ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「ソフトウェアの可能性を信じて追求する」
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社(以下SDNA)は、ソニーグループで唯一のソフトウェア開発の専門会社です。
ソニーの様々なコンスーマーエレクトロニクス製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供など、様々な事業に取り組んでいます。(会社ホームページ:http://www.sonydna.com/)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界をつないで、新しくする。

コンスーマーエレクトロニクス機器は、急激に拡大するネットワークの力で、大きな変貌を遂げています。クリアな音楽や鮮明な映像が、ネットワークを自由に動き回り、私たちは「いつでも、どこでも、誰とでも」高い品質でそれらを楽しむことができるようになりました。そうした環境を実現しているのはソフトウェアの力。そこに新たな歓びや楽しみを創造するのも、ソフトウェアです。高い技術に裏打ちされたソニーのハードウェアを、ソフトウェアの力で世界につなぎ、もっともっと楽しくしたい。そこに新しい豊かなライフスタイルを生み出したい。そのために私たちはあくなきチャレンジを続けていきます。

仕事内容

最良の製品を生み出すために、最良のチームを組む

SDNAでは、最良の製品を開発するために、プロジェクトごとに適材適所にエンジニアを配置したチームを組織。エンジニアは、ひとつの製品に特化することなく、さまざまな製品開発に携わることができるので、能力の幅を大きく広げ、ソフトウェアのプロとして力を磨いていきます。同時にプロジェクトで経験した成果は、次の新しいプロジェクトへ活かすことができ、技術とノウハウはメンバー間に伝播・蓄積。その相乗効果が、SDNAのソフトウェア開発における大きな基盤となっています。

社風・風土

上下関係や年齢差を意識させない社風

社名のSony Digital Network Applications(SDNA)は、実は「SonyのDNA」が先にあってつけた社名。チャレンジ精神や自由闊達な風土、ユニークな商品開発などソニーのDNAを継承したソフトウェア会社になる。そういう思いをこめてつけられました。社長から新入社員まで互いに「○○さん」と呼び合うフランクなコミュニケーションスタイルやカジュアルな服装など上下関係や年齢差を意識させない社風が特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ソフトウェア開発業務を担うエンジニアを募集いたします。
・デジタル機器用組み込みソフトウェア開発
・先進のオープンプラットフォーム上でのソフトウェア開発

会社データ

事業内容 ソフトウェアの企画、開発、および商品化
代表的商品・サービス ウォークマンやサイバーショットなどソニー製品に組み込まれるソフトウェアやアプリケーションの開発、ネットワークサービス、セキュリティソリューションの提供などを行っています。
主要取引先 ソニー株式会社
設立 2000年8月1日
代表者 代表取締役 中村 年範
従業員数 250名(2016年4月1日現在)
資本金 1億円
主要株主 ソニー株式会社100%出資
売上高 77.4億円(2015年度 実績)
事業所 東京都品川区
本社所在地 東京都品川区東五反田2丁目21番28号
出身校 筑波大、千葉大、電気通信大、九州大、東京工業大、大阪大、早稲田大、慶應義塾大、東京理科大、津田塾大、芝浦工業大、工学院大、青山学院大、京都大、埼玉大、中央大、東海大、東京大、東京女子大、東京電機大、東北大、豊橋技術科学大、名古屋大、名古屋工業大、奈良先端科学技術大学院大、新潟大、日本大、福岡大、北海道大、武蔵工業大、室蘭工業大、明治大、横浜国立大、立教大、苫小牧高専、沼津高専、鈴鹿高専、仙台高専、北九州高専、熊本高専、徳山高専、松江高専 他全国国公私立大学高専
About SDNA 求めるものは世界中の笑顔。
SDNAの目標は、ソフトウェアを通して世界中の人々に楽しみを提供すること。使ってくださる人々の笑顔が、私たちにとって最高の喜びなのです。SDNAはソニーグループの一員として、世界中で愛されるソニー製品を媒介としながら、スマートで楽しいソフトウェアを提供していきます。
こんな人に最適! SDNAでは、常時ソフトウェア開発プロジェクトが大小含めおよそ100あります。様々なソニー製品のソフトウェア開発に携わってみたい方、自分のコア技術を異なる商品間で応用してみたい方、ソフトウェア開発を通じてユーザーの視点で商品の付加価値を高めたい方などにとっては、まさに理想の環境。プロジェクト制という組織運営が、社員の希望を考慮した柔軟なアサインを可能にします。同時に複数のプロジェクトに参加する場合もあり、市場に次々に投入される最先端の開発現場で自分を成長させることができるのです。好奇心とチャレンジ意欲が旺盛で、このような環境の中で自分を高めながら会社と一緒に成長していきたいとお考えの方、ご応募お待ちしています!

連絡先

〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目21番28号 
TEL:050-3750-1899
人事部 人事課 新卒採用担当
掲載開始:2017/03/01

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)