セントラルコンサルタント株式会社
セントラルコンサルタント

セントラルコンサルタント株式会社

【総合建設コンサルタント/土木・建設設計/三菱グループ系】
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
シンクタンク/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、国内では国及び地方公共団体、海外ではODA(政府開発援助)による社会資本整備に係るものを主な業務とし、総合力を生かして調査から設計・維持管理までの様々な分野をトータルプロデュースしております。

~セントラルコンサルタント株式会社の経営理念~
『誠意と情熱ある行動力と高い技術力によって顧客の信頼に応え、高度な技術サービスを提供することにより社会貢献を果たす』

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

総合力を生かして国内外のインフラ整備をトータルプロデュース

当社では、土木、都市計画、環境、造園、建築等様々な分野の専門家が集まり、それぞれの技術を複合的に活用することで、より高度な事業への対応を図っています。その一例が、当社が設計を担当した東京ゲートブリッジ。連続トラス橋としては現存する生月大橋(中央径間長400m)を上回る世界最大級の橋梁になるこのビッグプロジェクトは、橋梁、道路、水工、建築の各分野の専門家の協働によって進行しました。インフラ整備をマクロな視点でとらえ、高度な専門技術と様々なノウハウを組合せることで、より高次のプロジェクトを実現させ、社会に貢献する…それが総合建設コンサルタントである我々の最大の強みです。

待遇・制度

建設コンサルタントにおいて「人材」は【人財】

当社は、「会社は社員とともに成長する」という企業理念に基づき、「人材を価値ある人財に育成」するを合言葉に、社員教育に力を注いでおり、研修制度の充実度は、業界でも屈指であると自負しています。内容も、階層別研修やヒューマンスキル研修など、企業人としての能力を磨くものから、専門スキル研修や資格取得支援研修など、技術力の向上を図るものまで、バランスの取れたラインナップとなっています。また、若手社員の論文作成能力・発表力の向上、技術者の交流・技術情報の共有化を目的に、毎年1回、全社行事として「社内技術発表会」を開催しており、このように若手社員を一人前の技術者として育て上げる制度も整っています。

社風・風土

主体性を尊重し、チームで育てる環境

個人の意思を尊重して、やる気がある人にはどんどん活躍の場を与える…当社のそんな社風は、向上心や熱意を持った社員が数多く集まる中で、自然に生まれました。当社では、若手社員であっても、意欲と行動力があれば、活躍の場が与えられます。それだけではなく、豊富な知識と経験を持った先輩に、ささいなことであっても気軽に質問できる環境であるなど、チャレンジをサポートする体制も整っています。個人の力を伸ばし、技術者として成長してゆきたい…そのような思いを持っている人には、最適の環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建設コンサルタントは、顧客の信頼を得ることが最も大切なことであり、そのためには、皆さんの『誠意』が必要です。
さらに、プロフェッショナルとして、顧客の信頼を得るために欠かせないことは、仕事に対する情熱や向上心です。プロフェッショナルとしての知識の習得や自らの成長に対する『熱意』が必要なのです。
皆さんにはこのような志しのもとで、インフラ整備のための、調査・計画・設計等に携わって頂きます。

会社データ

事業内容 当社は1967年の創立以来、総合建設コンサルタントとして、道路、橋梁、河川、港湾、都市計画など、さまざまな分野の社会資本整備に関する調査、計画、設計、維持管理の各段階で、高度な技術サービスを提供し貢献してまいりました。
また、国内はもとより海外においても、道路・河川・都市・環境など幅広い分野において、調査から計画・設計・施工監理に至る全ての事業プロセスに対応したエンジニアリングサービスを提供しています。
設立 1967年1月30日
資本金 1億3000万円
従業員数 469名(平成28年10月1日現在)
売上高 84億6124万円(H28年9月期、期間H27年10月1日~H28年9月30日)
代表者 代表取締役社長 木原 一行
事業所 ●事業部門(東京事業本部、東北支社、中部支社、大阪支社、広島支店、九州支店、海外部)、●事務所 (新潟、四国)、●営業所(青森、盛岡、秋田、山形、福島、茨城、北関東、千葉、江戸川、横浜、相模原、山梨、岐阜、三重、静岡、京都、兵庫、奈良、和歌山、倉敷、徳島、松山、福井、滋賀、鳥取、島根、山口、熊本、宮崎、長崎、佐賀、大分、沖縄、高松、新潟)、●海外支店 (グァテマラ、パラグアイ、ボリビア、フィリピン、ミャンマー)
ホームページ http://www.central-con.co.jp/

連絡先

〒104-0053 東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル10階
セントラルコンサルタント株式会社 総務部 採用担当
Tel:03-3532-8031
e-mail:central@central-con.co.jp
hp:http://www.central-con.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

セントラルコンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルコンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)