株式会社 プロネット
プロネット

株式会社 プロネット

FECグループ/独立系SIer
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
大阪
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

プロネットではお客さまの『未来価値の創造』と『世界中の人々を幸せにするサービスの実現』に取り組んでいます。全産業の課題解決と全バリューチェーンの再構築を事業ドメインとし、20を超す業界の経験と専門スキルを用いて、お客さまの変革と成長を実現し、デジタル時代の勝者となるためのビジネスパートナーとして全力を尽くしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

■プロネットのコアバリュー

企業という器を通じて、次の世代のために地域社会と地球環境を思い、より持続性のある企業を築き、私達の使命を成し遂げるための最高のスタッフとともに、お客さまと長期的な信頼関係を築くことをコアバリューとしています。スタッフは平日問わず、自身のワークマネージメントで自身の趣味の時間を過ごしたり、スポーツ観戦にあわせて出張をスケジュールしたりと企業ができることをうまく利用して、プライベートを充実させなさいという創業者の想い 『個と企業の共存』 が実現されている企業です。私達は人材の多様性を求めています。この【Pronet-Ism】に共感でき、個性豊かな”いっしょに働きたいと思える方”を楽しみにお待ちしています。

仕事内容

■自分にあった適職がここにある!職種15以上。

テクノロジーを活用した新たなビジネスモデル及び事業価値の創造を支援する”戦略事業”。コンサルティング~システム構築・統合、官公庁からの研究開発まで幅広いサービスを提供する”テクノロジー事業”。BPO、ホスティング/ハウジング、クラウド、ヘルプデスクなどでお客様の業務を支援する”オペレーション事業”を展開しています。幅広い事業領域だからこそできる、入社後は1~3年を目安に様々な実務を経て適職を見つけだし、15種類以上ある職種の中から目指したい職種を自分で選び、チャレンジしていくキャリアパス制度を設けています。やりたいことに携わるのが人を一番スケールさせる!働く楽しみがプロネットにあります。

社風・風土

■超ヒト育!御社スタッフってホント素敵って言ってもらえる会社

企業は成長すればいい、利益が出ればいいというだけの時代ではなくなっています。プロネットでは、仕事は当社だけがWINの提案なんて論外、お客さまの利益が向上するだけの提案でもまだ不足で、たずさわる仕事が『世の中で本当に価値のある/価値を生み出すものじゃないといけない』と考え、お客様と向き合い日々【未来価値の創出】に取り組んでいます。また、小さい土台には大きい土台は乗りません。いいエンジニアになるには良い社会人でなければいけませんし、良い社会人になるには良いヒトでなければいけません。そんな大切なこと教えてくれる、成長させてくれる、誇り、自覚、責任を持つプロフェッショナル・ピープル・カンパニーです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

スタッフの役割は、“コンピテンシー”を駆使し、お客さまのビジネスニーズに最適なソリューションを提案し、成功へ導くことです。以下の産業・分野で活躍頂けるエンジニア人材を求めます。

【戦略事業】
◇データマネジメント

【テクノロジー事業】
□ERP (若干名)
□インダストリー
□ファイナンス

【オペレーション事業】
○BPO

※配属は本人の希望や研修・適性を踏まえた上で入社後に決定します。

会社データ

事業内容 ◆ICT戦略事業
お客様の未来価値の創出、SWOT分析・バランススコアカード・リーンスタートアップによるより実践的な事業分析・戦略策定から実行まで、お客さまの持続的な成長を支える戦略的ビジネスモデルの創出を支援します。

◇ICT戦略
◇人材戦略
◇データマネジメント
◇アナリテクス

■テクノロジー事業
マイクロソフト、オラクル、アップルなど世界屈指のIT企業製品を活用し、様々なプラットフォーム下で、プランニングから情報マネジメント、システム構築・統合はもちろん、プロネット・ラボで生み出されるプログラムプロダクトを利用したさまざまなサービスを提供します。

□ERP
□インダストリー
□ファイナンス
□社会・公共
□プログラムプロダクト/ビジネスアプリ
□インフラストラクチャー
□組み込み(センシングデバイス/アルゴリズム/ウェアラブル他多数)

●オペレーション事業
企業のデジタル分野の支援業務は、お客さまの成長戦略実現の一躍を担うもので、プロネットではコスト削減だけでなく、組織・業務改革を含めたプランニングで、戦略的アウトソーシング・サービスを実現し、お客さまに革新的な価値を提供します。

