株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/百貨店/食品/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業2課
小湊 邦之
【出身】東海大学  体育学部 生涯スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が教わってきたことを、今度は教えていく番。
私は、営業2課の副本部長と、会社全体のマネージャーを兼任しています。後輩たちの育成が自分の役割です。営業面の指導やアドバイスはもちろん、この仕事はメンタルの強さも重要な要素ですから、心・技・体、全ての向上が大事だと伝えています。新人を育成する際、特に気を付けているのは、声をかけるタイミングや、接し方。なかには接客の経験がなかったり、社会人としての対応がまだ身についていなかったり、といった社員もいるので、同じ目線に立って話すことを心がけています。自分も新人のころは、右も左も分からない状態でした。それでも、周囲の先輩方が丁寧に指導してくださり、今では自分がメンバーを監督する立場に。自分がしてもらった以上のことを、後輩たちに伝えていく。今はそこに魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
格好悪くても、やり続けて成果を出した人を、必ず評価してくれる会社。
目標や夢は、必ず叶う。そう教えてくれたのが当社です。私の場合、1年半前にマネージャーに昇格したときが、仕事に限らず、人生最高の瞬間だったかもしれません。半年に一度、昇給・昇格のチャンスがある中、マネージャーになりたいと思いながらも、僅かに数字が足りず、二度失敗。本当に悔しく、同期に先を越されたときは、大きく落胆しました。それでも、「咲かない花はない。腐らずがんばれ」と社長に声をかけてもらい、三度目の正直でようやくマネージャーに昇格。自分はもちろん、仲間も上司も家族も、皆涙を流して喜んでくれました。やればできる!願いは叶う!それを実感した瞬間です。声をかけ続けてくれた上長や社長には、感謝してもしきれません。熱く仕事に取り組めるこの環境。出る杭はとことん伸ばす、この環境。他にはないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく楽しく、モチベーションを高く保てる環境です。
前職は、プロのスノーボーダーでした。オフシーズンのときにたまたま始めたのが、ラグジュアリーのアルバイト。働いていくうちに仲間や社長の人柄に惚れ込んで、そのまま正社員を目指すことにしました。頑張れば頑張った分だけ、成功体験を積める。この感覚を味わうことも、やりがいのひとつになっていました。これは入社してから気付いたことですが、他の仕事に就いている友人と話していると、必ずと言っていいほど仕事の愚痴が話題に上がります。ですが当社の場合、同僚と飲んでいても、会社や上司の愚痴をこぼす人は、ひとりもいません。そのくらい、皆仕事にも環境にも満足し、楽しんでいるのだと思います。社長の言うことが全くぶれず、常に社員のことを気にかけてくれるのも、影響しているかもしれません。モチベーションを高く持てる会社ですよ。
 
これまでのキャリア 2011年7月にアルバイトとして入社
正社員登用後、サブマネージャーに昇格
現在、マネージャー兼副本部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

付き合う人により、その人の人生は決まってしまいます。高い思考、高い基準の仕事、高い基準の収入。それらを得るには、それに見合う対価が必要。楽な道を選ぶよりも、あえて、知りもしない業界を選んだ方が、案外楽しめるものです。自分がやった分だけ、お給料も上がる。今の時代、こんなにフェアな会社はないと、個人的には思います。熱くなれる環境を見つけること、夢と目標を描ける環境を選ぶことが、大切なのではないでしょうか。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

全国を飛び回り、多くの方と出会える仕事。

営業3課
西城 優子

女性がもっと楽しく働ける環境を、つくっていきたい。

営業1課
北川 実咲

ポジティブに、自分にできることをやり続ける。

SP事業部
海老原 三佳

下を向いているときに、上を向かせてくれる組織。

SP事業部
小出 佳代

尊敬できる先輩がたくさんいる環境。

SP事業部
石田 和希

アルバイトから始め、26歳で執行役員に。

SP事業部
小泉 進哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)