クオリカプス株式会社
クオリカプス

クオリカプス株式会社

三菱ケミカルホールデイングスグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
精密機器/医薬品
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

機械生産本部 開発部
瀬尾 昌宏(40歳)
【出身】同志社大学  工学部 エネルギー機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 錠剤印刷機の開発及び設計
新しい装置の開発・設計を行います。
今までにない物をこの世に生み出すという喜びがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係を深められたこと
入社から13年くらいですが錠剤の印刷機を担当しておりました。
すでに新規開発してから十数台目の機械でしたが
お客様の要望は高くカスタマイズを余儀なくされました。
苦労しましたが、打合せを重ね、
お客様の納得いく装置に仕上げることができ無事納入に至りました。
機械も稼働し始め1年が過ぎたころに担当者に
「本当にいい機械を作ってくれた!」と言われました。
設計者にとってこれほどの褒め言葉はありません。
より多くの人の満足を得られるように日々努力していこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕様の打ち合わせから、機械の立上げまで全てやる!
製薬業界にはもともと関心がありましたが、機械設計職の募集はなかなかありませんでした。
そんな時に出逢ったのがこの会社で、決して大きな会社とは言えませんが世界に誇れる仕事をしている会社だと感じました。
どの事業においてもグローバルな展開をしていることから会社の勢いを感じました。
また特殊な機械を作っており、お客様と打ち合わせして1台1台違うものを作り上げる。
納入してからはユーザの生の声を聞きながら調整する。
だからこそ顧客の満足を得られるのだということを確信して入社しました。
 
これまでのキャリア 前職:派遣会社で機械設計(1年)

当社へ転職して機械開発・設計(16年)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって本当のやりがいというものを考えて欲しいと思います。
自信を持って「私の趣味は仕事です!」と言えるというステータスがあってもいいと思います。
人生を楽しめることを見付けましょう。

クオリカプス株式会社の先輩社員

錠剤およびカプセルに係る機械の設計

機械事業部 機械生産本部 設計部
狭間 千弘

錠剤インクジェットマーキング装置の設計等

機械事業部 機械生産本部 設計部
松山 智一

カプセル・錠剤用質量選別機の技術担当

機械事業部 機械生産本部 技術部
池内 亨輔

機械設計。カプセル充填機の販売。

機械事業部 機械生産本部 開発部
栗本 良太

医薬品製造関連機器の開発・設計・製造の責任者

機械事業部 機械生産本部
柳生 元啓

掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系の企業が誇る技術・サービス特集

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)