大和ハウスインシュアランス株式会社
ダイワハウスインシュアランス

大和ハウスインシュアランス株式会社

保険代理店(損害保険、生命保険)
  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは大和ハウス工業株式会社のグループ企業。
主に大和ハウスグループのお客様・各企業向けに保険代理業を展開しており、
個人・企業の皆さまに保険コンサルティング及びリスクマネジメントを行っています。
住宅、マンション、商業施設、ホテル・リゾート開発、カード事業など
170社以上の子会社・関連会社を擁する大和ハウスグループ。
それぞれの企業の経営活動と従業員を保険事業を通じて力強く支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大和ハウスグループの発展を守るという使命。

大和ハウスグループ企業の多くが関わるのは住宅や商業建築。戸建住宅の売買やマンション・ビル管理などの事業を通して社会の活性化に一役買っています。それらの事業を営む上で必要不可欠になってくるのが、大切な資産を火災や地震など突然のリスクから守る保険商品。私たちは各種保険商品の提供を通して、大和ハウスグループに関わる多くの顧客や従業員の安全で安心な生活をサポートしているのです。また一方で、保険は企業防衛の観点からも必要不可欠なもの。建設工事保険や生産物賠償責任保険(PL保険) などグループ企業を様々な経営リスクからも守ることで、グループ全体の健全な発展を支えていくという重要な役割を担っているのです。

仕事内容

「君のところで入っていて良かったよ」の言葉を頂戴する営業。

お客様がどんな保険商品を必要としているのか。ニーズを詳しくヒアリングして、多数ある商品の中からベストなものを提案していくのが営業の仕事です。大切なのは、しっかりと保険知識を活用して、最適な商品を提案すること。例えば、火災保険は盗難による被害も補償の対象になりますので、万が一被害に遭われた方がいらっしゃった場合は速やかにそのことを伝えます。営業の豊富な知識とスピーディーな対応に全幅の信頼を置かれるお客様。満足した表情で「君のところで保険に入っといて良かったよ」と感謝される時は、大きなやりがいを感じる瞬間です。常に顧客の立場に立って提案できる保険のプロたちが、当社には集まっています。

施設・職場環境

“人を大切にする”という企業カルチャーの元で成長していく。

私たちの社員が早い段階で活躍できるのは万全の教育体制を整えているから。充実した研修プログラムを用意しており、保険の知識ゼロでも、無理なく段階を追って保険のプロへとステップアップしていくことが可能となっています。社員の平均年齢は37歳。社内は常に活気に溢れており、社風はいたってオープンでフラット。上司や先輩ともあまり年齢差がないため、わからないことは気兼ねなく相談することができます。まだ設立間もない会社であるため、ポストやチャンスが豊富にある社内。30代前半の営業所長も誕生しており、早期に活躍できるのが私たちの特徴。自らを大きく成長させたいという方にとって、当社は理想の環境であると言えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)営業職
●大和ハウスで戸建住宅や分譲マンションをご購入されたお客様、集合住宅のオーナー様、
  店舗・事務所などのオーナー様に対して、火災保険の提案や顧客管理を行います。

●大和ハウスグループの社員に対して、損害保険や生命保険など様々な保険商品の提案や顧客管理を行います。

会社データ

事業内容 ●損害保険代理業
●生命保険の募集業務
●前各号に附帯関連する一切の業務


<取引保険会社一覧>
損害保険会社(50音順)
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・AIU損害保険株式会社
・共栄火災海上保険株式会社
・損害保険ジャパン日本興亜株式会社
・東京海上日動火災保険株式会社
・日立キャピタル損害保険株式会社
・富士火災海上保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・明治安田損害保険株式会社

生命保険会社(50音順)
・朝日生命保険相互会社
・アメリカンファミリー生命保険会社
・AIG富士生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・日本生命保険相互会社
・フコクしんらい生命保険株式会社
・三井住友海上あんしん生命保険株式会社

少額短期保険会社
・ペット&ファミリー少額短期保険株式会社
設立 2006年12月26日
資本金 1億5000万円
従業員数 104名(派遣・パート除く)
売上高 23億6,100万円(2016年3月期)
代表者 笹下 茂
事業所 大阪市・札幌市・仙台市・さいたま市・東京都・金沢市・静岡市・名古屋市・広島市・岡山市・高松市・松山市・福岡市
ホームページ http://www.daiwahouse-ins.jp

連絡先

〒541-0051
住所 : 大阪市中央区備後町一丁目5番2号 大和ハウス備後町ビル6F
TEL : 06-6229-7261
FAX : 06-6229-7266

本社 管理部
採用担当:石原
掲載開始:2017/03/01

大和ハウスインシュアランス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和ハウスインシュアランス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)