吉川紙商事株式会社
ヨシカワカミショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(紙)
商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「紙」を中心にしながら、世の中に愛される商社を目指しています。

『人と紙が出合い、人と人が出会う』をコンセプトに、人と紙、人と人をつなぐ紙専門商社として
明治42年の創業以来紙を愛し、紙と共に生きてきた会社です。

現在は、「NEUE GRAY」「#wakami」などのプライベートブランドの開発、販売や、デザインメモロール
などの紙製品や不織布の販売、また他の企業とコラボしながら紙の新たな価値を創造しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

主体性を持ち、周りを巻き込みながらチャレンジしていける人材

創業115年となりますが、世の中の変化に合わせて毎年ベンチャーを繰り返している会社です。そのため、、社員一人ひとりが新しいことにチャレンジすることを大切にしています。

事業・商品の特徴

「紙」の新しい可能性を探す

デジタル化・ペーパーレス化で紙を使わなくなる一方、マスクや宅配の箱など、増加している紙もあります。また、手触りや風合いといった紙本来の特性を活かして、この時代だからこそ、和紙に着目して「#wakami」というブランドを立ち上げました。私たちは、紙の可能性は無限大だと考えます。

技術力・開発力

これまでにない用途・機能を持つ紙製品でニーズを開拓

私たちは、工場を持たない商社ですが、取引先には数多くのメーカーがあります。面白いアイデアを様々な企業と協力しながら他にない商品づくりもしています。例えば「NEUE GLAY」はオリジナルの紙ですが、最近のインクブームでも高い評価をいただいており、ノートなど文具製品も制作、販売しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

紙を中心に取扱う商社の営業として勤務していただきます。

相手のニーズや想いを汲み取り、相手のお役に立てる提案をする営業の仕事をしていただきます。
決められた商品やサービスを、決められたお客様へ販売する、という仕事ではありません。
いかにして相手との信頼関係を構築するかがポイントになります。
難しさもありますが、相手から感謝された時のやりがいは大きなものがあります。

会社データ

事業内容 紙、紙製品、印刷物、不織布や合成紙などの販売
IBM製品を中心としたIT機器の販売、システム開発、導入セットアップやサポート
設立 1941年1月
資本金 9,600万円
従業員数 55名(2023年2月時点)
売上高 50億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 吉川 正悟
事業所 ■本社
   〒104-0031
    東京都中央区京橋2-11-4
■本店
   〒103-0015
    東京都中央区日本橋箱崎町14-2
             TEL:03-3665-1661
■仙台営業所
   〒980-0014
    宮城県仙台市青葉区本町2-10-28
■大阪営業所
   〒577-0066
    大阪府東大阪市高井田本通5-1-5
沿革 1909年12月 創業
1941年  1月 設立
ホームページ http://www.yoshikawa.co.jp/

連絡先

東京都中央区日本橋箱崎町14-2
03-3665-1663
saiyou-y@yoshikawa.co.jp
掲載開始:2024/01/29

吉川紙商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

吉川紙商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)