東京港運送株式会社
トウキョウコウウンソウ

東京港運送株式会社

チルド食品輸送/一般貨物輸送/倉庫業/自動車整備工場
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆創業100余年、チルド帯に特化した食品輸送◆
当社はスーパーやコンビニに並ぶ、プリンやヨーグルト、皆さんが小中学校の頃に飲んでいた牛乳、誰もが利用したことのあるファミリーレストランなど、食料品の配送を行う運送会社です。
冷凍、冷蔵、常温の3温度帯に対応した食品配送のエキスパートとして、荷主様から信頼を頂いております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

食品物流に求められる温度管理を徹底。総合物流企業へ進化

食品配送を担う当社の強みは温度管理です。食品の物流では一般に、冷凍、冷蔵、常温の3温度帯の輸送がありますが、当社はこの3温度帯すべてに対応した輸送を行っております。なかでも特に繊細な温度管理が必要なチルド輸送を得意とし、0℃~10℃の範囲の温度管理が求められるチルド品について2℃~5℃での安定輸送を実現しています。また、これまで実輸送専業だった当社は2016年度、埼玉県日高市に冷蔵倉庫を新設し、保管、流通加工へとフィールドを広げ、総合物流企業へと成長を続けています。

待遇・制度

積極的な資格支援体制!成長できる環境があります!

当社では、従業員一人ひとりが仕事を通じて成長できるよう、各種の資格取得を積極的に支援しています。普通免許から中型免許、大型免許へのステップアップはもちろん、AT限定やまだ免許をお持ちでない方の取得支援も積極的に行っております。また、管理者を目指す方向けの運行管理者資格、整備管理者資格など、会社で定める資格を取得する際にも、受験料や講習受講料は全て会社が負担します。やる気のある人、上を目指す人への支援は惜しまない、成長できる環境が当社にはあります。

社風・風土

人間関係には自信あり!自ら発信、実践していく力を求めています

平均年齢が48歳と高めな当社。面倒見がよく気の良い中年層社員が多いため、20代の若手社員がのびのびと仕事をしているのが、当社の特徴です。設立60周年を経て車両数110台、従業員数170名を超えた今、当社はやっと会社と呼べる組織になったと思っています。しかしそこで立ち止まることなく、物流企業として今後発展を遂げるためには、そのステップを共に昇っていける人財、仲間が必要です。自ら考え、この会社に足りないもの、改善すべきことを自ら発信し、実践していくパワーを求めています。当社は中小企業ですが、中小だからこそ得られる『自分の仕事に対するダイレクトな反応』を、きっと感じていただけます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後2~3年は現場業務に従事して頂き業務の基本的な流れを習得して頂きます。運転免許を所持していない方でも会社助成制度のもとで入社後に取得して頂けます。現場業務を習得したのちはグループリーダーとして配車業務や顧客対応を経験して頂きます。将来的には配送グループを受け持って部下をまとめながら、業務管理全般に携わって頂きます。幹部候補として、私たちの主業務を支えるポジションを担っていってください。

会社データ

事業内容 一般区域貨物自動車運送事業
自動車運送取扱業/自動車運送代弁業/自動車運送利用業
倉庫業


◎大手乳業メーカー/センター配送・工場間輸送
 牛乳、プリン、ヨーグルト、飲料等の製品を食品メーカーの工場からコンビニ、スーパー等の配送センターへ運ぶ仕事です。チルド食品は発注から納品までのリードタイムが短いため、日々の発注量の変動への対応に難しさがあります。データと経験に基づいた予測が肝心です。
 また商品によって製造工場が異なるため、工場間の輸送が発生します。拠点間の大量輸送には大型車での中長距離輸送を実施しています。


◎ファミリーレストラン店舗への食材配送
 大手ファミレスチェーン店舗への食材配送を実施しています。比較的スペースの広い郊外店舗では、ゲート付き車両でのBOX配送が主流です。しかしながら駐車スペースや納品環境がタイトな都心や駅前の店舗では、小型車両での機動的な配送が必要とされます。


◎スーパーへの店舗配送
 スーパーへの食材配送にはゲート付きの中型車両が活躍しています。各店舗に早朝と昼間の2便体制での配送を実施しています。


◎コンビニ店舗配送
 コンビニの店舗配送は一日3回の3便体制です。専用車両による配送で納品時間等も厳しく管理されます。また、納品時には店舗にお客様がいらっしゃることも多いので、身だしなみや言葉遣いにも細心の注意を払います。


◎集乳車による原乳の配送
 都内近郊にも酪農家がかなり数多くあるのをご存知ですか?当社では集乳車(タンクローリー)を所有し、都内近郊の牧場から原乳を集荷して乳業メーカーの工場へ納める業務を行っています。集めた原乳の検量や集荷前の品質検査等にノウハウを要します。



チルド(冷蔵)食品全般を扱う当社では、温度管理の重要性を社員一人一人が認識し、日々業務にあたっています。

設立 1954年5月
資本金 1000万円(2014年3月期)
従業員数 178名(男:157人 女:21人)
売上高 12億円(2014年3月期)
代表者 代表取締役 田中 秀明
事業所 ■本社:東京都練馬区北町5-18-2
■昭島営業所:東京都昭島市武蔵野2-9-24
■日高営業所:埼玉県日高市馬引沢304
所属団体 社団法人東京都トラック協会
関東交通共済協同組合
関東運送事業協同組合
主な取引先 ■江崎グリコ(株) ■東京都酪農業協同組合 ■名糖運輸(株)
■鴻池運輸(株) ■(株)サンエー物流 ■(株)ジャパン・カーゴ

連絡先

東京港運送株式会社

ホームページ http://tokyoko.co.jp

本社 
〒179-0081
東京都練馬区北町5-18-2
電話 03-3932-3211

昭島営業所
〒196-0021
東京都昭島市武蔵野2-9-24
電話 042-546-3977

日高営業所
〒350-1225
埼玉県日高市馬引沢304
電話 042-985-1021

掲載開始:2017/03/01

東京港運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京港運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)