アンドール株式会社
アンドール

アンドール株式会社

上場/IT/ICT/ソフトウェア/機械設計/回路設計/CAD/メーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/機械設計/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2017/09/21)

先輩社員にインタビュー

システム部
O.T(26歳)
【出身】立命館大学  情報理工学部 知能情報学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 何を求められているか。期待を形に…!
自社で開発している2つのシリーズのCADソフト開発を行っています。

お客様から頂いた意見・要望等から新たな機能の追加や改善をすることが主な仕事です。

ただ言われるがまま機能を作るのではなく、
設計を行うお客様がどのような機能を望んでいるのか、どのような意図でこの機能を望んでいるのかを考えて開発する必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
考え抜いた先にある"達成感"が日々の充実に繋がる!
開発という仕事は、今までにない新しいモノを作ることであり、毎日仕事が違うとも言えます。

前に似たようなものを作ったな、という場合もありますが、
「新たな機能を実現するにはどうするか」を、考える必要があることが多いです。

そんな苦労をして組んだプログラムが思い通りに動作してくれた時が一番楽しいです。
苦労も多い分、仕事をこなしていくうちに自然と技術が身に付きます。

また、社内開発であるため、自分の作業が即座に反映されます。
完成品が手元にあるので、モノを作っているという実感が湧いてきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 既卒の積極採用と、直感が導いてくれた「自分の居場所」がある会社!
私はプログラマー・SE系の会社なら何でもよいと色々と応募していました。
アンドールはその中の一つであり、一番最初に内定をもらった会社です。

就活中によく言われたのは…
「"何でもよい"で会社を決めると、入社後に後悔する」と、周りから指摘を受けていました。

が、今現在後悔しているか?と聞かれると、答えは『No!!!』です。

「ご縁」というのは不思議なもので、確かに直感で入社を決めましたが、
その直感は正しく、風通しが良く、良き上司・先輩方にも出会うことができ、
尚且、プログラムが好きで自然と技術が身に付く開発という仕事は、実に自分に合っています。
 
これまでのキャリア 開発(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は面接が苦手だったので面接についてのアドバイスを

面接で悩んでいる人は、まず「相手の立場になって」考えてみてください。
貴方は採用担当の人から見て、ぜひ欲しいと思われる人でしょうか?

自信がない人は、欲しいと思われるにはどうすればいいかを考え、行動、成長していきましょう。
また、自分がどう見えているかは、やはり第三者のアドバイスや指摘が必要になります。
いい意味で自分が変われるチャンスでもあるので、前向きに面接本番に挑んで下さい!

アンドール株式会社の先輩社員

モノづくりの原点に携わっています!!

システム部
笠上 聡志

メーカー機器のソフトウェア改造・改善作業を行っています!

システム部
松山 賢人

Web系エンジニアとして、企業や社会に必要なモノづくりをしています。

システム部
K.H

自信を持ってお客様へ!常に先を見て仕事に取り組んでいます。

システム部
A.Y

車に関連するソフトウェア設計を行っています!

システム部
奥村 重紀

日々、新しい発見があるプログラム開発の仕事です!

システム部
小川 由利江

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)