株式会社フルタパン
フルタパン

株式会社フルタパン

国産小麦パン工房フルフル/フルフルヴィレッジ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

パン製造
加藤 晶(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 パン製造・販売
パンの製造を行ってます。仕込み、分割、成型、焼成のポジションに分かれており、
日によってポジションは変わりますが、主に仕込み以外のポジションを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のありがとうと笑顔
入社1年目に販売をしていた時、お客様から『あなたの笑顔を見ると安心するわ』と言っていただいたことがあり、
自分の造ったパンと笑顔でお客様が安心して下さっていることにすごく喜びを感じました。
また、入社して1年たってから製造に入れていただき、1年がたちますが、この1年で沢山のポジションを教えて頂きました。
とてもパンの回転が早いお店なので、スピードについていけない時もあり、上手くいかずにミスをすることもありました。
そんな時は上司や同期など周りのスタッフが声をかけてくれ、また頑張ろうという気持ちになります。
仕事をする上でまず、自分で考えて、行動する(考働)ことがとても大切なことですし、それが自分を一番成長させることが出来ると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかみのあるある家族団らんの風景
初めて会社を訪問した時、テラスでお客様が家族みんなで1つのテーブルを囲ってパンを食べている風景を見て、
他のお店では家族団らんの風景がこんな身近で見れる会社はないと感じ、とても魅力的でした。その家族団らんの風景に一目ぼれをしたことが1番の決め手でした。
 
これまでのキャリア 販売(1年)製造(1年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって3年目ですが、1年目は別の会社で働き、自分に合わず1年で退職してしまいました。
やはり自分に合う合わないはとても大事だと思います。
自分の考えと合っていると共感できる部分が沢山あるので、とても働きやすいし、楽しいです。
私自身、家族が大好きなので、家族団らんの風景を毎日見ながら仕事することができて幸せです。

株式会社フルタパンの先輩社員

統括マネージャーとしてあらゆることに関わってます。

総務
富永 宏

本店店長。商品開発やシフト管理、販売管理まで

フルフル松崎本店店長  パン製造
吉崎 唯己

店長職。パンの製造と販売。売上管理を含めた店舗管理業務。

フルフル天神パン工房
小口 貴広

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)