株式会社 エムケー
エムケー

株式会社 エムケー

物流サービス/自動車運送業/倉庫/海外事業/人材派遣業/清掃業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
メンテナンス・清掃事業/倉庫/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

平成9年、東広島市にて設立。
広島を拠点に配送業を中心に事業を展開しています。

安全な運行管理と徹底した温度管理をモットーとし、
安全で確実な輸送システムを提供。協力会社とも連携し、
日々1万5000店舗以上の顧客へ商品を配送しています。

また、配送だけでなく荷物の梱包から保管や管理まで、
企業に向けて総合的な物流ソリューションの提案もしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

中四国・九州・関西を網羅する物流ネットワーク

当社の強みは協力会社との連携による配送ネットワーク、最新の設備を搭載した車両、そしてドライバーをはじめとする人材パワーです。配送ネットワークにおいては、中四国・九州・関西を網羅し、1500店舗以上の顧客へ日々配送。全車両に3温度帯(ドライ、チルド、フローズン)設備を備え、どんな商品の配送にも対応できる柔軟力を武器に顧客から熱い支持を得ています。平成25年に第2センターを建築、平成27年には本社事務所および第3センターを新築し、平成28年8月に第5センターが完成しました。もう間もなく創立20周年を迎えますが、業績は好調で、地元・広島を代表する配送企業として成長を遂げています。

施設・職場環境

「人材は会社の宝」の思想のもと、徹底した安全管理を実施

貨物輸送をメインとする当社にとって、会社の要となるのはやはり人材。どんなに最新、最高の設備があってもそれを適切に使える人材がいなくては意味がありません。そこで、当社では安全への取り組みを徹底。全車両にドライブレコーダー・デジタルラコグラフを搭載し、スピード超過、急ブレーキ、急発進などを防止。ほかにも毎月行われる安全講習、毎日の運行前点検など安全対策に力を入れています。これらの取り組みが認められ、ISO 39001道路交通マネジメントシステムを西風新都営業所にて取得。これは広島県では2社目、全国規模では58社目となります。安心、安全な運転を守る企業姿勢は、顧客の安心にもつながっています。

戦略・ビジョン

ミャンマーに現地法人を設立。世界に向けた物流事業を開始

東南アジアの中でも急速に経済発展を続けるミャンマー。当社では平成27年12月に、ミャンマー国内中心部に現地法人となる「ミャンマー・エムケー・ヘラクレス合弁会社」を設立 。ミャンマーで今後発展が期待される物流・運送事業を先駆けて開始しました。また、ミャンマーから技能実習生を受け入れるなど、わが社が手掛ける最先端の物流ノウハウを発信。ミャンマーにおける物流事業のリーディングカンパニーとなるべく、人材の育成と設備の調整に力を入れています。既存の事業をメインとしながらも、今後もグローバル事業をはじめとする新規事業を積極的に展開していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の中核となる、トラック乗務員の仕事をおまかせします。

広島市内をはじめ、中四国・九州・関西の幅広いフィールドで
ルート配送、定期便にて商品を配送していただきます。

車両には大型と中型があり、免許取得も支援。
勤務地は東広島市、広島市にある4つの営業所のいずれかとなります。

会社データ

事業内容 一般貨物自動車運送業
特定労働者派遣事業
産業廃棄物収集運搬
倉庫業
不動産賃貸収入業
清掃業
設立 平成9年1月
資本金 1000万円
従業員数 200名
売上高 15億3000万円
代表者 代表取締役 松川 慎
事業所 ■本社(東広島市)
■西風新都営業所
■石内営業所
■東営業所
■エムケーミャンマーヘラクレス

連絡先

本社営業所
採用係
〒739-2502
東広島市黒瀬町国近クリエイトパーク8-1
tel:0823-36-3300
掲載開始:2017/03/01

株式会社 エムケーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 エムケーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)