政竜閣
セイリュウカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

政竜閣

温泉/旅館/観光/旅行
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

福井県あわら温泉で多くの方からご愛顧を頂いている温泉旅館です。
お客様に対して担当の接客係がつき、丁寧な接客が喜ばれてリピータが多い旅館です。
効率も大事ですが、日本らしいおもてなしも大事にしてお客様のことを考えております。
楽天トラベルアワードでも14年連続受賞している温泉で癒して、サービスで楽しんで頂いております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

創立50周年!お客様の記憶に残る『楽しい』を造っていく!

『お客様の記憶に残る旅館でありたい』という想いから、格式や伝統以上に、お客様の『楽しい』を形にしようとするのが『政竜閣のおもてなし』です。だからこそ、従業員も楽しんで仕事をすることを重視し、その結果、福井県名物の恐竜にヒントを得た肉食・草食プランや、政竜くん(マスコットキャラ)など、従業員の「これ面白そう」がどんどんカタチ(新サービス)になっています!だからこそ当施設では観光のお客様だけでなく、地元の方や若い方のリピーターも多くなっています。創立50年を控え、次期代表が、昔ながらの接客の良さを残しつつ、現代的なシステムを取り入れていく改革を支える若い力をさらに強化していきたいと考えています!

社風・風土

『自分で組み立てる』からこそ、小さな気づきが大きなポイントに

マスコットキャラ「政竜くん」をLINEスタンプや館内案内に利用したりする以外にも、福井県名物の恐竜にヒントを得た肉食・草食プラン、大河ドラマにあやかった武将プラン、チョコファウンテン付きプランなどが、スタッフの『小さな気づき』から生まれました!接客面では、マニュアルよりも『お客様にくつろいで楽しんでもらえるか』をそれぞれが考え行動する事が、リピーターや若い家族連れのお客様の心をつかんでいます!これは、何かに縛られることなく「素の自分」を生かしての社風だからこそです。その背景にあるのは、社長との距離も近く、若手に「何かない?」といつも聞いて歩いてまわっているそんな日々の積み重ねからだと思っています。

施設・職場環境

福利厚生充実!プライベートを充実させてメリハリある社会人生活

徒歩1分圏内に新卒者用の寮を完備。バス、トイレ、エアコン、コンロはもちろん、駐車場やWi-Fi付き。エントランスはTVモニターインターフォンで、セキュリティも万全です。入寮条件ナシで地元の方も入寮可、しかも新築!働き方も従業員本位で、オフシーズンには連休の取得も推奨しています。繁忙期はチームワークで乗り切って、それが終わったらゆっくりエネルギーを補充、そんな理想的なメリハリをつけた働き方ができます。ちなみに政竜閣がある芦原(あわら)温泉は、山あり海あり、歴史あり恐竜あり、そしてグルメと人情あり。温泉療法医が勧める「名湯百選」にも選ばれ、日本だけでなく世界中からお客様がいらっしゃいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

あわら温泉「政竜閣」を舞台に、楽しいおもてなしをお願いします。
明るく元気にをモットーに、イキイキと活躍して下さい。
もちろん、旅館としてのマナーや接客技術は基礎から丁寧にお教えします。
沢山のお客様と接し、相手の立場になって考え、行動できるようになれることは、
あなたの人生の大きな財産になるはずです。

会社データ

事業内容 温泉旅館
設立 S.43年9月
従業員数 30人(うち女性20人)
売上高 4億円(2019年実績)
代表者 代表 向野 佳昭
事業所 福井県あわら市西温泉1-102
楽天トラベルアワードで12年連続受賞! 楽天トラベルアワードにて
2008年銀賞、2009年金賞、2010年金賞を受賞!
さらに2011年にはダイヤモンド賞、2012年には銀賞、
2013年は敢闘賞、2014年、2015年は金賞
2016年は敢闘賞を受賞することができました。
2010年、2011年はエンターテイメント賞とのダブル受賞!
2017年はブロンズアワードと日本の宿アワードとのダブル受賞!
2018年は日本の宿アワード受賞!
2019年はシルバーアワードと日本の宿アワードTOP47とのダブル受賞!
こんなところからも、お客様に『楽しんで』頂く温泉旅館という
当館のモットーを感じて頂けるはずです。
施設の紹介 ●鉄筋4階建・全館冷暖房完備
●収容人員:260名
●客室:39室
 全室インターネット無料接続、ウォシュレット付トイレ
●浴室:殿方巨石風呂、婦人巨石風呂、庭園露天風呂、露天岩風呂、貸切家族岩風呂、
      露天風呂付客室、貸切岩盤浴
●宴会場:100畳(舞台付)×2
●その他:ホール、カラオケルーム、サウナ、喫茶リーム、売店、
       ゲームコーナー、卓球、マンガコーナー、リラクゼーションコーナー、会議室、大庭園
●駐車場:大型バス6台、乗用車150台
政竜閣:名前の由来 昔、芦原地方を治めていた丸岡藩の旗持ちであった向野政竜右エ門という武士がいました。
その政竜右エ門の政竜をとって命名されたのが『政竜閣』。
向野政竜右エ門が着ていた鎧は、ロビーに展示してあります。
昔の人は非常に小さかったらしく鎧も小さいんですよ。
マスコットキャラクターは政竜くん あわら温泉政竜閣のマスコットキャラクターは政竜くん。
グリーンのボディは福井県のカタチです。
実はストラップやシールといったグッズまである、隠れた人気者なんです。
自慢の温泉 ■大巨岩風呂「呼鳥門」
政竜閣自慢のいで湯「呼鳥門」。
岩石総重量数百トン、一度に100名も入浴できる北陸屈指の大巨岩風呂です。

■庭園露天風呂
自然豊かな庭園を楽しみながら入浴できる露天風呂です。
四季の移ろいを肌で感じ、心和む時間が過ごせる人気のお風呂です。

■大巨岩風呂「鶴亀の湯」
長寿の意味を込めて命名された名湯。
旅の疲れをいやして頂く、落ち着いた雰囲気が特徴です。

■露天岩風呂
北陸の美しい星空を眺めながら、湯に香る風を感じることができる露天風呂です。

※政竜閣では自家源泉を使用しています。
【新型コロナウイルス感染 症への対応 】 説明会は予定通り自社にて実施いたします。
出来る限りマスクを着用の上ご参加ください。

連絡先

福井県あわら市西温泉1-102
TEL 0776-77-3100 FAX 0776-78-7542
掲載開始:2024/01/29

政竜閣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

政竜閣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)