株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/百貨店/食品/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2017/07/14)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
小出 佳代
【出身】日本大学  生産工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 下を向いているときに、上を向かせてくれる組織。
私たちの仕事は、全国のショッピングモールなどを回り、ウォーターサーバーを販売すること。個人で持っている目標とは別に、チームで掲げる目標もあるため、自然とチーム意識が高まります。落ち込んでいるときこそ、必ず周りが励ましてくれるのが、ラグジュアリーの特長。特に上司は部下一人ひとりに目を向けてくれ、一日一回は必ず電話で話を聞いてくれます。私が悩んでいたときに「佳代がいると、会社が明るくなる」と励ましてくれたこともありました。私はもともと「仕事はただお金を稼ぐため」という考え方でしたが、ラグジュアリーに入社してからは、「大好きな仲間や上司のために、精一杯がんばりたい」と本気で思えるようになりました。後輩も徐々に増えてきた今、自分も早くそう思われる存在になりたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数百人の前で、表彰してもらえたこと。
今までで一番印象に残っているのは、個人の売り上げランキングで上位になれたこと。表彰式は、大きなクラブを貸し切りにして、ホールディングスの社員数百人が集まりました。そんななかで自分が表彰されたときには、信じられない気持ちになりました。同時に、「努力したら自分にもこういう世界が見えるんだなぁ」と実感しました。ラグジュアリーの良いところは、年齢も社歴も関係なく、社員一人ひとりが平等に評価を受けられることだと思います。普段の仕事のなかでやりがいを感じるのは、やはりお客様の喜ぶお顔を見られたとき。商品の良さをお客様にうまく伝えることができ、「こんなに素晴らしいものがあったんだ」と喜んでいただけたり、「お姉さんだから」と選んでいただけたりすると、本当にうれしくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 写真から伝わってくる雰囲気だけでも、楽しそうでした。
ラグジュアリーに入社する前は、印刷工場で働いていました。ただ、人と話すのが好きな私にとって、工場勤務はなかなかやりがいを感じることができず、転職することに。求人サイトでいろいろな仕事を探すなか、目にとまったのがラグジュアリーでした。写真から伝わってくる雰囲気がとにかく楽しそうで、給与や待遇も良くて。私が求めていた条件がすべて当てはまっていたので、すぐに応募しました。面接は少し緊張してしまったのですが、それを人事の方が感じ取ってくれたのか、場をほぐしてくれました。より一層、「ここの会社で働きたい」と思えましたね。入社後も、先輩たちがあたたかく迎え入れてくれました。入社してまだ日が浅いですが、職場にすぐに馴染むことができたおかげで、ずっと前からこの会社にいるような感覚がしています。
 
これまでのキャリア 2016年6月に入社
SP事業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は会社を選ぶ上で、「社風」や「働いている人の雰囲気」を重視すべきだと思います。会社の規模や安定性、仕事の中身なども大切ですが、職場の雰囲気が自分の性格と合わなければ、その仕事を長く続けることはできません。自分が「ここでなら自分の良さを発揮できる」と思える職場に出会うためにも、まずは企業に足を運んで、雰囲気を感じ取ることが大切だと思います。人事の方や先輩社員の方々に、積極的に話を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

全国を飛び回り、多くの方と出会える仕事。

営業3課
西城 優子

自分が教わってきたことを、今度は教えていく番。

営業2課
小湊 邦之

女性がもっと楽しく働ける環境を、つくっていきたい。

営業1課
北川 実咲

ポジティブに、自分にできることをやり続ける。

SP事業部
海老原 三佳

尊敬できる先輩がたくさんいる環境。

SP事業部
石田 和希

アルバイトから始め、26歳で執行役員に。

SP事業部
小泉 進哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)