株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/百貨店/食品/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2017/07/14)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
海老原 三佳(26歳)
【出身】明海大学  ホスピタリティ・ツーリズム学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ポジティブに、自分にできることをやり続ける。
全国のショッピングモールを3~5人くらいのチームで飛び回り、ウォーターサーバーの営業を行っています。1箇所あたりの滞在は、だいたい1週間程度。毎回メンバーが違うので、最初のうちは「はじめまして!」の人も多かったですが、それがまた新鮮で楽しいんです。ここ最近は新しい仲間がどんどん増えているので、いつも「次は誰と組むのかなぁ」とワクワクしています。仕事をする上で普段心がけているのは、自分にできることをポジティブにやり続けること。お客様にお話を聞いていただくまでは大変ですが、もし断られてしまったとしても、「次、またがんばろう!」とポジティブな思考でいることが大切です。ラグジュアリーに入社して、自然とそうした考え方が身に付いたので、プライベートでもポジティブな性格になりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最終日に自己最高記録を達成できたこと。
今までで一番うれしかった出来事は、入社から約1年が経った8月に、自己最高記録の100件契約を達成できたことです。それまでは、だいたい月に70~80件くらいだったのですが、8月は夏休みの商戦期ということもあって、100件に挑戦。最初は順調だったものの、30日段階での件数は91件。1日で9件の契約というのはほとんど不可能なので、あきらめかけていました。それでも最終日の朝、尊敬している上司が「大丈夫。絶対できるよ」と励ましてくれ、チャレンジしてみることに。すると、奇跡的に9件の契約を結ぶことができ、100件の目標を達成できました。なによりうれしかったのは、自分よりも上司や仲間が本気で喜んでくれたこと。別のチームのメンバーからも、「おめでとう!」と電話やメールをもらいました。あきらめずにがんばって、本当に良かったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な仕事と、丁寧なフォロー。
前職は、百貨店でアパレル店員をしていました。ただ、仕事のスタイルが「受け身の営業」だったため、もっと自分から声をかけに行くような営業がしたいと思い、転職することに。転職活動中はいろいろな企業に応募したのですが、ラグジュアリーはとにかく対応が丁寧でした。書類選考のときから「良い会社だな」という印象を持ちつつ面接を受けに行ったところ、面接もとてもフランクな雰囲気。仕事の内容も、旅行好きな私にとって全国を飛び回れることはとても魅力的でした。前職の引き継ぎの関係で、内定をいただいてから入社するまでしばらく時間が空いてしまったのですが、その間も人事の方がこまめに連絡をくださいました。その丁寧な姿勢やフォロー体制は、ほかの会社にない魅力だったので、迷うことなくラグジュアリーを選びました。
 
これまでのキャリア 2015年7月に入社
SP事業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たぶん、ほとんどの方は「やりたいことが見つからない」という状態だと思います。自分にどんな仕事が合っているのかなんて、やってみないことにはわからないのではないでしょうか。私の場合もそうだったので、仕事の内容よりも“人”を重視していました。面接を受けながらも人事の方を注意深く見てみたり、社員の方と話してみたり。就職活動中は、説明会に参加する機会も多いと思うので、ぜひそこで働いている社員の方々にいろいろな話を聞いてみてください。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

全国を飛び回り、多くの方と出会える仕事。

営業3課
西城 優子

自分が教わってきたことを、今度は教えていく番。

営業2課
小湊 邦之

女性がもっと楽しく働ける環境を、つくっていきたい。

営業1課
北川 実咲

下を向いているときに、上を向かせてくれる組織。

SP事業部
小出 佳代

尊敬できる先輩がたくさんいる環境。

SP事業部
石田 和希

アルバイトから始め、26歳で執行役員に。

SP事業部
小泉 進哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)