聞かれ回答した際に感謝されると、仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社としての安定性
理系の大学だった事から、徐々にシステムエンジニアになることを決めて就職活動を行っていました。

数々のサイトを見たり、合同説明会に行ったりしていましたが、IT系の会社は将来性が不安になるような歴史が浅い企業も多く、決め手に迷っていました。                       

その中で1968年創立という異例の長寿かつ、5500以上の契約実績や誰もが知っているような大きい企業への導入事例等あるこの会社を見つけました。

いろいろな企業を見た結果、経営状況の安定性を特に感じたこの会社を選ぶことに決めました。
 
これまでのキャリア 開発メンバー(4年間)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業を見ておくと、どんな会社入社してもその経験が活かせます。
自分はこれしかできないと決めつけず、再度自分を見直して幅を広げて多くの企業を見てみるのもいいと思います。

就職活動はつらいことも多いですが、焦らず自分に合った企業を見つけてください。

株式会社システムコンサルタントの先輩社員

設計~開発、そしてテストまで

オープンシステム統括部 (入社3年目)
R.W.

総合物流会社様の関税処理システムの設計、製造、テスト

オープンシステム統括部 (入社2年目)
K.W.

業務アプリケーションの設計、開発

オープンシステム統括部 (入社2年目)
M.K.

自社開発しているパッケージ製品の営業

スーパーネット部 (入社4年目)
M.M.

ソフトウェアのオフショア開発。

スーパーネット部 (入社2年目)
Y.N

クライアント業務を補佐するパッケージ製品の開発

スーパーネット部 (入社2年目)
A.U.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)