株式会社カナセキユニオン
カナセキユニオン

株式会社カナセキユニオン

出光興産特約販売店
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
ガス/エネルギー/設備・設備工事関連/商社(化学製品)
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

各種燃料や潤滑油、石油化学製品、環境対策商品等を通じて、
お客様の課題を解決する最適なサービス・ソリューションを提供している会社です。
長年培ってきた豊富な実績とノウハウを活かして、
きめ細かなサービス体制で、お客様のご要望に柔軟に応えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の「困った」を「良かった!」に変える。

企業活動における万全なエネルギー対策は、東日本震災後、特に重要な経営課題となっています。私たちは各種燃料や石油化学製品のスペシャリストとして、企業が抱えるさまざまな課題に、最適なソリューションを提供しています。たとえば、製造業における生産設備電力のランニングコスト削減といったご相談に対しては、潤滑油を省エネルギータイプに変える方法で、使用電力の削減を実現しています。また持続可能な社会が取り上げられる昨今、事業の持続性を保つ仕組みとして、販売したプラを回収・再生産化する仕組みを構築しました。このシステムにより産業廃棄物の処理費用削減と同時にCo2削減を図ることを可能にしています。

仕事内容

新規顧客との仕事を通じて知識とノウハウを吸収していく。

お客様が困っている課題を付加価値を付けて解決することで、顧客満足をアップさせていくのが当社の仕事です。新卒入社後しばらくの間は、約9割は新規顧客を担当します。これは、はじめてのお客様を担当することで、当社が提供するサービスを一から経験することができるため。約半年間は研修期間と位置づけており、先輩に同行して商品知識や営業スタイルを学んだり、出光興産が実施する勉強会に参加するなどして、仕事の基礎を身につけていきます。お客様は年上の人や、役職のある人が多く、熱心に一生懸命に仕事をすることで可愛がっていただけるような人間関係づくりも大事です。また客先で重い荷物を運ぶなど、体力も求められる仕事です。

社風・風土

創業以来、黒字経営。アイデアを形にできる可能性のある会社。

創立から67年、連続して黒字を達成しています。潤滑油の分野では国内トップ5に入る数量規模を誇るなど、時代の変化に対応しながら安定した経営基盤を構築しています。一方で既存の事業に甘えることなく、常に新しいことに挑戦していく姿勢を貫いています。たとえば入社2年目の女性のアイデアにより、マッサージチェア、フィットネスクラブのタオル、滑り止めマットの開発を実現したり、駅弁当の容器など、これまで手がけてこなかった分野にも積極的に進出しています。自分のアイデアを形にする仕事がしたい人にとって、大きな可能性のある会社です。社会が注目するような環境に配慮した製品の開発など、その可能性は無限です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(エリア営業)
お客様のご要望に応じて、最適な提案をする仕事です。
入社当初は新規顧客を担当し、経験を積むことで知識・ノウハウを身につけ、
既存顧客でも、従来以上の取引をしていくようになります。
また、石油関連製品の知識や販売の基礎を身に付けつつ、何でも販売していけるようになっていただきます。
将来的には、当社の課長以上の役職となりカナセキの経営に携わっていける人材となる職種です。

会社データ

事業内容 石油製品事業
各種燃料油、工業用潤滑油及び加工油、
液化石油ガス等の販売とサービス
石油化学製品事業
各種包装資材及び製品、化成品・合成樹脂原料及び
成形品等の販売
関連事業
建築資材(床材、建材、塗料など)の販売及び関連工事
設立 1949年(昭和24年)11月22日
資本金 6,000万円
従業員数 66名(男49名、女17名)
売上高 92億円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 中村 豪
事業所 ■本社
〒221-8588
 横浜市神奈川区金港町5-10 金港ビル本館
 TEL,045-461-5921

■北関東オフィス
〒329-0604
 栃木県河内郡上三川町上郷2206-6
 TEL.0285-56-3593

■静岡オフィス
〒417-0001
 静岡県富士市今泉花の木646-1
 TEL.0545-51-3790

■関西オフィス
〒567-0032
 大阪府茨木市西駅前町5-10
 大同生命ビル1階
 TEL.072-631-7661

■九州オフィス
〒800-0321
 福岡県京都郡苅田町新浜町1-38
 TEL.093-434-2950

■総合物流センター
〒224-0042
 神奈川県横浜市都筑区大熊町37
 TEL.045-473-0668
主な取引先 出光興産株式会社、日産自動車株式会社、いすゞ自動車株式会社、JFEスチール株式会社、株式会社東芝他
関連会社 第十興産株式会社、金港興業株式会社、神奈川石油販売株式会社、株式会社京浜部品

連絡先

〒221-8588
横浜市神奈川区金港町5-10金港ビル本館
採用担当 宛
Tel.045-461-1701
harihara@kanaseki.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社カナセキユニオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カナセキユニオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)