あおば税理士法人
アオバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

あおば税理士法人

税務・会計
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【地域の企業に「経営に役立つ会計」を!】
■あおば税理士法人は地元の中堅・中小企業を中心に「経営者が自社の業績をスピーディにガッチリつかむ」ことをテーマとして支援を行っています。金融機関や税務当局への正しい報告はもちろん、会計業務だけでなくあらゆる側面から企業経営の支援を行う事務所として、平成6年の創業から現在まで着実な展開を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多くの人と社会に貢献する「税理士事務所」の仕事

「税理士事務所」と聞いても、今の皆さんにはなじみの薄い存在かもしれません。そこで自分が働くビジョンも、少し想像しにくいのではないでしょうか。しかし、私たち税理士事務所の役割は、あらゆる企業にとって欠かすことのできない重要なものです。様々な事業活動の指標である会計・税務データ。私たちはその分析を通してお客様の将来を見通し、企業経営のサポートを行います。ただ帳簿作成の指導などを行うだけではなく、その目的は「企業や経営者の頼れるパートナーになること」にあります。お客様が困ったときに、真っ先に思い浮かべて頂ける最良の相談相手でありたいと思っています。

社風・風土

先輩もみんな未経験スタート。成長を支える環境と社風

お客様のもとを訪問しての、会計業務のご指導やチェック、また業績の検討。ここでの仕事の多くは高度な知識や資格が必要となるケースが多く、その部分でプレッシャーを感じる方も多いでしょう。しかし、当社ではTKC全国会の研修制度を活用しつつ、ステップアップ方式でノウハウを身につけることができます。また採用に関しても知識の有無はまったく考慮しておらず、先輩スタッフもほとんどが未経験からスタートしています。自分たちもゼロから成長した先輩たちの存在はとても心強く、社内のムードの明るさもあって「分からないことは何でも相談し、支え合える」社内環境が根付いています。

仕事内容

「コミュニケーション」の力が育つ仕事です

必要なスキルは後からしっかり身に付けることができます。とすれば、当社での仕事に最も重要な素養とは何でしょう。それは「コミュニケーション」の力です。お客様が何を望み、何を求めているのかをしっかり理解し行動する。数字だけを見るのではなく「人を見る」力こそが、優れたサービスにつながるのです。私たちは「自利利他」(他者の幸せ=自分の幸せ)を信条として、お客様の経営に役立つ会計サービスを追及しています。お客様のためにしっかりと自分の力を磨き、その成果として先方の事業が発展し、ひいては地域社会への貢献に寄与することができる。このサイクルに共感できる方であれば、きっと当社で大きく成長することができるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【税務・会計スタッフ(巡回監査担当)】
■お客様である企業に出向いての月次監査・決算業務を中心に、先方の事業を支える各種会計業務と様々なコンサルティング業務を行っていきます。
■綿密なコミュニケーションのもとお客様と強い信頼関係を築き、その事業の進展を支えて地域の発展にも寄与できる、非常に手応えの大きな仕事です。  

会社データ

事業内容 【会計業務全般、経営支援、税務相談など】
・月次決算システムの構築と月次巡回監査
・社内業績検討会の開催
・電子申告と税務相談
・期末までの利益予想と経営計画の策定支援
・経営革新支援法の承認支援
・独立・開業の支援
・相続税・贈与税の申告

■私たちのサービスの中核は「巡回監査」です。お客様のもとを定期的に訪れ、月次決算書をもとに現状の問題点や今後の展望などを経営者の方々と話し合い、そのサポートを行なっていきます。またご要望に応じて年次決算対策、四半期業績検討会などの実施、利益予想や節税の検討、また経営計画作成など様々な業務に携わっていきます。
■現在のお客様は岡山県南のエリアを中心に約90社。その全てに月次巡回を行い、巡回監査率は常に90%を超えています。正確かつスピーディーな会計業務、また幅広いご相談に対応できる総合力で、お客様の事業継続と発展を支えています。
設立 平成15年4月
資本金 500万円
従業員数 6名
売上高 1億690万円 (2023年3月実績)
代表者 代表社員・税理士 平本久雄
事業所 TKCグループ各社、大同生命、弁護士・司法書士・社会保険労務士その他
経営理念 一.私たちは、「自利利他」を信条として、経営に役立つ会計をお客様に深め、世に広めます。
二.私たちは、共に人間として学び成長し、前向きに働き、安心して暮らせる職場を創ります。
事業の評価 あおば税理士法人とは面識のない金融機関の方にお客様が決算書を渡された際、「あおば税理士法人さんの決算書なら大丈夫」と言われたという話を時々耳にします。お客様企業の決算書の対外的評価アップに貢献出来ているのだと実感しています。

連絡先

あおば税理士法人
住所:岡山県岡山市北区田中105-108
TEL:086-245-5110
MAIL: shiratori@tkcnf.or.jp
担当:白鳥
掲載開始:2024/01/29

あおば税理士法人に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あおば税理士法人に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)