株式会社毛髪クリニックリーブ21
モウハツクリニックリーブニジュウイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社毛髪クリニックリーブ21

ヘアトニック/シャンプー/健康食品/接客/サービス/販売
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
医療関連・医療機関/福祉・介護/その他サービス/化粧品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

●独自に開発した発毛・育毛の理論と、専用システムをもとに、脱毛・抜け毛に悩む方々の悩みの根本的な解消をお手伝いしています。さらに、トニック剤・シャンプー・健康食品等の改良を常に行い、提供しています。
●また、抗がん剤治療の副作用による脱毛の悩みがなくなることを目指し、医療機器の開発、販売を行っています。
抗がん剤治療を受けられる患者様の大きな悩みの1つに脱毛があり、QOL向上に大きく貢献しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

働きやすい企業を目指し ~完全週休二日・定時退社・転勤なし~

完全予約制のため、定時以降の残業はありません。年間休日日数は114日で、春季休暇・夏季休暇・年末年始休暇の他に、5日~10日間のリフレッシュ休暇の取得も可能です。産休育休取得実績も多数あります。2人目、3人目の出産のための産休育休取得実績もたくさんありますので、安心してライフプランが立てられます。残業も少なめで、今回募集の発毛施術スタッフの1ヵ月の平均残業時間は10時間未満です。2022年ホワイト企業認定のプラチナランクを取得しました 。働き甲斐・労働法遵守・健康経営など70項目の基準から評価され、最高ランクの取得です。

企業理念

発毛と心のケアを通じ1人1人の人生に自信と喜びを提供していく

「世界中の脱毛に悩む人々を、正真正銘自分の髪で自信と喜びの人生に変えていくと同時に、全従業員の物心両面の幸福を追求する」当社の経営理念です。当社は発毛のリーディングカンパニーとして、髪に悩まれているお客様にご自身の髪を取り戻していただき、悩みの根本的な解決をお手伝いしています。「人の役に立てる仕事に就きたい」「ありがとうと言われる、やりがいある仕事をしたい」「キャリアアップして自己成長したい」と思われる方には、ぴったりの仕事だと思います。

施設・職場環境

スキルアップも、キャリアアップも可能。女性管理職がいます。

私たちの仕事内容は、商品を売ることではありません。お客様の気持ちに寄り添い発毛と心のサポートをしていく、いわば専門職です。当然、そのスキルは磨けば磨くほど、成果(価値)は上がります。自分の頑張り次第でステップアップでき、それに伴い収入も上がります。事実、当社には女性管理職が多数活躍しています。当社のお店スタッフは100%女性ですので、気持ちを共感し合える同僚も多くいます。10年後、20年後も見据えて、中長期的に働くことができる研修制度や待遇がリーブ21にはあるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■■店舗スタッフ■■
まずは発毛施術スタッフとして「お客様の悩みを解消する」ためのシャンプーをしたり、様々な器具を使い
髪の毛を生やすための施術を担当。やりがいとなるのは、自分の施術で髪が生える手ごたえを感じられること。
“お客様の人生を変える”というリーブ21ならではの醍醐味を実感できます。その後、カウンセリング担当への
キャリアチェンジも可能です。☆入社後に充実の研修があるのでご安心ください。

会社データ

事業内容 頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売
設立 1993年11月
従業員数 約300名
代表者 代表取締役社長 岡村 勝正
社会的意義 独自に開発した毛根の自立活性力を引き出す毛髪回復システムにより、
かつらや増毛、植毛ではなく純粋な発毛で脱毛症の悩みを根本的に解消しています。
事業所 本社/大阪市
O.C(オペレーションセンター)/
<北海道・東北>
札幌駅前、盛岡、仙台、郡山
<北関東>
水戸、宇都宮
<関東>
★東京都
東京駅前、新宿西口、池袋、
渋谷、町田、立川
★神奈川県
横浜、川崎
★埼玉県
大宮西口
★千葉県
千葉、船橋、柏
<中部・北陸>
新潟
<東海>
名駅、金山、静岡
<関西>
★大阪府
梅田、難波
★兵庫県
神戸三宮
★京都府
新京都
<中国>
岡山、広島
<四国>
高松
<九州>
博多駅、小倉
資本金 4000万円
売上高 非公開
年齢層 20代~40代まで幅広い年齢の方が活躍しています。
主要サービス 発毛施術サービス及び関連商品の販売
取扱品目 トニック、高周波・低周波治療器、シャンプー、コンディショナー、健康食品(サプリ、玄米食品)、その他
主要開発項目 ●低周波及び高周波を用いた毛髪の発毛、育毛に関するシステム(特許取得)。
●毛母細胞活性化のための新理論確立。
●上記2点の開発内容に基づいた周辺機器の開発、トニック・発毛用シャンプー・コンディショナーの改良他。
●抗がん剤治療による、抜け毛・脱毛を防ぐ頭皮冷却装置(医療機器)の開発。
●SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」のターゲットである廃棄物の発生を削減することを目標とした「水質浄化シャンプー」の開発。
お客様も自分も変わる! お客様の喜びを感じるお仕事は沢山あると思いますが、深い悩みから、喜びと幸せに満ちた人生に変わるお手伝いができるお仕事は多くないと思います。
一筋縄ではいかない薄毛や脱毛の悩み解消にお客様と二人三脚で取り組んでいく中で、わたしたちは沢山のことを学び、人間として大きく成長することができます。
単にやりがいだけでなく、自分自身の価値が大きくなる、そんなお仕事です。
SDGsへの取り組み 「いのち輝く未来社会実現のために貢献しつづける」をトップコミットメントとして掲げ、
水質浄化シャンプーの開発や、プラスチックゴミ削減のためのヘチマ栽培などに取り組んでいます。
また、社会貢献活動の一環として「髪を切らないヘアドネーション」としてシャンプーや
コンディショナーの開発の一端を担っています。
一緒に、楽しいことをやろうじゃな いか 今を楽しむために、時間を使う。それはそれで大切なことです。でも、ほんの少し「将来のために」時間を使ってみると、違うものが見えてくる。夢に近づいている実感が湧いてきます。ただ、社会全体が閉塞感や停滞感をまとってしまっているこの時代、その感覚を日常生活で感じるのは、案外難しいことなのかもしれません。もし、自分の将来のために、その感覚を体感しておきたいと思われるなら、ぜひ当社への就職を考えてみてください。日々成長し続ける当社なら、「夢」や「目標」の大切さを感じていただけるはずですから。

連絡先

〒540-6122
大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー22階
新卒採用担当
(電話)06-4794-2119 平日9:00~18:00まで
(E-mail) recruit@reve21.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社毛髪クリニックリーブ21に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社毛髪クリニックリーブ21に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)