株式会社トヨタレンタリース福岡
トヨタレンタリースフクオカ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/損害保険/生命保険
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【半世紀以上の歴史を持つカーリース・レンタル会社】

私たちは1966年の設立より、福岡にて世界的なブランドである「TOYOTA」の自動車を取り扱い、リース・レンタル事業を行ってきました。
若者の自動車保有率の低下など自動車業界を取り巻く状況が時代とともに変化する中、私たちはこの変化をチャンスとしてとらえており、時代のニーズに応えた事業展開で、より一層地域の方々のカーライフを充実させていきたいと思います。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代のニーズにマッチしたカーレンタル・リースという事業

社会の移り変わりとともに自動車業界を取り巻く環境も日々激変しています。燃料費の高騰や国内自動車保有台数の減少、その他にも自動車に対する価値観が変化してきています。これは、自動車業界にとってはあまり良い変化とは言えないかもしれませんが、自動車を販売ではなくリース・レンタルしている当社にとっては大きなチャンスだと言えます。私たちは自動車産業の集積地となりつつある北部九州、その中心にある福岡をマーケットとして、「TOYOTA」という世界トップクラスのブランド力を活かし、変化していく時代のニーズに応えながら、お客さまに安心・安全で快適なカーライフを提供し、顧客満足向上に邁進していきたいと考えております。

事業・商品の特徴

全国トップクラスの車両保有台数と豊富なラインナップ

当社は1966年より福岡にて、世界的なカーメーカーである「TOYOTA」の自動車を取り扱いリース・レンタル事業を行ってきました。半世紀以上もの間、地域に根付きながら事業を展開し、現在は福岡県内36カ所(2016年9月時点)に店舗を構えるまでに成長しています。また当社の自慢は、18,074台(2016年合計 カーリース13,876台、レンタカー4,198台)という車両保有台数の多さです。この数字は全国のトヨタレンタリース店の中でもトップクラスと言えます。また車種に関しても、乗用車からハイブリッド車、スポーツカーやワゴン車さらにはトラックやバス、車いす仕様になっている福祉車両まで幅広く取り扱い、幅広いお客さまのニーズに応えております。

採用方針

夢を持って働ける、そんな人材が必要です

当社が求めているのは夢を持っている人材です。夢を持つということは、その夢を原動力にして仕事でも私生活でも充実させられることができるからです。そうして、充実して働きながら、世界的なブランド力を持つ車を取り扱っていること、お客さまのレジャーや仕事を支えていることなど、仕事にやりがいや誇りを持って取り組んでくれる人材を増やしていきたいと考えています。また、当社ではチームプレーの仕事が多くあります。コミュニケーションをしっかり取って仲間を大切にできる人材や指示を待つのではなく自発的に動ける人材も求めています。また、最近では外国人のお客さまもいるので語学力を活かしたい方なども活躍できる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆レンタカー店舗営業職
予約受付や出発・帰着時の対応、車の清掃や傷のチェック、集配送などを行っていただきます。旅行などで使われる外国人のお客さまから法人利用の常連の方まで幅広く対応していただきます。

◆カーリース営業職
主に、地域の企業のお客さまに向けてカーリースを活用した効率化の提案やリース後のサポートなどを行います。お客さまと長期的に良好なお付き合いをしていく必要があります。

会社データ

事業内容 各種自動車のリース及びレンタル、損害保険代理店、生命保険取扱代理店、
ETCセットアップ店、KDDI取扱代理店、au取扱代理店
設立 1966年10月
資本金 7,500万円
従業員数 297名(2016年3月末/正社員)
売上高 127億9,109万円(2016年3月末)
代表者 取締役社長 金子直幹
事業所 【本社】 福岡県福岡市博多区東光寺町1-1-1

【レンタカー店舗】(県内36カ所)
福岡空港店、博多駅前店、福岡空港国際線店(福岡空港国際線カウンター)、産大前店、流通センター店、赤間駅前店、古賀店、筑紫店、須恵店、筑紫通店、大橋駅前店、西新店、渡辺通店、長浜店、福岡西店、梅林店、伊都店、前原店、那珂川いちょう通店、小倉駅南口店、北九州空港カウンター、小倉片野店、門司港店、行橋駅前店、飯塚駅前店、八幡店、共立大前店、戸畑店、JR原田駅前店、甘木店、小郡店、久留米インター店、久留米天神店、JR久留米駅前店、柳川店、八女店

【カーリース営業所】(県内5カ所)
本社内、福岡西、久留米、八幡、小倉

※2016年9月現在
沿革 昭和41年10月 株式会社トヨタレンタカーサービス福岡の社名で設立。

昭和49年 1月 トヨタ自動車とフランチャイズ契約を結ぶ。

昭和49年 4月 社名を株式会社トヨタレンタリース福岡と改め現在に至る。

昭和60年 4月 現本社社屋完成(福岡市博多区東光寺町)。

平成8年 3月 リース保有10,000台突破。

平成10年 3月 総売上額100億円突破。

平成28年 10月 会社設立50周年。
ホームページ http://www.trl-fukuoka.co.jp/

連絡先

株式会社トヨタレンタリース福岡
〒812-0896
福岡県福岡市博多区東光寺町1-1-1
採用担当 / 木村・竹下
連絡先 / 092-461-0101 受付時間 / 月曜~金曜 AM9:00~PM5:00
E-mail / dai_kimura@trl-fukuoka.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社トヨタレンタリース福岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース福岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)