ホテルモントレ株式会社
ホテルモントレ

ホテルモントレ株式会社

ホテルモントレグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は1986年の開業以来、各地に個性豊かなホテルを展開して参りました。
建物のコンセプトは、世界各地の歴史や風土を元に数々のヒントを得てデザインし
インテリアもアメニティー性を重んじたやすらぎの空間作りを心がけ、ロマンチシズムや夢のある雰囲気が、
他のホテルにないモントレスタイルだと言われています。
心地よい、ゆったりとしたひとときを楽しんでいただけるよう真心のこもったサービスを心がけています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

モントレスタイルで個性豊かなホテルを展開!

当社は、他に例を見ない「モントレスタイル」と言われる個性的な外観のホテルを全国に展開しています。MONTEREY(モントレ)とは、スペイン語で「山の王」を意味しており、ホテルモントレは、中世ヨーロッパから始まる欧州文化の中で育まれた伝統や生活様式をテーマに、上質なくつろぎでお客様をお迎えするホテルとして誕生いたしました。お客様には、大規模ではないアットホームなサービスで、あたかもヨーロッパの古い館に招かれたような優雅なひとときを過ごしていただきたいと思っております。私達は、ホテルを通じて生活の喜びと潤いのあるサービスを提供し、地域社会に貢献できることをモットーに進んで参ります。

施設・職場環境

ワークライフバランスの取れる環境

休みが取りづらいのでは、と心配される方もいるかと思いますが、週休2日制(月8~9日)や、リフレッシュ休暇(年に1回連続5日間の休暇)など、ワークライフバランスの取れる働き方が可能。育児休暇制度も整っており、ライフステージに合わせ、長く働ける環境です。昇給・賞与も年2回あり、福利厚生も充実。また、今後さらに増えるであろう外国人観光客に備えた英会話研修や、従業員のモチベーションアップ・スキルアップを目指した社内調理コンテストなども開催しております。働くスタッフのことを考えた良い職場環境が、お客様への良い対応にも繋がっていくと考えております。現状に留まることなく、今後も良い環境づくりに努めて参ります。

戦略・ビジョン

ホテル運営以外でも施設運営とコンテンツの提供をしています

モントレグループでは全国各地にホテルを展開しており、2018年3月には、姫路駅前にグループ20店目となる「ホテルモントレ姫路」がグランドオープンいたします。さらに、次の出店準備も進んでおり、成長と共に活躍の舞台も広がり続けています。また、ウエディング会場やレストランが併設された“フルスペックホテル”を基本とし、ウエディングでは、こだわりのアンティークやアートに囲まれたステージと、上質なサービス・多彩な演出の提供によって、全国各地で感動を生み出しています。関連企業では、雄大な景色を眺めながら回ることができる全国10のゴルフ場を運営。優雅さと機能性、おもてなしの軸を持ちながら、多角的な経営を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ホテルスタッフ(フロント・レストラン・宴会・ブライダルプランナー・調理等ホテル業務全般)
フロント・レストラン・宴会・ブライダルプランナー・調理等の各担当場所でのお客様対応、また、打合せ業務。
お客様にやすらいでいただけるためのサービスを心がけ、提供してください。

会社データ

事業内容 ホテル運営
創業 1986年4月
設立 1995年9月
資本金 1億円
従業員数 1497名(2017年1月1日現在)
売上高 380億円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 山本啓之
事業所 全国10都市に19ホテルを展開

札幌・仙台・東京・横浜・京都・大阪・神戸・福岡・長崎・沖縄
グループ会社 (株)隨縁リゾート、山王スペース&レンタル(株)、山王ファシリティーズ(株)
ホームページ http://www.hotelmonterey.co.jp/
理念/ビジョン/ミッション <経営理念>
ホテルモントレは「信頼の輪」の精神とお客様第一義に基づき創造と革新の経営を通じて 高品質なサービスを提供し、安心、安全、快適なホテルライフを提供します

<ミッション(使命)>
◆ホテル業を通じて多くのお客様、お取引様との信頼関係を築きます
◆安心、安全、快適なホテルライフを追求します
◆社業を通じ地域社会への貢献を行い、なくてはならない存在となります

<ビジョン(方向性)>
◇人と環境に優しい安心、安全、快適なホテルグループを目指します
◇従業員の成長が企業の価値となり、お客様の満足となるホテルグループを目指します
満足から、感動へ 創業31年目を迎えたホテルモントレグループ。

