株式会社共栄社
キョウエイシャ
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/自動車/輸送機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ゴルフ場・サッカー場・野球場・河川の堤防などで使用される、
業務用を主力とした芝刈機・草刈機、芝管理用機械、グランド整地機などの製造および販売。

ユーザーは日本国内はもちろん、アジア、アメリカ、ヨーロッパを中心に、
世界に広がっています。国内で製品開発を行い、
品質・価格の両面で優れた製品を世界中に供給していきたいと考えています。

最近は、インターネット販売の「バロスダイレクト」も好調です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

商品企画から発売まで、新商品開発のすべてに関わります。

当社の製品開発・設計技術者の特徴は、一つの製品を最初から最後まで、すべて任されること。芝刈機や草刈機を使うユーザーを訪問して(芝の状態や使い方が日本や海外では異なるので、海外まで行くことがあります!)情報を収集し、「こんな製品にしたら売れるんじゃないか!」という製品企画から始まって、設計、試作機の組立、製造部門との打ち合わせ、製品の評価(実際に自分で運転して、思い通りに動くか、操作しやすいか……などを検証します)、改良までの一連の流れを、すべて担当します。それだけに、自分の考えを製品に盛り込むことができて、開発した製品に愛着があります。そして、大ヒットした時には大きな喜びが味わえるのです!

戦略・ビジョン

海外との取引が増え、技術者も海外で活躍するチャンスが拡大!

当社の芝刈機・草刈機は日本国内でトップシェアを誇っており、アジア・アメリカ・ヨーロッパを始めとする全世界で使われています。アメリカとイギリスに現地法人を設置しているほか、韓国で総代理店制度を構築し、トップクラスのシェアを獲得するまでに成長しました。さらに、中国にも生産工場と協力会社を置き、今後が期待されています。また、インターネット販売のバロネスダイレクトでは海外から輸入した製品を多数取り扱っています。今後は製品の販売や輸入、部品の仕入れで海外との取引がさらに増えていくことでしょう。技術者も市場調査や商品テストなどで海外に行く機会が増えるので、海外で活躍したい人にはチャンスが広がっていきます。

技術力・開発力

ゴルフトーナメントで証明された技術力

ゴルフに関心のある方なら、誰もがプロトーナメントをご存知だと思います。実はこのトーナメントのグリーン用芝刈機には当社の開発したカッターユニットが多く使用されています。短く均一に刈り上げられるのはこのカッターしかないという判断から多くのトーナメントで使用されています。芝刈機の命とも言えるカッター技術では世界最高水準にあると自負する理由の一つがこれです。もちろんこの中核技術を活かしてコンパクトで使いやすいマシンへ仕上げる技術力にも自信があります。こと芝刈機・草刈機に関しては国内トップメーカーを自負して、新製品を世の中に送り出しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●芝刈機や草刈機、管理機などの開発設計の仕事です。
当社の場合、開発職といっても設計だけでなく、試作機の組立や現場でのテストといった仕事もあります。モノづくりの全ての工程に携わることができます。
●オリジナルブランド「バロネス(BARONESS)」をお任せします。
現在、芝のカット方式や機能、顧客ニーズに合わせて製品を展開中です。当然、あなたもそれぞれに特徴を持った製品に携わることになります。

会社データ

事業内容 ゴルフ場・サッカー場・野球場・河川の堤防などで使用される、業務用を主力とした芝刈機・草刈機、芝管理用機械、グランド整地機などの製造および販売
芝刈機・草刈機で国内トップシェア! ゴルフ場やサッカースタジアムなどで使われる芝刈機、あるいは河川や公園などで活躍する業務用草刈機。当社はこの分野で国内トップシェアを誇ります。もともとアメリカで発達した芝刈機だけに国内にも外国製の芝刈機が輸入されていますが、カッターの切れ味の鋭さや使いやすさで優位を保ち、とくに起伏の激しい日本の地形に合った芝刈機の開発では海外機の追随を許しません。納入先は全国のゴルフ場はもちろん、サッカー場ではW杯会場、Jリーグスタジアム、野球場ではプロ野球スタジアムや各地県営球場に採用されています。さらに家庭での庭の芝刈りや学校での校庭緑化事業にも販売を拡大しています。
設立 大正7年8月4日(1918年)
※創業 明治43年7月16日(1910年)
※今年で創業105年、芝刈機・草刈機の製造を始めて、56年になります。
資本金 3億円
従業員数 250人(男200人、女50人)
売上高 65億円 (平成26年12月期)
代表者 代表取締役 林 秀訓
事業所 本社(愛知県豊川市美幸町1-26)
札幌営業所(北海道北広島市朝日町6-1-18 シャイニングウェルズ1-4)
関西営業所(兵庫県神戸市北区長尾町上津2052-4)
九州営業所(佐賀県三養基郡基山町大字小倉字氏林1030-1)
バロネスダイレクト(愛知県豊川市本野ヶ原3-9)
関連会社 共栄社USA
共栄社UK
上海バロネス機械有限公司
バロネス上海機械製造有限公司
沿革 明治43年、農蚕具の開発で共栄社を東三河(現在の愛知県豊川市)に創業。
以来、先駆的農業機械メーカーとして、数々の製品を開発。
昭和30年代の初めより、芝刈機をはじめとした緑地管理機械の開発を手掛け、現在ではこれが主流となっています。
※より詳しい沿革はホームページにてご覧いただけます!
http://www.baroness.co.jp/index.html
基本理念 共栄社は、お客様、取引先、従業員の
幸せを追求することで、共存共栄を実現し、
共に栄える社会をめざします。
インターネット販売にも力を入れています。 これまではゴルフ場やサッカースタジアム、河川、公園などで使われる業務用の芝刈機・草刈機が中心でしたが、平成16年に家庭用芝刈機のインターネット販売を行う「バロネスダイレクト」を設立。自社のサイトのほか、楽天市場店、Yahoo!店を展開しています。

バロネスダイレクトでは、家庭用の芝刈機はもちろん、芝の種や苗、ガーデニング用品、エクステリアなどの多彩な商品を揃えており、海外から輸入した製品も扱っています。

バロネスダイレクトの売上も順調に伸びており、当社の新しい柱として成長しています。
やらない人より、やって失敗した人を評価します!! 養蚕用の機械から農業機械、芝刈機、草刈機まで次々と新しい機械の開発に挑戦してきた会社ですから、開発という仕事に失敗はつきものだということを知り抜いています。予定の性能が出せなかったものから、完成はしたが市場とのタイミングが合わなかったとか値段が高すぎたとかいった理由で売れなかったものまで、それこそ失敗は星の数。しかし、こうした挑戦があるからこそ、ときに市場にインパクトを与える先端的な機械が生まれるのだと考えています。当社は、やらないで失敗しない人より、やって失敗した人の方をはるかに高く評価します

連絡先

■株式会社 共栄社
〒442-8530 愛知県豊川市美幸町1-26
Tel:0533-84-1227
Fax:0533-89-3623
E-mail:saiyo2018@baroness.co.jp
■総務部/望月・夏目
掲載開始:2017/03/01

株式会社共栄社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社共栄社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)