○ビジネス・プロセス・アウトソーシング
○ホスティング/ハウジング
○クラウドサービス
○ヘルプデスク
○オフショア/ニアショア
設立 1992(平成4)年12月
資本金 10百万円(2017年3月末現在)
従業員数 32名(2017年3月末現在)
売上高 ★創業から現在まで25期連続黒字決算継続中★

24期(H27.7~H28.6) 3億3839万円
23期(H26.7~H27.6) 3億0400万円
22期(H25.7~H26.6) 2億8319万円
代表者 代表取締役社長  伊賀秀人
事業所 ■大阪本社
〒 530-0054
大阪府大阪市北区南森町2-1-23 藤原ビル7F

■東京テクニカルラボ
〒 103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-8-6 村上第7ビル3F
Pronet - Izm 弊社の基本理念である Pronet - Izm と プロネットのケイパビリティを用いて、お客さまと共にビジネスをICTでお客さまの未来の“成長を描き”“変革の実行”を支援します。


■ 経営理念 ■

『革新的なアイデアで世界中の人々が幸せになるサービスを提供する』 を核に
人と人の繋がりを大切にし、創意工夫、楽しむことを忘れず、
デジタルテクノロジーを用いたイノベーションの創出に尽力します。


■ ビジョン ■

社会から必要とされ自らも生きがいを持てる集合体を創る。


■ ミッションステートメント ■

プロネットのビジョンである【 社会から必要とされ自らも生きがいを持てる集合体を創る 】というゴールを、スタッフが主体的に動き、共に目指すための共通ルールで、当社の社名にもなっています。

PRO fessional spirit
自覚、誇り、責任を持った人になり

Human NET work
企業、個人共に人間関係を大切にし、信頼関係を築く人=企業
FECパートナーズ【アライアンスパートナー】 ★弊社社長が副代表を務めるグループ加盟企業★

東洋技研 株式会社
株式会社 ウチダ電商
株式会社 SPワークス
株式会社 ローラン
株式会社 サヴァ
株式会社 光と風の研究所
株式会社 M&N
株式会社 ブレインズ アンド ジーニアス
株式会社 ヴァルカン


★F.E.Cグループ★
IT革命に端を発し、経済のスピード化・グローバル化は留まるところを知らず変化し続けています。
このような激変する環境の中で、単独では生き残る事が難しい中小企業が『群れの経営』を実践することにより、独立性を保ちながら体質改善を行い、強い企業へと変革することを可能としました。

『群れの経営』とは、『人が中心』の経営をしている同じ事業領域、つまりメーカーとユーザーの双方から支持されるフィールドエンジニア集団をベースにした企業集団です。経営の独立性を堅持しながらグループ化する事により、専門分野の技術や人材や情報等の経営資源を互いに活用します。このことにより、各社が体質強化を図り、強い企業へと変革を可能にするビジネスモデルです。

この『群れの経営』に賛同した企業によって生まれたのが、FEC(Field Expert community)グループです。現在のメンバーはメンテナンス事業、ITソフト事業、人材派遣事業、シンクタンク事業、受託開発、音響専門業、商社などの企業の集まりです。
将来、共同で新しい事業会社を誕生させ、進化し続けるFECグループを目指します。

主なお取引先さま ★ほとんどが10年以上お付き合いのある取引様になります★

インフォコム 株式会社
株式会社 NSD
株式会社 NTTデータセキスイシステムズ
株式会社 関電システムソリューションズ
株式会社 K-BIT
株式会社 サイバーエージェント
ジーケージャパンエージェンシー 株式会社
株式会社 システムインテグレータ
株式会社 システムディ
ソフトバンクコマース&サービス 株式会社
東洋メディアリンクス 株式会社
株式会社 ノエビア
株式会社 パル
株式会社 日立ソリューションズ
ベルリッツ・ジャパン 株式会社
株式会社 Minoriソリューションズ
N衆議院議員事務所
S参議院議員事務所
(他多数)

連絡先

〒530-0054
大阪府大阪市北区南森町2-1-23 藤原ビル7F
Tel:06-6363-6366
株式会社プロネット 管理本部 人事部 新卒採用担当

お問い合わせはE-mailでも受け付けています。
recruit@pro-net.jp
掲載開始:2017/06/22

株式会社 プロネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 プロネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)