第一電機測器株式会社
ダイイチデンキソッキ

第一電機測器株式会社

メーカー/測定器/配電盤
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/自動車/半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2017/09/11)

私たちはこんな事業をしています

第一電機測器は大手自動車メーカーを中心に、測定器や分電盤などをつくり、提供しています。
少数精鋭で、貴方のアイデアがすぐに実現できる風通しの良い会社です!
ワークライフバランスもとりやすいと評判で、働きやすい環境が整っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ワークライフバランスがとりやすいと、社員から評判の会社です!

当社は残業が少なく、休日もしっかり確保できます。先日実施した社内アンケートでは、『ワークライフバランス』への満足度は75.9%と、とても高い数字が出ています。「周りがまだ帰らないから、なんとなく残業しよう」ということもありません。そのため、仕事が終わった後に釣りに出かける社員もいるほど!休日をしっかりとって、バカンスも楽しめますよ。規則正しい生活が送れるので、女性エンジニアも仕事がしやすく、大活躍しています。 また、本社工場周辺は緑が多く、都会のような慌ただしさもないため、落ち着いた気持ちで仕事に取り組めます。長く働き続けるには適した環境です!安心してお越しくださいね。

仕事内容

モノづくりの面白さを、存分に堪能できる会社!

当社は、トヨタ自動車さんをはじめとする自動車関連メーカー向けに、オーダーメイドで測定器・分電盤を提供しています。ピンとこない製品化と存じますが、実物を見てみると「見たことある!」と思っていただけると思います。工場設備には不可欠なものです。トヨタグループはじめ大手メーカーが「新しい部品を開発したい」「製造効率を上げたい」と感じた時に、真っ先にお声掛けいただける会社です。社内で電気・電子・ソフト・板金の技術を持ち、自社で一貫して生産できることが強みです。あなたが今勉強している機械やプログラミングの知識、必ず役に立つ場面があります!

魅力的な人材

女性エンジニアが活躍中!

2016年の春、当社初の女性技術者として前田が入社しました。前田は化学系学部を卒業しています。入社後、当社製造部の全行程を、研修を兼ねて経験しました。その後、電気設計の担当となり、めきめき成長し、先輩からも評価してもらえる存在になっています!初めは設計図すら読めませんでしたが、わからないことがあれば各工程の先輩・上司にすぐ聞けるため、仕事はしやすいようです。 誰でも最初は初心者です。一緒に成長しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<技術職>現存技術のブラッシュアップや、新たな技術の開発に力を貸してください。
        また、当社がまだ踏み込んでいない領域へ挑戦していただく事を期待しています。
<営業職>お客様との信頼関係を築き、弊社の製品を導入していただけるようご提案していきます。

会社データ

事業内容 ○ 各種自働化設備・自動制御装置・生産指示システム
○ 周波数解析・各種計測装置・検査機器
○ 自動車エンジンバルブの製造
○ 制御盤・配電システム・各種電気機器
設立 昭和32年2月1日
資本金 1900万円
従業員数 44名(2015.4月現在)
売上高 会社規定により非公開
代表者 代表取締役社長 佐々木 勇人
事業所 本社所在地 :豊田市田茂平町新子438-1
深田工場   :豊田市深田町一丁目25番地
広瀬工場   :豊田市田茂平町新子438-1
主要納入先( 敬称略 ) ■ ア行
愛三工業
アイシン・エー・アイ
アイシン・エィ・ダブリュ
アイシン精機
オークマ

■ カ行
川崎設備工業
きんでん
高周波熱錬
小松製作所

■ サ行
三機工業
サンワテクノス
三和電気土木工事
ジェイテクト
スズキ精密工業
住商グローバル・ロジスティックス
住友商事

■ タ行
ダイダン
ダイハツ工業
トーエネック
トヨタ自動車
トヨタ自動車九州
トヨタ自動車東日本
トヨタ自動織機
トヨタ車体
豊田通商
トヨタテクニカルディベロップメント
トヨタ紡織
豊通マシナリー

■ ナ行
日産自動車
日本特殊陶業
丹羽鉄工所

■ ハ行
日野自動車

■ マ行
松尾製作所
三井物産
三菱自動車工業
名鉄バス
沿革 昭和21年   第一電機商会創立(豊田市若宮町)
          通信機器用塞流線輪(チョークコイル)の製造及び測定機器類の製造を開始 

昭和32年   第一電機測器株式会社設立
          電磁弁用ソレノイドの生産の開始
         自動車製造ライン向け検査設備機械及び計測器の設計製造の開始
         自動車用オートラジオ完成品検査・納入の開始
         (トヨタ自動車株式会社様との口座開設、取引開始)

昭和35年   本社工場移転(現在の深田工場)

昭和45年   製造工場新設(豊田市猿投町)
         高周波焼入機械設計製造開始
         分電盤、制御盤等電気設備装置の製造開始

昭和52年   電気工事部門、保全部門を分割し第一設備工業株式会社設立

平成12年   広瀬工場新設
         猿投工場を広瀬工場へ移転

平成17年   ISO9001取得

平成20年   ISO14001取得

平成25年   本社所在地移転(現在地)

連絡先

第一電機測器(株)
〒470-0423 豊田市田茂平町新子438-1
新卒採用チーム
電話番号 : 0565-75-3030
掲載開始:2017/03/01

第一電機測器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

第一電機測器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)