株式会社 シーシーエス
シーシーエス

株式会社 シーシーエス

【金融機関システム開発/経営・管理系システム開発】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【金融×ITソリューション】
地銀や信金、クレジットや生保等の「金融分野」に特化したシステム開発を行っています。
自社ブランドパッケージでコンサルティングから導入、稼働、保守までトータルサポートできるのが当社の強み。
経営管理会計系システム構築をコアに、金融システムのスペシャリスト集団として、日本の金融システムを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

金融システム開発に特化した、スペシャリスト集団。

開発案件の95%以上を金融関係が占める当社。徹底して金融の分野にこだわるのには理由があります。まず高度なシステムであるためビジネスの規模が大きいこと。そして専門性が求められることから競合が少なく、単純な価格競争に巻き込まれないことです。私たちはこうした安定成長を見込める市場に早くからねらいを定めて着実に実績を重ね、専門性を高めてきました。さらに2014年には、メガバンクをはじめ大手金融機関のシステム設計・提案を行い、「金融宮大工」との呼び声高いデータ・フォアビジョン株式会社との資本提携を実現。今後はグループシナジーを活かして、金融システムにおけるナンバーワン、そしてオンリーワン企業をめざします。

事業・商品の特徴

新たな価値を生み出す、ソリューションエンジニア。

事業展開において私たちが大切にしているのは、「付加価値を創る」という考え方。金融業界に専門特化していることに加え、創業当初から取り組んでいる「自社パッケージ開発」もそのひとつです。パッケージという商品を持つことで営業がしやすく、また開発事例が蓄積されることで提案の幅も広がり、高い利益率を確保できるのです。ビジネスの根幹にこうした基盤があるからこそ、一人ひとりが顧客の課題に正面から向き合える。当社のエンジニアは、仕様通りにシステムを構築することだけでなく、システム開発を通して顧客の課題解決をめざし最適な提案を行う、ソリューションエンジニアです。

社風・風土

スペシャリストを養成する、人材育成のしくみと文化。

金融の分野で高い専門性を発揮する当社のエンジニアも、もちろんはじめはほとんどが未経験者。知識も技術もまったくないところから、金融システム開発のスペシャリストとして育て上げるのが当社の特徴です。入社後は、社会人マナーやコンピュータの仕組み、ExcelやWord等基本ソフトの使い方といった基礎からはじまり、C言語やJAVA等のプログラミング言語の習得、また学習した内容を使った演習プログラムまで、丸々3か月間の研修プログラムを準備しています。こうした体系的な研修制度はもちろん、自主的に勉強会が開かれたり、わからないことがあれば先輩後輩関係なく教え合ったりと、「人を育て、高め合う文化」が社内に定着しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

金融機関の経営・管理系システムや、流通業・製造業における決済システムのエンジニアとして
エンドユーザーとの直接取引、もしくは大手SIベンダーからの受託開発に携わっていただきます。

※企画提案から開発・導入支援まで、各種金融情報システムに、一貫して携わります。
※自社パッケージの企画・開発や、メーカー系大手SIベンダーへの販売・システム構築支援も担当します。

会社データ

事業内容 金融システム、企業財務会計及び企業本部情報系システムの開発・保守・運用を行い、
システムの上流工程から導入までを、自社で一貫して手掛けています。

【事業領域】
・システムコンサルティング
・ソフトウェアの開発受託・支援
・システムのパッケージ商品の企画/開発/販売
・システム導入サポート及び教育/スクーリング
・システム機器の販売
設立 1996年4月1日
資本金 5,000万円
従業員数 60名(関連会社含む)
売上高 6億円(2015年度)
代表者 代表取締役 長井 好昭
事業所 ■本社■
〒541-0059
大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル4F

■東京オフィス■
〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15F
関連企業 当社は、総合金融ソリューションを提供する「データ・フォアビジョングループ」の一員です。

■データ・フォアビジョン株式会社
メガバンクをはじめ80を超える金融機関に対して、収益管理やリスクマネジメントの基幹システムの理論提案、設計、実装、保守を行っています。

■日本リスク・データ・バンク株式会社
銀行経営に必要不可欠なリスク管理業務全般において、データベースの構築と分析を出発点とする、科学的かつ実践的なソリューションの提供を行っています。

■キャピタスコンサルティング株式会社
金融機関および事業法人に対して、財務・リスク管理に関するアドバイスを提供する経営コンサルティング会社です。

■データプライズ・ソリューション株式会社
ERP導入、ERP周辺ソリューション開発、金融機関向け開発を通して、お客様にとって最善のソリューションを提供しています。

データ・フォアビジョングループは、金融領域に特化したデータサイエンス、コンサルティング、データベース、ERP、システムインテグレ―ション、そして当社のパッケージソリューション機能を兼ね備えた、日本屈指の総合金融ソリューション提供グループです。
企業理念 私達シーシーエスは、社員一人一人の満足と、会社としての創造的発展をコンピュータを中心とした様々なインフォメーションテクノロジー(IT)&コンサルティングサービスを通じて追及すると共に、企業市民として真に社会に貢献します。
沿革(概略) 1996年4月 株式会社シーシーエス 設立
1999年7月 本社を現事務所に移転
2004年2月 東京事業所 開設
2004年10月 金融機関向け収益管理システムパッケージの販売開始
2014年6月 データ・フォアビジョンとの資本提携により、データ・フォアビジョングループ傘下となる

連絡先

【大阪本社】
〒541-0059  大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル4F
株式会社シーシーエス 総務部 採用担当
TEL:06-4705-7510  FAX :06-4705-7505
掲載開始:2017/03/01

株式会社 シーシーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 シーシーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)