サンワテクノス株式会社
サンワテクノス

サンワテクノス株式会社

≪東証第一部上場≫
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店
M.S
【出身】国際基督教大学  教養学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業機器メーカーへの提案営業
装置メーカーへ製品のPRや提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
タイの大洪水の影響で、困っているお客様をサポート
入社1年目の時、タイの大洪水の影響でお客様の装置に使用されている部品がどうしても入手できず、なんとかならないか、という依頼を頂きました。なんとかお客様の要望に沿う形で部品が納入でき、感謝された事が一番嬉しい出来事でした。

現在の社外における仕事は主に、営業としてお客様を訪問し、製品のPRを行うことです。社内における活動の中心は、納期管理、見積回答、その他お客さまからの依頼に対する回答です。
仕事を通じて学んだことは、「実際に会って話すことの重要さ」です。電話やメールでは教えて頂けない情報も、直接会って話すことによって入手できることがあり重要だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 積極的海外展開
弊社ホームページの(沿革)を見て頂ければ分かりますが、近年多くの海外事業所が設立されています。ゆくゆくは海外における仕事に携わりたいと考え、サンワテクノスを選びました。
 
これまでのキャリア 営業職(2011年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような仕事を毎日やりたいのか、ということをイメージしながら行うことが重要であると思います。未だイメージが描けていない人はじっくりと考え、大いに悩みながら進めてゆくことが重要ではないでしょうか。

サンワテクノス株式会社の先輩社員

産業機器メーカへの提案営業

横浜支店
A.Y

営業活動とお客様への技術支援をしています。

産業ソリューション部
J.T

各メーカーへの設備販売を担当しています。

FAシステム営業部
K.O.

産業用ロボットの技術を習得し、技術支援をしています。

産業ソリューション部
M.O.

アミューズメント業界への営業が私の仕事です。

電子営業部
S.A.

サーボモータ、インバータ、産業用ロボットなどの提案営業です。

大阪支店
T.M.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
技術職ではない! 理系の知識が役立つ仕事特集

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)