社会福祉法人パステル
パステル

社会福祉法人パステル

障害者支援施設「ホ-ム宙」・多機能型事業所「セルプ花」・他
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/外食・レストラン・フードサービス
本社
栃木
残り採用予定数
7名(更新日:2017/09/27)

私たちはこんな事業をしています

「自立へのステージ」をコンセプトとし、主に障害児(者)の方に対して、
「楽しく働こう・元気に遊ぼう・豊かに住もう」をモットーに、福祉サービスを
 総合的に支援する事業所です。

☆Make Everyone Smile! スペシャルサイト☆
http://fukushi-pastel.jp/recruit/index.html
先輩たちの生の声が多数掲載!チェックしてみてください!!
『社会福祉法人パステル』で検索してもOK!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

主体的に取り組めるから、若手の力も活きる!

20代の若手も多数活躍しています。一人ひとりのやる気はもちろんですが、パステルでは入社1、2年目でもイベント等を企画発信できる環境があります。利用者のために何ができるのかと考えることは、自分自身の成長につながるだけでなくリスクマネジメントもでき、利用者の目線も理解することができます。パステルでは月に1度の研修があり、その場で職員の行動を振り返り利用者にとって「それは本当に正しいか?」ということを常に全員で考えています。こうした取り組みが、若手社員の自主性につながっているのかもしれません。また、職員自身がやりたいこと(=企画や勉強、資格取得など)をヒアリングし、希望にそえるよう対応もしています。

施設・職場環境

幅広い障害者福祉サービスを展開しています。

栃木県南、茨城県古河市を中心に、児童から大人の方までを対象とした幅広い福祉サービスを展開しています。特に力を入れているのが就労支援と生活介護。就労支援事業ではパンやクッキーなど、手作りの農作物、オリジナルプリントTシャツなど売れる商品を企画し、障害のある方と職員とが一緒になって「豊かな生活」の実現を目指しています。また、生活介護事業では、施設入所者の生活を24h体制でサポートするほか、自宅での介護を必要とする方へのヘルパー派遣なども行っています。このほか、地域貢献にも取り組んでいきたいと考えており、様々な企画を立案し、地域と共存していくことを目指しています。

事業・商品の特徴

自分も利用者も…たくさんの“笑顔”があふれています!

パステルの施設見学者は年間約600名。その方々のアンケートで一番多いのは、“利用者が明るい”という声です。これこそパステルの特徴だと言えます。利用者の方が明るく楽しく来所できる、その一番の理由は「一緒に楽しく生活する環境」がパステルにはあるから。スタッフと利用者は常に同じ目線でいなければなりません。利用者と一緒に楽しく・元気に生活していくために私たちは何をしていくべきかを考え、取り組んでいます。笑顔は笑顔を生み、人を喜ばせる事や感動を与えることができます。利用者様に対してもスタッフとのコミュニケーションもまずは“笑顔”が原点。職員と利用者のたくさんの笑顔が、パステルを創っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

障がいを持つお子さんから高齢者の方までの利用者さま一人ひとりにあった支援プログラムを行うパステルの、障がい者支援施設・障がい児通所支援施設・多機能型事業所・グループホーム・相談支援センターにて、「その人らしく生きること」をサポートしていく仕事です。パステルでは特に就労支援や生活介護に力を入れています。

会社データ

事業内容 障がい児(者)福祉サービス
設立 平成10年7月7日
資本金 ※社会福祉法人のためなし
従業員数 203名
売上高 ※社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 石橋俊一
事業所 ●障害者支援施設「ホ-ム宙(そら)」
   栃木県下都賀郡野木町大字若林443-1

●多機能型事業所「セルプ花」
   栃木県下都賀郡野木町大字若林443-7

●多機能型事業所「いちばん星」
   茨城県古河市下大野736-8

●多機能型事業所「フロンティアおやま」
   栃木県小山市出井290

●多機能型事業所「つるたみ」
   栃木県小山市大字東黒田196-44

●多機能型事業所「おおぞら」
   茨城県古河市新久田284

●多機能型事業所「たんぽぽ」
   茨城県古河市釈迦2765

●へルパーステーション「パステル24」
   栃木県下都賀郡野木町大字若林443-7

●共同生活援助施設「グループホーム」(11ヶ所)
   栃木県野木町(4ヶ所)、小山市(1ヶ所)、壬生町(2ヶ所)、茨城県古河市(5ヶ所)

●相談支援センタ-「ライフサポートセンターゆめ」
   栃木県下都賀郡野木町大字丸林630-4 グランツブリーゼ

●相談支援センター「ライフサポートセンターネーブル」
   茨城県古河市下大野736-8

●相談支援センター「ライフサポートセンターつるたみ」
   栃木県小山市大字東黒田196-44

●相談支援センター「ライフサポートセンターフロンティアおやま」
   栃木県小山市出井290

●相談支援センター「小山市障がい者相談支援センター」
   栃木県小山市中央町2-2-21

●障害児通所支援事業所「なかよしランド」
   栃木県下都賀郡野木町大字若林443-7

●障害児通所支援事業所「下野市こども通園センターけやき」
   栃木県下野市駅東3-1-19

●多機能型事業所「CSWおとめ」  ★平成29年4月オープン!
   栃木県小山市大字乙女625-2

●共同生活援助事業「グループホーム 思川桜」(2ヶ所) ★平成29年4月オープン!
   栃木県小山市大字乙女625-2

●地域交流センター花梨        ★平成29年4月オープン!
   栃木県小山市大字乙女625-2 

連絡先

■社会福祉法人パステル
〒329-0214 栃木県小山市大字乙女625-2
TEL:0285-39-6088/採用担当

URL       http://www.fukushi-pastel.jp/
E-mail    saiyo@fukushi-pastel.jp
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人パステルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人パステルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)