株式会社フルタパン
フルタパン

株式会社フルタパン

国産小麦パン工房フルフル/フルフルヴィレッジ
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

フルフル天神パン工房
小口 貴広(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店長職。パンの製造と販売。売上管理を含めた店舗管理業務。
美味しくて、楽しいパン屋さん!
新商品を開発し、実際に販売をしてお客様に『美味しかったよ』と言ってもらえた時や、
お客様に喜んでいただきたいと思いやったことに対し、
喜びの声を聞いたときにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が考えた商品や企画などでお客様に喜んで頂けた時
私が副店長をやっていた時に“冷やして食べるパン”の開発をしていました。
パンやフィリングがなかなか上手くできず、休日にも試作をしたり、勉強していました。
まだまだ改善点は山ほどありますが、なんとかカタチにし、販売することができました。
結果、お客様にお買い上げ頂き、上司や社長に評価して頂けた時、やって良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品が美味しい ・スタッフの仲がいい ・お客様との距離が近い
以前、働いていた職場はイートイン等はない百貨店のベーカリーでした。
商品を造って売るという仕事でしたが、今の会社を訪問した時に、イートインやテラスで楽しそうに食事をしているお客様が沢山いらっしゃいました。
その光景にすごく魅力を感じたのと、
社長の会社のスタッフやお客様に対する考え方ややる気さえあればどんな仕事もさせてもらえるチャンスがある環境に惹かれました。
 
これまでのキャリア 前職:ベーカリー勤務(2年)→当社へ転職:販売部門(1年)→製造部門(1年)→製造チーフ(1年)→本店副店長(1年)→天神店店長(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくたくさんの会社を見ることが大事だと思います。
自分は何がしたいのか、本気でこれがしたいと思える会社を見つけてください。
何より『楽しむこと!』頑張ってください。

株式会社フルタパンの先輩社員

統括マネージャーとしてあらゆることに関わってます。

総務
富永 宏

本店店長。商品開発やシフト管理、販売管理まで

フルフル松崎本店店長  パン製造
吉崎 唯己

パン製造・販売

パン製造
加藤 晶

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)