株式会社シーシーエス
シーシーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーシーエス

IT・システムエンジニア・金融システム・銀行・信用金庫
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/信用金庫・信用組合・労働金庫/クレジット・信販
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

【金融 × システム開発】

弊社は銀行や信用金庫、クレジットや生命保険等の金融分野のお客様を中心にシステムの開発や提案をしています。
お客様に依頼されたシステムをただ製造するだけではなく、最適なシステム構成をデザインし、システムが稼働する環境を構築したり、テストの実施やリリース後のサポートまでトータル的な開発・対応を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

金融システム開発に特化した、エンジニア集団。

開発案件の90%以上を金融関係が占める当社。徹底して金融の分野にこだわるのには理由があります。まず高度なシステムであるためビジネスの規模が大きいこと。そして専門性が求められることから競合が少なく、単純な価格競争に巻き込まれないことです。私たちはこうした安定成長を見込める市場に早くから狙いを定めて着実に実績を重ね、専門性を高めてきました。またシステムエンジニアとしてこれまで積み上げてきた実績に基づくノウハウや技術力は、金融はもとよりあらゆる業種のITシステムにも対応することができ、今後さらにITの重要性が高まる世の中において、これまで以上に社会に貢献できる企業を目指しています。

事業・商品の特徴

新たな価値を生み出すエンジニア。

事業展開において私たちが大切にしているのは、「付加価値を創る」という考え方。金融業界に専門特化していることに加え、創業当初から取り組んでいる「自社パッケージ開発」もそのひとつです。パッケージという商品を持つことで営業がしやすく、また開発事例が蓄積されることで提案の幅も広がり、高い利益率を確保できるのです。ビジネスの根幹にこうした基盤があるからこそ、一人ひとりが顧客の課題に正面から向き合える。当社のエンジニアは、仕様通りにシステムを構築する単なるシステムエンジニアではなく、システム開発を通して顧客の課題解決をめざし最適な提案を行う、ソリューションエンジニアとなります。

社風・風土

スペシャリストを養成する、人材育成のしくみと文化。

金融の分野で高い専門性を発揮する当社のエンジニアも、もちろんはじめはほとんどが未経験者。知識も技術もまったくないところから、金融システム開発のスペシャリストとして育て上げるのが当社の特徴です。入社後は、社会人マナーやパソコンの仕組み、ExcelやWord等基本ソフトの使い方といった基礎からはじまり、JAVAやPHPなど実際に業務で使用する言語の習得、学習した内容を使った演習プログラムまで、丸々3か月間の研修プログラムを準備しています。こうした体系的な研修制度はもちろん、自主的に勉強会が開かれたり、わからないことがあれば先輩後輩関係なく教え合ったりと、「人を育て、高め合う文化」が社内に定着しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムの企画提案・設計・開発・導入・保守】
経験が浅いうちは「開発」業務を通してシステムの仕組みについての理解を深めていきます。
開発できるようになると「設計」業務も任されるようになります。
そして自分達の作ったシステムをお客様のところに「導入」し、システムを「保守」していきます。
ゆくゆくはお客様の課題をどのようにシステムで解決できるか、「企画提案」できるSEとして活躍していただきます!

会社データ

事業内容 金融システム、企業財務会計及び企業本部情報系システムの開発・保守・運用を行い、
システムの上流工程から導入までを、自社で一貫して手掛けています。

【事業領域】
・システムコンサルティング
・ソフトウェアの開発受託・支援
・システムのパッケージ商品の企画/開発/販売
設立 1996年4月1日
資本金 5,000万円
従業員数 全社73名(2023年11月現在)
売上高 6.9億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 大保 健治(オオボ ケンジ)
事業所 ■本社■
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル4F

■東京オフィス■
〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15F
ホームページ http://ccs-enet.co.jp/
関連企業 当社は、総合金融ソリューションを提供する「フォアビジョングループ」の一員です。

■ForeVision株式会社
”フィナンシャル・デジタライゼーション”を社会に実装するために発足した、データ・フォアビジョン株式会社、日本リスク・データ・バンク株式会社の共同持株会社です。
”次元を超える”をテーマに、新たな金融サービスの地平を切り拓きます。

■データ・フォアビジョン株式会社
ITおよびデータ利活用に基づくソリューション・ファクトリーとして、金融機関のみなさまへのサービス提供を通じ、地域経済発展への貢献を目指しています。

■日本リスク・データ・バンク株式会社
銀行経営に必要不可欠なリスク管理業務全般において、データベースの構築と分析を出発点とする、科学的かつ実践的なソリューションの提供を行っています。

■キャピタスコンサルティング株式会社
金融機関および事業法人に対して、財務・リスク管理に関するアドバイスを提供する経営コンサルティング会社です。

■データプライズ・ソリューション株式会社
ERP導入、ERP周辺ソリューション開発、金融機関向け開発を通して、お客様にとって最善のソリューションを提供しています。

フォアビジョングループは、金融領域に特化したデータサイエンス、コンサルティング、データベース、ERP、システムインテグレ―ション、そして当社のパッケージソリューション機能を兼ね備えた、日本屈指の総合金融ソリューション提供グループです。
企業理念 私達シーシーエスは、社員一人一人の満足と、会社としての創造的発展をコンピュータを中心とした様々なインフォメーションテクノロジー(IT)&コンサルティングサービスを通じて追及すると共に、企業市民として真に社会に貢献します。
キーワード #IT #ソフトウェア #システム #プログラム #WEB #アプリ #スマホ #クラウド #AI #データサイエンス #DX #コンサル #クレジット #信用金庫 #金融 #金融システム #システム開発  #自社開発 #プログラミング #SE #PG #システムエンジニア #プログラマー  #初心者 #未経験 #文理不問 #文系 #理系 #関西 #関東 #大阪 #東京 #中小企業 #フレックスタイム制 #完全週休2日制 #年間休日120日以上 #福利厚生 #夏期休暇 #GW休暇 #研修制度

連絡先

【大阪本社】
〒541-0059  大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル4F
株式会社シーシーエス 採用担当
TEL:06-4705-7510  FAX :06-4705-7505
掲載開始:2024/01/29

株式会社シーシーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーシーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)