株式会社東和不動産
トウワフドウサン

株式会社東和不動産

住宅/不動産/建築/インテリア/プランニング・企画
  • 正社員
業種
不動産
住宅
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

賃貸課 栗東店 営業
早藤 萌々子(23歳)
【出身】京都光華女子大学  短期大学部 ライフデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸仲介栗東店の窓口かつ本社窓口として、多くのお客様と接しています。
賃貸物件を探していらっしゃるお客様のご要望を伺い、物件のご案内、契約に関わる書類作成などがメイン業務です。対応させていただくお客様は1日平均10組ほど。一人暮らしの方、ご家族で住まわれる家をお探しの方、ご夫婦お二人の家を探されている方など幅広い年齢層の方と接します。

もう一つ大切な業務が、東和不動産の本社窓口としての業務。所属する栗東店は本社ビルにある関係で、銀行の方や社長のお客様などもお見えになります。こうした方への応対も私の仕事です。

もともと私は「話す」より、「聞く」方が得意なタイプ。営業に向いていないのではないかと悩むこともあります。しかし指導役の先輩からも「失敗して学べばいい」と言われており、挑戦の毎日。自分の仕事を誇れるようになること、これが今の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「他の不動産屋さんと比べて、ここが一番良かった」と言って貰えました。
2年目、少し窓口業務にも慣れて来た頃でした。転勤で、関東から滋賀に引っ越して来られる方の新居探しをお手伝いをさせていただいた時のことです。

「滋賀をご存知ないなら不安なはず」と思い、条件に合う物件情報をまずFAX。その後、お電話で話した際、駅からの正確な時間を気にされているご様子。私はすぐ現地へ出向き、実際に計った結果をお知らせしました。

その後、「この物件に決めます」と嬉しいお電話。手続きをする上で何度かご来店いただいた時には、「正直、決めた物件に近い不動産屋にも行きました。でもすぐに時間を調べてくれたり、分かりやすく伝えてくれるところはあまりなかった。初めてです」とおっしゃって下さったのです。

当たり前だと思った行動。それがお客様の心に響いていたことが分かり、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界や職種より、実際に働いている人や社風で選びました。
就活の段階で、「これがしたい」という明確な目標がない方もいると思います。私もその一人でした。ぼんやりと「家が好き」と思っていたレベルでしたから、合同説明会などは業種を絞らず、「会社を知る場」と捉えて参加していました。

その中で出合ったのが当社です。決め手は素直な自分が出せたから。他社の面接では、自分を良く見せようといい子になった時もありました。しかし当社では落ち着いて話を聞いてくれたこともあって、ゆっくり本当の自分が出せたのだと思います。

社長をはじめ全員があたたかい目で見守ってくれる社風で、居心地の良さには本当に満足しています。しかし甘えることなく、自己成長に向けて一歩ずつ歩いています。
 
これまでのキャリア 賃貸課 栗東店 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

★評価されると思うから緊張する。自分が評価する気持ちで楽しんでください。

様々な企業の話を聞くことをお勧めします。同じ内容の仕事でも、説明をして下さる方、面接をして下さる方で印象は大きく変わるからです。そして一番緊張する面接では、こちらが会社を評価する気持ちで臨むと落ち着きますよ。

こうしたことは今の時期にしかできないことですから、楽しんでください。能力や適性も大切でしょうが、熱意を伝えて欲しいです。きっといい出会いがあります。

株式会社東和不動産の先輩社員

営業と施工の両方に携わる、社内唯一の「マルチ」建築アドバイザー。

建築部 リファイン栗東駅前 営業兼施工
木戸 偉貴

新築もリフォームも。インテリアコーディネーターの面白さ実感中です。

建築部 リファイン守山 インテリアコーディネーター
柏木 明日香

賃貸の営業。物件をご提案してご案内をしています。

賃貸営業
富田 竣也

不動産売買の仲介 新築営業

売買営業部
田中 勇次

チラシや広告等資料作成、イベント案内や補助、新規開設事務所での事務など

営業企画課
畑 奏子

不動産売買営業。栗東店店長として店のスタッフと営業全般のとりまとめ役。

売買営業
林 晃司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)