アンドール株式会社
アンドール

アンドール株式会社

上場/IT/ICT/ソフトウェア/機械設計/回路設計/CAD/メーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/機械設計/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2017/09/25)

先輩社員にインタビュー

システム部
奥村 重紀(27歳)
【出身】中部大学  工学部 電子情報工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 車に関連するソフトウェア設計を行っています!
その中で私の役割は、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)として、
主にお客様先の業務支援を行っています。

全体日程の管理、仕様設計、ソフトウェア評価と、
さまざまな業務をお客様と常にやり取りしながら、
円滑に仕事が進められるようにサポートしています。

大きく3つのプロジェクトをかけもちで担当し、
その内1つのプロジェクトでは
リーダーとして仕事をさせていただいています。

私がリーダーを務めるプロジェクトでは、
お客様とのやり取りをまとめる重要な役割を担っていて
自分の行動・発言がプロジェクトに大きく影響していく
重要かつ、やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイデアが形となり、エンドユーザーに喜んでもらえる喜び!
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)は、
対応していくお客様の数が多くなりますので、
コミュニケーションがとても大切だと、この仕事をしていく中で学びました。

たとえば、仕事中の会話で車の部品の話題が出たとします。
「車の部品」と一言で言っても、メーカー別に幾種類もの部品が存在するわけです。
その会話についていくために、わからない事があれば、すぐに調べ、覚えていきました。
最初のころは大変でしたが次第に、
「こんな物があったらいいな」「こんな風になったら便利なのに」
という考えが浮かんでくる様になりました。

そんな折、会議の場で発言した私のアイディアが、
ソフトウェアとして形になった時!
そのソフトウェアが一般のお客様へと届いた時!
この仕事をしていて良かったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社なら自分の能力を最大限に生かせる!と思いました。
大学生活で身につけた知識と資格を生かせる職場を探していました。

面接のとき、私が大学で学んできたことを話したら、
当時の面接担当の方が、熱心に私の話を聞いてくださったことがとても印象的でした。
そして、今まで受けた会社の中で、一番私自身のことを、伝えることができたと思います。

担当の方が、私の能力でできる仕事をアドバイスしてくださったこともあり、
この会社なら自分の能力を生かし、さらに知識が身に付くのではないかと思い、
入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム部(今年で4年目)

組み込み機器の評価(半年)
ソフトウェア設計・評価(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

履歴書やエントリーシートだけでは、伝えきれない事があると思います。
伝えきれないことを伝えるために、面接があるのだと思います。

できるだけ色々な会社を受けて、
質問されたこと以上に、担当の方とたくさん自分の事を話してみてください。
自分ができることを、しっかりと伝えることができれば、
あなたの仕事をしている姿が、担当の方もイメージしやすくなると思いますよ。

アンドール株式会社の先輩社員

モノづくりの原点に携わっています!!

システム部
笠上 聡志

何を求められているか。期待を形に…!

システム部
O.T

メーカー機器のソフトウェア改造・改善作業を行っています!

システム部
松山 賢人

Web系エンジニアとして、企業や社会に必要なモノづくりをしています。

システム部
K.H

自信を持ってお客様へ!常に先を見て仕事に取り組んでいます。

システム部
A.Y

日々、新しい発見があるプログラム開発の仕事です!

システム部
小川 由利江

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)