損害保険ジャパン日本興亜株式会社
ソンガイホケンジャパンニッポンコウア
  • 株式公開
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
東京
リクナビ限定情報
SEMINAR INFORMATION

私たちはこんな事業をしています

損保ジャパン日本興亜は、国内外の損害保険事業を中心に、生命保険事業、アセットマネジメント事業、介護サービス事業などさまざまな事業を展開しています。包括的なソリューションを提供することで、従来の損害保険会社の概念を超える新たな企業像の実現に挑みます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会を支える損害保険事業

損害保険事業は「困ったときに助け合う」精神から発展した点が、他の金融事業と大きく異なります。明日、起こるかもしれないリスクへ備え、人々の暮らしや企業を守ることが「保険ビジネス」の使命です。このリスクは社会全体が発展すればするほど増大し、その事業フィールドも多岐に渡っていきます。社会の変化とともに発生する新たなリスクに対して、損害保険を生み出していく。ダイナミックかつ、社会全体への影響力が高いことが損害保険業界の特徴です。

リクナビ限定情報
事業優位性

「保険の先へ、挑む。」

損保ジャパン日本興亜は、変わりゆく如何なる時代にあっても、「グローバルで活躍する日本企業」や「国民生活の安心・安全・健康」を最高品質の商品・サービスで支えていくことで、社会に貢献していきます。そして、徹底したお客さま視点により、変化の先を捉える新たな価値の創造にチャレンジし続けることで、最もお客さまに支持される損害保険会社を目指します。

社風・風土

企業として成長を続けるための原動力「魅力ある人材集団」

損保ジャパン日本興亜の重要な原動力が「魅力ある人材集団」です。当社は社員に成長と活躍の場・機会を提供するとともに、全社をあげて社員の成長を支援する体制を築いています。「お客さまを守り、お客さまの成長や社会に貢献する」という使命感をお持ちの方、チャレンジ精神旺盛で自らの成長を実現したい方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業部門・損害調査部門・商品開発部門・国際部門・資産運用部門・IT部門・管理部門 ほか

会社データ

事業内容 損害保険事業
1.損害保険の引受  2.損害調査および保険金の支払い  3.新商品の企画・開発 4.資産運用 5.国際関連事業 6.その他各種事業
創業/設立 1888年10月
資本金 700億円
総資産 7兆362億円
*2016年3月31日現在
正味収入保険料 2兆2,184億円(2015年度)
本社所在地 〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
取締役会長/代表者 二宮 雅也
取締役社長/代表者 西澤 敬二
社員数/従業員数 26,380名
*2016年3月31日現在
代理店数 62,238店
*2016年4月1日現在
国内拠点 支店・営業部 126
営業課・支社・営業所 559
保険金サービス拠点 308
*2016年4月1日現在
海外拠点 32か国・地域、211都市
*2016年3月31日現在

連絡先

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 人事部 採用グループ

電話番号:03-3349-9520(受付時間 平日9:00~17:00)

◆全国各地で採用を行っております。
  詳細は、採用ホームページをご確認ください。
  URL:http://www.sompojapan-nipponkoa-saiyo.com/
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

損害保険ジャパン日本興亜株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

損害保険ジャパン日本興亜株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)