今年3月にはホテルモンテ エルマーナ福岡を開業。さらには、ホテルモントレ姫路(仮称)、の開業も来年予定しています。
ホテルモントレグループのブランド強化をさらに図るとともに、「満足から、感動へ」を合言葉に従業員一同、ホスピタリティの高いサービスの実現を目指しています。
「モントレ」の由来 MONTEREY(モントレ)とは、スペイン語で「山の王」を意味します。

ホテルモントレとして本格的に進出したのが、東京の大森の「ホテルモントレ山王」でした。大森駅そばの山王交差点に面する立地にも想いを重ねたネーミングです。周辺には日本を代表する大企業の工場や研究所が軒を並べるとともに、古くから閑静な高級住宅街として知られていたこともあり、その高級感ある街のイメージが「山の王」に結びついたのです。
サービス直営 モントレスタイルとしてのこだわりのひとつは、宿泊・婚礼・宴会・レストランを含むすべてのサービスを直営としていることです。
サービスの直営化によって、各部門が自部門だけでなく他部門のオペレーションにも関心を高め、連携を深めることができます。そしてなによりも、ひとり1人のお客様に「一つのホテル」として総合力を発揮し、お客様にご支持いただけるサービス提供を可能にしているのです。
物語のある空間 ホテルモントレグループは、そのひとつひとつのホテルがコンセプトやテーマを異なるものにし、外観も内部意匠も新たなシーンを創り出すことにこだわっています。グループが育んできた「モントレスタイル」とそれぞれのホテルに際立つ違いを生み出す「個性とこだわり」。両方を併せ持つことで誕生する「物語のある空間」作り。

「絵になるシーンを創り出そう」という想い。誰もが写真を撮りたくなる、その空間で何かをしたくなる。お客様のホテルライフをさらに快適なものにするため、空間作りにも力を注いでいます。
違いがわかるシーン作り ホテルモントレグループに共通するもののひとつが、「エレベーター」「ユニットバス」へのこだわり、さらにはホテルの顔となる「フロント」や「迷宮のような街の路地」の雰囲気です。

例えば、ラ・スール ギンザやモントレ仙台ではエレベーターの階数表示が時計の文字盤のように円上に針が動くというアナログ的な魅力を醸し出しています。モントレ神戸やモントレ札幌では、浴室のユニットバスは無機質なパネル仕様ではなくタイル張りにしたり、扉に「窓」を作ったりすることで閉鎖的な空間にならないように工夫しています。フロントや部屋までの通路も、家具・調度品・アートワークを「歩きながら見る楽しみ」を感じられるように、あえて「迷宮」とも呼べるような空間設計を行っています。
ブライダルサービスの始まり ホテル内の家具・調度品は、ヨーロッパ各国でアンティーク品などを調達するという、本物にこだわる「現地発」「現場主義」を徹底しています。本物だから感じとれる雰囲気や佇まい。その本物へのこだわりから誕生したのが、ホテルウェディングのブライダルサービスなのです。

当初、「モントレ神戸」には婚礼用のチャペルはなかったのですが、北イタリア調のロビーと螺旋階段、回廊などに感動したお客様から、「この空間でぜひ、結婚式を挙げたい」というリクエストが寄せられたのです。お客様のニーズに忠実にお応えすることで、私たちのサービスは進化してきたのです。
幸せの証「ウェディングプラーク」 永遠の愛を誓い合った2人が、その思いを忘れることがないようにという願いを込めて、刻印したゴールドカラーの「ウェディングプラーク」。ケーキ入刀よりも先に行う初めての共同作業。

「2人で歩む人生の出発のときを迎えたチャペルに名前を刻むことで一生の思い出の空間になる」「その後の長い人生の折々に足を運んで訪れていただけるように」と願う社員たちの発案から生まれたサービスです。
結婚1周年、10周年、初めて子供が生まれたときなどに初心の証として訪ねてくるご夫婦の姿も多く、「家族の歴史が刻まれたホテル」として、お客様の心に存在し続けたいと考えています。
山王美術館 複合ビルにあるモントレグラスミア大阪には、美術品コレクションを展示する「山王美術館」が開設されています。
多くの人が集い、憩う場であるからこそ、美を介した出会いと、感動を享受できる特別な場でありたいという想いをこめ、当美術館を開館しました。

また、モントレ沖縄スパ&リゾートには、ランプコレクションを集めたミュージアムを開設しています。

連絡先

*****************************************************
ホテルモントレ株式会社 総務部 新卒採用担当

(東日本地区)東京都中央区銀座2-11-15 SF銀座ビル5F
      TEL:03-3544-7620

(西日本地区)大阪市浪速区湊町1丁目2-3 マルイト難波ビル20F
      TEL:06-6647-8890
*****************************************************
掲載開始:2017/03/01

ホテルモントレ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホテルモントレ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)