株式会社フルタパン
フルタパン

株式会社フルタパン

国産小麦パン工房フルフル/フルフルヴィレッジ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

総務
富永 宏(41歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 統括マネージャーとしてあらゆることに関わってます。
卸事業部全般を主に担当しています。
総務ではあらゆることに対応しています。
御取引先との商談や催事のセッティングなど異業種の方々とも仕事ができ、いろいろな刺激を頂けます。
パンには直接関係のないことでも知識として学べます。また、スタッフが年々成長していく姿を見るのが楽しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の楽しそうな笑顔を見れた時スタッフが頼もしくなっている姿を見た時
御取引先様の交流会で「子供がフルタさんのパンが好きでね~」 と言ってもらえたときは
後からじわ~っと嬉しさがきますね。
またお店のテラスで笑顔でパンをほおばっているお客様を見るのもほっこりした気分になります。1番嬉しいのは面接したスタッフが頼もしくなっている姿を見たときですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で「君はバカか」と社長にたしなめられたから
飲食業界で働きたいと就職活動をしていましたので、
ベーカリーに絞っていたわけではありません。
面接のときに前職での出来事を話した際に「君はバカか」と社長にたしなめられました。
それまでは自分の取った行動をどこかで美化していましたが
とんでもない勘違いだったと思い知らされました。
その瞬間「あ~この会社に入社しよう」と合否が出る前から勝手に思い込んでいましたね。
 
これまでのキャリア 前職:喫茶店勤務(6年間)→当社へ転職:配送・営業・総務(現職・今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社したからには簡単に辞めてはいけません。
だからこそ会社選びは慎重且つ大胆に考えてほしいです。
細かなことを考えすぎると足が止まってしまいがちです。
直感的に惹かれる物がある会社に出会えたならあとはやるだけです。
経験や学歴より熱量のある人が社会に出れば強いですよ!!

株式会社フルタパンの先輩社員

本店店長。商品開発やシフト管理、販売管理まで

フルフル松崎本店店長  パン製造
吉崎 唯己

店長職。パンの製造と販売。売上管理を含めた店舗管理業務。

フルフル天神パン工房
小口 貴広

パン製造・販売

パン製造
加藤 晶

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)