株式会社エコ配
エコハイ
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【 ほぼ人力! 】

東名阪という都市部・小さい荷物に特化し、自転車で配達をする「エコな配達」を展開しています。
年々伸び続けるインターネット通販。経済産業省の調べによれば、2015年に13.8兆円だった市場規模は、
2019年におよそ1.5倍になると予想されています。
より低コストに。より環境にやさしく。私たちが手掛けるサービスは、「宅配業界のLCC」として、
多方面から注目を浴びています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

働きやすい環境、構築中!

エコ配は2015年、ASKULグループの一員となり、東証一部上場という目標に向け社員の働きやすい環境の構築に力を入れています。たとえば平日の拘束時間が長い分、休日を多くする。福利厚生を充実させる。また、研修にも力を入れています。新入社員研修は入社式と同時に4日間。2016年度は那須にて現場の先輩社員と宿泊して行いました。さらにビジネスマナー、会社説明、ロールプレイング(配達・集荷・営業)、自転車実技など幅広い内容を用意。親睦を深めるための懇親会やチームワークによる頭脳戦なども行っています。営業所に配属された後も、OJTで先輩に同行。仕事に慣れるまで、きっちりじっくりとフォローする体制を整えています。

社風・風土

自分の力を試したい者、来たれ

当社では、半期に一度の評価制度のもと、年齢・性別・学歴は関係なく正当に評価。「がんばった人がきちんと報われる」制度が整っており、昇給・昇格へのチャンスの扉が常に開かれています。なぜなら、「当社の財産は人であり仲間である」という考えが根底にあるから。エコ配では入社2、3年で主任や所長になることも可能。実際、多くの先輩達がそのポジションを掴んでいます。また、自分のアイデアや工夫を色々な形に出来る面白さもエコ配ならでは。設立10年の節目を迎え、まさに成長期の今、自分の力を試したい成長したいという方にぴったりのステージが用意されています。

事業優位性

宅配業から宅配「サービス」業へ

「ほぼ人力」が印象的な宅配業界の革命児「エコ配」。取引先は10万社を超え、年間1000万個の荷物を取扱う企業へと急成長を遂げている。その勝因は、小荷物を中心とした自転車配送で叶う、ローコスト&エコなビジネスモデルにある。設立10年目を迎えた今、eコマース等のニーズもさらに拡大。2016年、日本郵便との配送協力が実現し地方への市場サービスがさらに向上。目指すのは、宅配から生み出せる付加価値をのせ人に喜ばれるサービスを提供していく企業、そして上場。この先、どう形を変えて成長していくのかはあなた次第。一緒にエコ配を大きく育てませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

電動アシスト付き自転車に乗って任されたエリアを回ります。午前中は配達、午後(夕方)は集荷となります。…という情報だとただ荷物を運んでいるマシーンの様に思われますが、実際は違います。運んでいる「モノ」は荷物ですが、お客様とお客様の心を結ぶために笑顔でお伺いしています。「宅配」という言葉だけに囚われず、お客様や地域の為に品質の良いサービスを提供することが皆さんのお仕事です。一緒にいい汗かきましょう!!

会社データ

事業内容 宅配サービス業
設立 2007年7月2日
資本金 25億6345万9600円
従業員数 429名(内パート・アルバイト 121名)
売上高 32億円
代表者 代表取締役社長 片地 格人
事業所 (本社)東京港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5F
東京23区内(20営業所)、大阪市内(8営業所)、名古屋(丸の内)(1営業所)

連絡先

東京都港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5F
掲載開始:2017/03/01

株式会社エコ配に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エコ配に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)