株式会社白光
ハッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(繊維製品)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

60年以上の歴史を持つ当社は、宿泊施設や介護施設、生協、大手企業の社員寮などを中心に寝具のレンタル(リース)、丸洗い(クリーニング)、販売、仕立て直しを手がけています。企業のお客様が中心で、特に本社のある大阪府下での知名度は抜群です。最近は関西や関東を中心に企業様、個人様からのお問合せが増加。アフターコロナの追い風もあり、2023年7月決算では過去最高の売上を記録しました。今後更なる成長が期待できます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「快適な眠り」を、ワンストップで支援!

企業様を中心に、多くのお客様にお取引をいただいています。販売からレンタル、丸洗い、仕立て直しと、寝具に関わる一式をワンストップでご提供できる体制が支持され、創業から60年以上、安定した経営を続けています。ひょっとしたら、寝具のレンタルというと、学生のみなさんにとってはあまり今どきのビジネスという感じがしないかもしれませんね。ですが、高齢化社会を背景に、福祉施設からのご依頼も年々増えてきています。安全・安心な寝具のレンタルサービスの需要が高まる中で、その期待にお応えできる体制が整った企業はそう多くありません。60年を超える会社の歴史も、みなさんが思う以上に顧客からの信頼につながっています。

事業・商品の特徴

白光が大切にする、寝具へのこだわり

例えば、あなたがホテルに宿泊した時。その寝具が清潔かどうか、快適かどうかは、多少なりとも気になるのではないでしょうか。私たちは得意先の用途に応じて寝具の種類・品質を多数揃え、柔軟に対応しており、お客様の安心・快適を優先する選択をしています。また、営業スタッフが生地や材質についても語れるよう、教育に力を入れています。ご利用いただくすべてのお客様と寝具のエンドユーザー様の期待にお応えするため。ただの御用聞きではなく、寝具のプロとして頼られる存在になるためです。

社風・風土

営業は売り上げだけで判断しません。/社長:山本

継続のお取引が多く売上が安定しているから、という理由もありますが、一番は営業スタッフに柔軟な対応をして欲しいからなんです。通常、寝具の配送は専門スタッフが対応しています。ただ、手違いや緊急なニーズがあった場合は、営業スタッフにも手伝って欲しい。新規の営業はもちろんですが、既存のお客様を大切にしてもらいたいと思っています。私たちのビジネスは、様々な業種の方と出会う機会があります。お客様第一の誠実な対応が、リピートや新規のお客様のご紹介につながっていく面白さがあります。当社の社員の平均勤続年数が10年以上と比較的長いのも、そんな働き方に共感してくれる人が多いからだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職:宿泊施設・介護施設をはじめとする様々な企業様とのご契約・アフターフォローを担当していただきます。

●事務職:個人・法人のお客様からのお問い合わせ対応・受注処理・電話対応などを行っていただきます。

●セールスドライバー職:寝具やリネン類の配送を中心に、お届けする商品の準備や在庫管理などを行っていただきます。

※詳しくは採用情報内「職種・仕事内容の詳細」をご覧ください。

会社データ

事業内容 ■寝具レンタル・リース
■リネンサプライ
■布団の丸洗い・仕立て直し
■業務用クリーニング
■私物洗濯代行サービス
■その他関連商品の卸・販売
事業意義について 人の数の分だけある一日の終わり、その「安らぎ」をサポートすること。それが私たちの仕事です。

たくさんの仕事をなんとかやり遂げた一日の終わり、少し自分をほめてあげながら、明日へ向けて心と身体の充電をするその時間を。失敗ばかりの一日の終わり、なんとか「明日がよくなるように。」と祈りに似た気持ちと共に、迎えるその時間を。日本に来ることを楽しみにしていた外国の方の海外旅行。たくさんの観光スポットを回り、いろんな驚きや喜びと共に、明日へのドキドキを再確認するその時間を。大切な人がその人生を終え、新たな旅立ちをするまでの最後の夜、一緒にいれる最後の時間を。そして、何気ない、いつもの日常を支えている毎日の寝る時間を。

関わってくださる方が少しでも良い明日を迎えてもらえるように、60年間、毎日、毎日、布団やリネンといった寝具をお届けすることで、人の「眠り」を支えてまいりました。時にお客様から頂く、全く解決策が見当たらないようなご要望にも、私たちは簡単に「No」を言いません。

それは60年間、この仕事に携わってくる中で、安心して寝れる環境をお届けできることの価値を誰よりも知っているから。そして、お取引先、協力会社様と共に、困ったときにこそ助け合う覚悟をし、無理難題を共に解決することが、お互いの絆をゆるぎないものにしていくことを知っているから。

白光がこの仕事を通して、最も皆さんに伝えたいこと。それは「人との深いつながり・信頼関係をつくることの価値。」お客様と深いつながり・信頼関係を築くことで、仕事のご紹介に繋がっていくということだけでなく、一緒に働く仲間とも、協力してくださる会社の方とも、そして、まだ直接顔を見たことのないお客様とも、深いつながり・信頼関係をつくることを大事にすること。

そして、心からの喜び、感謝、そして時には怒りも伝えあえる関係を人生に増やしていくこと。そんな想いをもって向き合う日々の積み重ねがあなたの人生を豊かにしていくということを白光は信じています。
事業において大切にしていること 私たちのお客様は、ホテルやゲストハウス、介護福祉施設や一般企業など。BtoCのビジネスであり、かつ人と接するお仕事をされています。そのため、お客様先に訪問して寝具を納品する際にも、エンドユーザーの方々の視線には 常に気を配らなくてはいけません。

身だしなみを整えてから車を降りたり、はきはきと挨拶をしたり、そういった基本的なことが、最上の営業活動といっても過言ではありません。白光の従業員の働く姿をみて、お客様は継続的なリース契約や追加のご発注をくださるようになります。

お客様のほとんどがリピート顧客。つまり、継続してリピートいただけるような関係性がとても重要です。過剰なサービスは必要ありませんが、礼節を守り、安心してお付き合いいただけるようなコミュニケーションが大切です。そしてその姿勢は社内においても同じ。 人に対して誠実に、優しくあること。これが白光の社風につながっています。
当社の社風について 困っている人を放っておかないのが当たり前の風土です。困っている人を見かけたら、だれかが絶対に声をかけます。たとえば、配送中に車が故障したときなどは、社長を含めて、周りの人間がまっさきに駆けつけてくれます。社長自身が大切にしている考え方なので、社内全体に浸透しているのかもしれませんね。実際に、長く働いてくれるメンバーの多くが「良い人しかいないので、居心地がいいんです」と言ってくれます。興味のある方は、ぜひ職場見学にお越しいただいて、当社の雰囲気を直接みていただければと思います。
設立 1990年(1962年創業)
資本金 1000万円
従業員数 48名(社員34名、パートアルバイト14名)
売上高 2023年7月度 8億5000万円

※25年連続黒字達成
事業所 【本社】
大阪市平野区加美南4丁目4番22号

【東京営業所】
東京都足立区一ツ家2丁目8番13号
代表者 山本 晃
ホームぺージ (個人向け) https://www.hakko-ltd.com/
(企業向け) https://www.hakko-sleep.co.jp/

連絡先

株式会社白光採用担当宛

【本社】
所在地/大阪府大阪市平野区加美南4-4-22
電話番号/06-6794-1388

【東京営業所】
所在地/東京都足立区一ツ家2-8-13
電話番号/03-5851-8021
掲載開始:2024/01/29

株式会社白光に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社白光に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)