サンワテクノス株式会社
サンワテクノス

サンワテクノス株式会社

≪東証第一部上場≫
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

産業ソリューション部
J.T
【出身】電気通信大学  電気通信学部 電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業活動とお客様への技術支援をしています。
私の仕事の面白さは、現在開発中の装置に携わることができる事です。お客様は来年、再来年あるいは数年後に発売予定の製品の設計、開発を行っています。その図面を見ることができたり、他では知ることのできない情報を得られることに魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの要求に応えることができたとき
この仕事でやりがいを感じることは、社内の方、お客様、仕入先様と協力して仕事をしていくことです。お客様先で不具合品が発生してしまい、非常に厳しい日程で代替品を納入しなければなりませんでした。代替品の手配の進め方や、不具合が生じた製品の知識も全くない状態です。先輩方に丁寧に指導して頂いたり、仕入先の方に協力して通常よりも短い期間で代替品を製作して頂き無事に希望日に代替品を納入できました。たくさんの方の協力がなければ成り立たない仕事であると実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 扱っている製品の多さ、お客様へのサポートでは他社に負けてないこと
私は大学時代電子工学を専攻していました。就職活動の時期になり、1つの分野に特化した技術職よりも幅広く最先端の技術に携わることのできる仕事をしたいという思いが強くなりました。専門商社では様々な製品を取り扱っていることを知り、複数の会社の説明会に参加しました。多くの商社が電子部品のみ、機械のみしか扱っていないのに対して、サンワテクノスでは小さな部品からロボットまでかなり幅広く製品を扱っていることに魅力を感じ入社したいという気持ちが強くなりました。
 
これまでのキャリア 営業職(2011年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動することが大切だと思います。就職活動中は不安になることも多いですが、自分から動かないと何も進みません。やりたいことが見つからないならばたくさん説明会に行ってみる、面接に自信がないならば友達や大学の学生課の方に練習に付き合ってもらう、などしてください。地道に努力する姿勢を評価してもらえる企業に巡り合えると思います。

サンワテクノス株式会社の先輩社員

産業機器メーカへの提案営業

横浜支店
A.Y

各メーカーへの設備販売を担当しています。

FAシステム営業部
K.O.

産業用ロボットの技術を習得し、技術支援をしています。

産業ソリューション部
M.O.

アミューズメント業界への営業が私の仕事です。

電子営業部
S.A.

サーボモータ、インバータ、産業用ロボットなどの提案営業です。

大阪支店
T.M.

自動車部品メーカーへの設備営業を担当しています。

名古屋支社
Y.N.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
技術職ではない! 理系の知識が役立つ仕事特集

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)