サンワテクノス株式会社
サンワテクノス

サンワテクノス株式会社

≪東証第一部上場≫
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店
A.Y
【出身】京都産業大学  経営学部 会計ファイナンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業機器メーカへの提案営業
私の仕事は産業機器メーカへの提案営業が中心です。
商社ならではの幅広い提案ができることが面白いし、魅力的ですね。
営業活動を行う過程でお客様から課題の相談を受けたとき、たくさんの仕入先と連携を取って幅広い提案ができるんです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルを乗り越えた時にこそ、信頼関係が生まれます。
お客様とお取り引きをしていく中で、トラブルはつきものです。納期面や価格面など、様々なトラブルが発生します。しかし、トラブルから目を背けずに一つずつ解決していくことで、お客様との関係も大きく変わっていくことを実感しましたね。
具体的には、大きなプロジェクトを任せていただける様になったり、お客様の課題を包み隠さず教えていただけるようになったんです。
信頼していただけることを実感したときこそ、この仕事が好き!と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから主体性をもった仕事を求められること。
内定後に先輩社員の方とお昼を共にする機会が設けられていたのですが、私は入社3年目の若手先輩社員と食事を取りました。
その席で先輩に普段の仕事の話を伺いましたが、とても主体的に行動されているのが感じ取れましたね。
入社してからも会社に対してその印象は変わらず、若手にも大きな仕事を任せる風土があると感じています。
 
これまでのキャリア 2015年に入社。現在はメカトロニクス営業部にて営業を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身に自信を持って、焦らず自分らしさをアピールすることが大切だと思います。頑張ってください。

サンワテクノス株式会社の先輩社員

営業活動とお客様への技術支援をしています。

産業ソリューション部
J.T

各メーカーへの設備販売を担当しています。

FAシステム営業部
K.O.

産業用ロボットの技術を習得し、技術支援をしています。

産業ソリューション部
M.O.

アミューズメント業界への営業が私の仕事です。

電子営業部
S.A.

サーボモータ、インバータ、産業用ロボットなどの提案営業です。

大阪支店
T.M.

自動車部品メーカーへの設備営業を担当しています。

名古屋支社
Y.N.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
技術職ではない! 理系の知識が役立つ仕事特集

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)